ツールドしものせき2009、前夜祭&スタート編
昨日、初めて参加した「ツールドしものせき」のお話です。
いつものように思い出しながら、書きますのでお許しくださいませ。

前日の土曜日の午前中に仕事を済ませて、急いで帰宅して出発の準備。
b0174996_22263383.gif

寝る体勢を確認して、車中泊予定のkarapapaさんに急遽合流すべく連絡します。
19時すぎに無事にお会いし、スーパーでビールやつまみを購入してめかりPAへ。

地元の私は、ここに泊まるのは初めてでワクワク(笑)
b0174996_22323738.gif

遠方からのkarapapaさんもワクワクで、寒いにも関わらず外で宴会開始。
夜景と海峡独特の音や雰囲気を満喫しながら、楽しい前夜祭でした。

実は同じ年齢なので、話はあちこちに飛びながら、
気がつけば22時になってちょうどビールもなくなったところで就寝。
普段は寝つきが悪いのですが、残業続きで爆睡していました。

ふと目が覚めたら、午前3時でしたので、トイレに行ってしばし東の空を見上げます。
だんだん目が慣れて星がいくつか見えてきたところで、スーッ線が走ったような、、、
流れ星かな?とも思ったのですが、酔っ払いですから自信はありません(爆)

体が冷えてきたので、2度寝をして4時30分くらい起きて朝食を食べます。
着替えをするときに悩みましたが、天気予報で暑くなるというのを信じて、
半袖・UVアームカバーに半レーパンにしました。

5時30分にめかりを出発して、6時前に会場に到着。
早速、マツケンさんがご挨拶にきてくれました。
b0174996_2249617.gif

受付で出走サインを済ませて、開会式会場の球場を見学。
そうこうしていると次々に知り合いの方々とお会いして、ご挨拶。
b0174996_22515051.gif

スタート地点にバイクを並べます。
b0174996_22523879.gif

本日ご一緒するブロガー列車の皆さんです。
karapapaさん、マツケンさん、takumaさん、hi-ro113さんです。。
b0174996_2254263.gif

ショップ仲間のS田さんです。大幅ダイエットに成功されて別人になられていました。
b0174996_22562840.gif

開会式が始まりました。電光掲示板を見ると、
b0174996_22572294.gif

おお~、凄い!お金使っていますね~(笑)
b0174996_22591831.gif

スタート地点にずらり並んだバイクたち。
b0174996_230278.gif

振り返ると、どこまでもバイクが続いています。
私たちはちょうど真ん中あたりでしょうか?

この続きは、また後日ですm(--)m
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-26 22:42 | イベント参加
<< ツールドしものせき2009、ス... 飲んで、食べて、走って。楽しか... >>