朝練~3ダムウオッチャー
今週は毎日ジテツウできました。
1週間連続は相当久しぶりです。素直に嬉しいですねo(^-^)o
今日もショップの朝練に参加してきました。

最近お気に入りのゴルフ場横をアウター練でこなし、イノシシ峠へ向かいますが、
この時点ですでに暑さにやられていました。
ショップに着いた時点で汗だくなっていたので、もうコーラが飲みたいと思いました(笑)
b0174996_2010317.jpg

今日も参加者は15名で大賑わい。
中間市役所を過ぎて遠賀川の土手に行くと、反射ベストを着た人たちとすれ違います。
ブルベ400K」に参加の皆さんです(@_@)
8時に津屋崎を出発して約37キロ地点ですから、さすが皆さんいいペースです。
この暑さの中ですが、がんばってくださいませ!

アルプスのルートでみたら、もの凄いコースです。
しかも、8時~午前11時、制限時間は27時間です。
徹夜で走るから夜&眠気の対策が欠かせません。
しばらく、サイクリングロードをブルベの話題で走っていました。

すると、そんなノンビリムードを切り裂く鋭いアッタクが!
すぐに反応してついていきますが、50キロを超えていました。
追い風基調なのか、私が先頭に出てもスピードが維持できます。
しばらく45キロの巡航で突き進んで、今日の脚は終了です(爆)
河口に着いたときはボトルも空っぽでした。

橋の下の日陰で休憩した後、芦屋町を抜けて、芦屋大橋を渡り若松へ。
ここは30キロくらいのペースで進みますが、とにかく暑いです。
ノンストップで風車まで行くつもりが、グリーンパークの信号で緊急打ち合わせ。
元気な人はそのまま行ってもらって、補給が必要な人は休憩することにします。

すると、ほとんどの人が休憩に手を上げたので、ポプラに停車。
急いで合流予定のDさんに電話すると、すぐ近くまで来ていて無事合流できました。
ここで、コーラ、アイス、みたらし団子で補給しました。
慌てて食べたので写真はありません(笑)

残り時間が少ない人がいたので、「おっぱい坂」を抜けてショップに戻りました。
帰り道で来週のライドの宣伝をして参加者を募集しました。
「天気が心配ですが」との質問には、きっぱり「大丈夫」と答えました(爆)
今日も参加の皆様、お疲れ様でした。また一緒に走りましょう(^O^)/

ちょうどお昼の時間になったので、補習前に腹ごしらえです。
b0174996_20102529.jpg

以前から気になっていた三ヶ森の「ラーメン一発」です。
S田さんに付き合っていただきました。
b0174996_20104233.jpg

ラーメンです。あっさりとして美味しいです。
特製の高菜が絶妙で、替え玉もしました。

満腹になったところで、国道211号を進むと、
b0174996_201287.jpg

福岡市野間名物「鯛宝楽」ができていました。今度食べてみたいですね。

国道を鋭角に左折して畑貯水池に行きます。
b0174996_20142675.jpg

やはり水位はだいぶ下がっていますね。土のところが見えていました。
b0174996_20144869.jpg

森口屋までS田さんが見送ってくださいました。
お付き合いありがとうございました。またよろしくお願いしますp(^^)q

上る前にボトルにアクエリアスを補充して、スタートします。
久しぶりですから、じっくりとペースを一定にして進みます。
日陰はいいのですが、日向はジリジリと日差しが強いです。
何度か水を被って冷やして、やっとトンネルへ。涼しい~(^O^)

田代別れまで下って、つい左折してしまいました(笑)
そのまま走って、河内貯水池の堰堤に到着。
b0174996_20154056.jpg

こちらも水位が下がっています。雨が欲しいですが、、、微妙な気分です。

また田代別れまで戻って、合馬まで気持ちよく下ります。
2つのダムをチャックしたら、もう一つ見たくなりました。
b0174996_2016557.jpg

とういわけで鱒淵ダムです。こちらも少ないですね~。

もう脚もパンパンなので、素直に涼しいトンネルを抜けて帰宅しました。
明日から雨の予報ですが、もし早起きできたら早朝練習に行こうかな~。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  114.3キロ
平均速度  22.4キロ
最高速度  58.9キロ
走行時間  5時間6分
総走行距離 11290キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-06-20 20:16 | 自転車
<< ローラーな日々 Tシャツと短パン、新道路開通 >>