ちょいデブ目指して、ウォーキング
昨日と今日、やっと定時で帰宅できましたo(^-^)o
なんとか忙しい第一次ピークを乗り越えました。

来週後半から再来週の前半にもう一山ありますが、
なんとか無事に乗り越えたいと思います。

さて、昨夜22時放送のTV東京「たけしのニッポンのミカタ」という番組で、
「健康なデブになろう!」という企画を見ていました。
詳しくはHPを読んでいただくとして、なかなか面白い内容でした。

やはりダイエットには筋肉量が必要とのことで、
そこで紹介されていた“片足靴下履き”や、“スーパーマンポーズ”、
“椅子から片足立ち”などの筋力チェックを行いました。
なんとかクリアしたものの、ちょっと不安があります。

衝撃的だったのは「肥満は伝染する」でした。
友達や夫婦で相手が肥満の場合、
無意識に似ようとして肥満になるそうです。
そういえば、、、と思い当たるような気がして怖いです。

「わずか10分で一生太らない体が作れるというトレーニング」の
3種類は簡単そうでしたが、自分には難しくて続かないと思いました。

ところで、内側に筋肉をつけるにはウォーキングがいいそうです。
久々に早く帰宅できた今夜、夕食後に早速チェリコさんとウォーキング。

涼しい夜風に吹かれて楽しくおしゃべりしながら、
片道25分のショッピングセンターまで往復しました。
もちろんアイスの誘惑には勝ちましたよ(爆)

問題は続けられるのか?
できれば、週に2回は歩きたいですね(^O^)/
とは言うものの、日頃あまり早く歩かないのでもう脚が痛いです。
自転車と使う筋肉が違うんだと実感しています、情けないな~f^_^;

明日は午後から仕事ですが、午前中だけでも走りに行きたいです。
疲れがたまっているので早起きができるか心配ですけど(笑)
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-06-06 22:36 | 出来事
<< 朝練~腰痛(T_T) 今週も残業で、体重増加注意報発令! >>