汗汗フェスタ2009~前日移動編
今回も思い出しながらレポートします。
何回かに分けますが、長文をお許しくださいませ。

8月1日土曜日、朝5時に目が覚めて準備開始。
ペアのシンガーHさんとめかりPAで8時30分待ち合わせ。
2台で高速道路を順調に進み、美祢ICで降りて国道316号へ。

先日の大雨の影響が心配で早めに出発しましたが、
あまりにスムーズで時間が早すぎます。
b0174996_2031149.jpg

途中の長門湯本に寄って、明日の帰りに入浴する温泉の場所を確認。
b0174996_20313462.jpg

橋の上ではお祭り用の櫓を組む作業をしていました。
その橋の柱には流れてきたと思われる草がたくさんくっついていました。
b0174996_20315314.jpg

仙崎に到着して、昼食場所の「浜屋」を確認。
お店の周りをウロウロしていたらコンクリートに引っ掛り、
いきなり流血の怪我をしてしまいました(涙)

しかたがないので、ドラッグストアで「傷パワーパッド」を購入して、
とりあえず応急処置。
まさかこの後もこの「傷パワーパッド」が活躍するなんて、
この時はちっとも思っていなかったのですが、、、
b0174996_20321454.jpg

このドラッグストアの前は「日出男商会」さんです。
ちょっと顔出してご挨拶すると、奥様が応対してくれました。
b0174996_20324463.jpg

かわいらしい22インチのロードバイクです。
b0174996_2033144.jpg

珍しい油圧のVブレーキです。なかなか面白いものがありますね~。

ちょうどいい時間になったので失礼して「浜屋」に移動します。
今回も11時30分の開店一番乗りで迷わず「うに釜飯」を注文。
b0174996_20331917.jpg

約20分後に美味しそうなにおいとともに運ばれてきました。
でも、ここで焦ってはいけません。
2~3分蒸らしてから蓋をとります。
b0174996_20334225.jpg

おお~、うにがたっぷりで美味しそうです!
十分にうに釜飯を堪能したところで、千畳敷に出発です。

ライディングスクール編に続く、、、
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-08-03 20:36 | イベント参加
<< 汗汗フェスタ~前日ライディング... 汗汗フェスタ、無事終了! >>