第2回北九州部会、無事終了!
今日は「第2回ブロガー北九州部会」でした。

参加者は、takuさん、SATOさん、Johさん、pazu-さん、karapapaさんトラさん、Mちゃんさん、
カンキネンさん、あんかーまんさんマツケンさん青クラさん、Fさん、クリクリマンさん、
おくつよさん、tottoさんタカシさん門司のやはりシモーニさん、Tモバさん、
企画&試走・シンガリ担当のhi-ro1113さん、私で総勢20名です。

走行ルートは、香春町某所にて8時集合~油木ダム~英彦山TTコース~豊前坊~ラピュタで昼食。
川崎町~嘉麻峠~小石原~香春町16時30分着、約100+αキロの距離です。

出発前に記念撮影です。香春岳が霧で霞んでいますね。
まずは地元のマツケンさんの案内で車の少ない道を赤村経由で油木ダムへ。

一時期と比べ随分水の量が増えていました。

ここで別ルートで来られた門司のやはりシモーニさんが無事合流です(笑)
なだらかなダム湖の道を通り、英彦山TTのコースへ突入です。

皆さん、がんばっていますね~。まだまだ先は長いですよ~(^O^)

途中で膝が痛くなりましたが、なんとかゴールに到着しました。
写真は、偶然お会いしたコソ練中の方に撮影していただきました(笑)

豊前坊で休憩&湧き水で補給します。山は涼しくて気持ちいいです。
長いダウンヒルを楽しんだ後、ちょっと近道をしてラピュタに行きます。

予約時間前に無事に到着してホッとしました。
呼び出しがあるまで、自己紹介などしながらワイワイ盛り上がりますo(^-^)o

美味しそうな料理を前に真剣な皆さんです。どれも食べたいな~。

予約していたのでよかったのですが、たくさんの方が待っていました。
お腹いっぱいになったので、自転車乗りのオーナーにご挨拶して出発です。
豊前川崎駅横を通過して、上山田線跡のサイクリングロードをまったり進みます。
峠に行く前に「真崎駅」跡の直売所で補給&休憩をします。
国道に行くまでに結構な坂があり私の脚は売り切れ(涙)

嘉麻峠まで頑張りましょう!といいつつ私の膝は限界で何度かマッサージしました。

民芸村跡の枯れた滝の前で記念撮影です。ブルベ200の試走を思い出しました。
さて次なる目的物を求めて移動します。

道の駅小石原の名物「すだちソフトクリーム」です。甘くて冷たくて美味しいです。

バイクをずらりと並べてみると、人数の多さが実感できます。
当初は大藪峠に行くつもりでしたが、次回のお楽しみにしておきます。

たっぷり下りを楽しみ、添田で門司のやはりシモーニさんとお別れです(爆)
添田線跡の道から、車の少ない立石峠を抜けて集合場所に戻りました。

本日参加の皆様、今日は一日お付き合いいただきありがとうございました。
遠方よりたくさんの方々にお集まりいただき感激しました。
皆様のご協力により、無事に無事故で時間通りに終了することができました。
また、至らない点が多かったことをお詫びいたしますm(__)m

また次回、北九州部会で開催する際はよろしくお願いします。
それでは、皆様の今後のご活躍を期待しています(^O^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   107.4キロ
平均速度   21.2キロ
最高速度   62.5キロ
走行時間   5時間2分
総走行距離  12830キロ

PS、ちなみに第1回北九州部会の様子です。
   前日編集合編救出編追っかけ編走行編
by hinapapa1965 | 2009-09-06 20:44 | イベント参加