人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水道管破裂、車とバイクのメンテ、夕練で平尾台へ
今日は朝から雨でしたが、いろんなことがあった一日でした。

今朝、「ブシューッ」という大きな音で目が覚めました。
慌てて自転車に近寄り確認するとタイヤは異常なし。
ホッとしてもう一度寝ようとしていたら、どうも外から音がします。
水道管破裂、車とバイクのメンテ、夕練で平尾台へ_b0174996_2225413.jpg

家の隣の用水路にむき出しの水道管が破裂していました。
しばらく眺めていたら穴がだんだん大きくなっているような気がしたので、
水道局に連絡して修理に来てもらいました。
水道管破裂、車とバイクのメンテ、夕練で平尾台へ_b0174996_22273847.jpg

作業員の方が1時間くらい格闘して無事に修理完了。
さすが、プロです。終了後はさわやかに帰って行きました。

やっと安心して眠れるかと思ったのですが、買出しの依頼があり、
あちこちウロウロして午前中は終了。
昼食後、まだ雨が降っていたのでお昼寝。たっぷり寝ました。

雨が止んだので、凄く久しぶりにレガシーの洗車。
実は今週、5年目の車検でしたが、塗装の染みが気になっていました。
仕上げにポリマーを塗ってピカピカになりましたが、染みは綺麗にならず。
自転車ばかりメンテした罰ですかねf^_^;

路面が乾いてきたので、もう16時でしたが夕練に行きました。
水道管破裂、車とバイクのメンテ、夕練で平尾台へ_b0174996_22351799.jpg

こちらも久しぶりの平尾台に上ります。
この看板から吹上峠までの6キロをがんばってみました。
膝が痛くならないように気をつけながらクルクル走行です。
タイムは18分30秒。確認はしていませんが、今までで一番よかったかも?
水道管破裂、車とバイクのメンテ、夕練で平尾台へ_b0174996_22371544.jpg

マツケンさんに教えてもらった「ウッドストック」です。
この前は何度も通っているのに今まで気が付きませんでしたね~。
11日~13日まではお休みだそうです。次回に期待ですp(^^)q

山頂は寒かったので、すぐに下ります。
ところどころ路面が濡れていたので慎重に、、、。
帰宅してからバイクのメンテ。
なんとなく予感がするので、以前使っていたタイヤに戻してみました。

夕食前に仕事のチェリコさんを迎えに行きました。
サンダルで走ったので、脚がプルプル震えています。情けないな~。
トライアスロンに挑戦するのはまだまだ遠いです(笑)

天気予報によると、明日は終日晴れだそうです。
ロングに行きたいけど、まだ膝に少し違和感があり不安です。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   27.6キロ
平均速度   24.2キロ
最高速度   59.8キロ
走行時間   1時間8分
総走行距離  12885キロ

PS、今週は天気もよかったので、久しぶりに1週間連続でジテツウができました。
   コツコツと合計で109.46キロも走っていましたo(^-^)o  
by hinapapa1965 | 2009-09-12 22:49 | 出来事
<< 秋の運動会?かっけこ朝練 リハビリモードな夜練 >>