MTB林道ツアー
今日は朝8時に八幡駅で待ち合わせして、
皿倉山~平尾台林道をMTBで走ってきました。

本日参加はあんかーまんさんひだりのさん、途中から合流のDさん。
お見送りにA☆kiraさんが来てくれました。
すると、衝撃的な事実が!
b0174996_21195595.jpg

実はひだりのさんとA☆kiraさんは幼なじみだったそうで、
ん十数年ぶりの感動の再会になりました(笑)
b0174996_21221883.jpg

あんかーまんさんのGTザスカーです。かなり軽いです。
b0174996_21225095.jpg

ひだりのさんのカーボンバイクです。やはりこちらも軽いです。

まずは、皿倉山ヒルクラです。
早朝で気持ちいい風の中、おしゃべりしながら楽しく走り、山頂へ。
展望台では景色を堪能しながら、コーラ休憩。
b0174996_21261041.jpg

スロープカーです。これができて来客が相当増えたそうです。

さて、お楽しみの下りです。
ダートは少なめで舗装路が増えていますが、竹の落ち葉がとても綺麗でした。
あじさいの湯方面に出て、河内貯水池で休憩。
b0174996_21305974.jpg

サイクリングロードにはたくさんの方が自転車に乗っていました。

田代別れから合馬に下るところで、Dさんと無事合流完了p(^^)q
みんな揃って楽しいダウンヒル。
長行を抜けて、ちょっと早めの昼食へ。
b0174996_21332773.jpg

「津田屋官兵衛」です。久しぶりに来ました。
b0174996_21372951.jpg

走って暑いので、冷たいぶっかけにしました。モチモチ麺が美味いです。

お腹を満たしたところで、今日のメインイベントのダートをご案内。
予想外に上りが長く斜度が厳しかったですが、下りは最高と喜んでいただきました。
2回走って今回は終了です。

本日、お付き合いいただいた皆様、暑い中お疲れ様でした。
また涼しくなったら、一緒に行きましょう!
それまで、新ルートを探しておきますね(^O^)/

今日のMr.FUEL95
走行距離  78.1キロ
平均速度  14.7キロ
最高速度  49.7キロ
走行時間  5時間18分
総走行距離 3193.4キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-06 21:45 | イベント参加
<< 今月初のジテツウ 魔王の連携、まさかの雨は私が原... >>