添田往復~廃線跡発見
昨日は早朝から下関市内某所で仕事でした。
b0174996_15521788.jpg

午前6時30分のめかりPAです。お盆のUターンの車で、すでにいっぱいでした。
仕事が終了した後、きらら浜のレースに応援に行くつもりでしたが、
業務の関係で北九州市に戻ることになり残念です。

無事に仕事が終わり昼食後、走りに行きます。
金曜日に暑い日中を走って相当消耗したので、
昼間に走るのは悩んだのですが「走れるときには走る!」でスタート。

コースは、英彦山TTのスタート地点の添田町を往復しました。
b0174996_1552497.jpg

調子がよかったら、TTコースの試走も考えていたのですが、
お盆で食べすぎ飲みすぎで、体が重く無理でしたf^_^;
b0174996_15532587.jpg

添田公園に到着し飛行機の写真を撮影して、
ふと横を見ると説明の看板がありました。
b0174996_15535382.jpg

2007年8月27日の記事の時は気がつきませんでしたが、
以前からあったのでしょうね。

やっぱり暑いので、冷たいものを求めて、
道の駅「歓遊舎ひこさん」に寄り道です。
b0174996_15552936.jpg

ここであまおうソフトクリームをゲット。
お盆休みの家族連れに混じって、カウンターに並びました。
この状況にもすっかり慣れてもう恥ずかしくありません(笑)
甘くて冷たくて美味しいソフトで生き返ましたv(^0^)v

帰り道でもまた発見がありました。
いつもは彦山川沿いを走るのですが、横を走る新しい道を進んでいると、
b0174996_15555581.jpg

鉄道の車輪とレール、枕木がありました。
延々と平坦と直線が続く道でなんでだろうと思ったら廃線跡のようです。
大任町に駅があり添田線が通っていたそうです。
Johさん、今度探索しながら詳しく教えてくださいね(^O^)
この道は車も少ない&起伏がまったくないので、先頭交代の練習にぴったりです。
ただ、一人で走るとあまりに長い直線に眠くなりました(@_@)

それと、以前「やまめん」だったところが新しくなっていました。
b0174996_15581115.jpg

中華料理のお店っみたいです。
ああ~、もう一度あの辛い麺が食べたいですね。

国道322号線の金辺峠ではいつもの場所で休憩です。
b0174996_15594681.jpg

ここを素通りするなんてできません(爆)
押し寄せる蚊にかまれないように逃げながらコーラを飲みました。

昨日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   73.1キロ
平均速度   24.2キロ
最高速度   56.1キロ
走行時間   3時間00分
総走行距離  12167キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-08-17 16:04 | 自転車
<< 夜練~ジテツウ 志賀島は遠かった、、、新宮でUターン >>