長崎出張で食べまくり(^^)
先週の土曜日と日曜日で、長崎に出張に行ってきました。
仕事の合間にまた食べまくるぞ~(笑)
b0174996_7334649.gif

お昼に到着したので、早速「グリル アストリア」へ。
b0174996_7345040.gif

前回食べてお気に入りの「トルコライス」です。
b0174996_7353931.gif

こちらは「レディーストルコ」です。内容が充実しています。
このお店は地元の方が食べたいトルコライス投票で1位だそうで、
たくさんのお客さんが来店されていました。

カレーピラフと、薄切りのとんかつは卵でとじています。
サラダもあって「とっても美味しいです!」
レディースにはグラタン、ハンバーグも乗っていました。

大満足になったところで、少しぶらぶらしていると面白いパン屋さんを発見。
b0174996_742408.gif

自転車で走るパン屋「マルコポーロ」です。
オーナーは「パンと菓子職人自転車レース・世界選手権」に出場したそうで、
そんな大会があるなんて知りませんでした。
詳しくはHPをご覧ください。
さすがに本場で修業されていたので、美味しいパンでした。
翌日にもう一度行ってみましたが、日曜日は定休日のようで残念でした。

またぶらぶらしていると、今度はこんなものを発見!
b0174996_750413.gif

長崎街道の起点ですね。これを見るために小倉から230キロ自走ですか?
う~ん、相当練習せねば到着しそうにないですね~。
エロビスさん、がんばってくださいね(^0^)/

移動しようと電車に乗りました。すると、、、
b0174996_7541674.gif

なんと北九州市内や福岡市内を走っていた電車と同型だそうで、感激しました。
b0174996_7553343.gif

電車の後ろ姿です。これからもがんばって活躍してね!

日曜日は早朝の仕事を終わらせてから、お昼を食べに行きます。
b0174996_7594948.gif

前回から行きたかった「吉宗本店」です。渋い外観がたまりません。
b0174996_805324.gif

茶碗蒸しと蒸し寿司のセット「夫婦蒸し」です。
こんな大きな茶碗蒸しは初めてでしたが、だしも中身も多くて大満足。
蒸し寿司もやさしい味で「とっても美味しいです!」

伝統の味を満喫したところで、甘いものが食べたくなりました。
b0174996_81033.gif

梅月堂の「シースクリーム」です。甘さ控えめで何度でも食べたいです。
お腹いっぱいになったので、少しぶらぶらします。
b0174996_811347.gif

福砂屋本店です。なかなかの店構えですね~。
今回はカステラは買わず、写真だけ撮って帰りました(笑)

この日はとても天気がよくて少しウズウズしましたが、
夕方も仕事ですから仕方がないですね~。
先週から残業&現場が続き、まったく自転車に乗れていません。
このまま下関にぶっつけ本番になりそうです。

参加される皆様、やさしくお願いしますね(^0^)/
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-20 08:16 | 美味いもの
<< ローラー&ジテツウ、下関準備 残業ウィーク、明日からは出張です >>