福岡市内のパン屋さん巡り
今日は快晴で気温も高く、絶好の自転車日和でした。
皆さんはどこを走り回ったのでしょうか?

そんな天気を横目に、仕事や自宅療養中の方、
ツールド沖縄へ移動中の方もいたかもしれませんね。

私は日頃の感謝を込めて、チェリコさんと一緒に福岡市内のパン屋さんを巡り、
一日中運転手を務めてまいりましたp(^^)q

高速道路を西へ進み、先日走った糸島半島の西区今津に行きます。
b0174996_19585795.gif

大原海水浴場近くの「ゾンネンブルーメ」です。
ここはドイツのパンで有名なところだそうです。
b0174996_2021530.gif

店内でパンを買って、海岸の見えるテラスでいただきます。
b0174996_203534.gif

プレッツェルと紅茶です。美味して気持ちのいい朝食でした(^^)

食後は、202号を東に進み、城南区鳥飼に移動します。
この道を久しぶりに通りましたが、景色がすっかり変わっていました。
b0174996_20105916.gif

11月1日に移転オープンしたばかりの「ボーノボーノ」です。
小さいながらも人気があるようで、お客さんがいっぱいでした。
ここもパンを買って食べることができるようでしたが、持ち帰りにします。

次は、中央区薬院に行きます。
途中、六本松を通りましたが、地下鉄ができてすっかり変わっていました。
b0174996_2018580.gif

薬院といえば、「ジル・ユーロ・イワイ」さんでしょう。
ちょっとだけ見学させてもらいましたが、危うく目的を忘れるところでした(汗)
そして、ここの目の前にあるのが、
b0174996_20194463.gif

「ダム・ド・フランス」です。前回ジルに来たときはまったく気がつきませんでした(笑)
ここはフランスパンが有名だそうで、いろいろ買い込みました。
さすが薬院はおしゃれなお店が多く、雑貨屋さんなどにも行ってみました。

薬院大通りを進み、平尾を右折すると、
b0174996_20273355.gif

「セ・トレボン」です。お菓子のいしむらと同じ敷地で分かりやすいです。
ここはパンを買ったらコーヒーがサービスなので、お店で少し食べました。

最後は、南区長丘です。お店に近づいてみると見覚えのあるところが、、、
b0174996_20311978.gif

先日食べたラーメンの「郷家」です。相変わらず行列ができていました。
b0174996_20325372.gif

郷家からGSを挟んで見えるところに、オーストリアパンの「サイラー」です。
こんな近くだったなんて、本当にびっくりしました(@@)
ここも店内で食べることができるので、いろいろと買って食べました。
ワインを造るぶどうのジュースを飲みましたが、とても美味しかったです。
パンも本場の方が焼いているので、とてもいい味で大満足でした。
せっかくなので、郷家にも行こうかなと思ったのですが、お腹がパンパンでした(爆)

一日で5軒のパン屋さんを回ったのは初めてでしたが、
それぞれ味も違えば、店内の様子も特徴があり面白かったです。

最後の「サイラー」はBGMがドイツ語放送で、トイレもドイツ製品でした。
ちょっと腰高の位置で、足の短さを実感させられました(泣)

という食べまくりの一日でしたので、明日は走りまくりの一日にしたいですv(^0^)v
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-11-07 20:43 | 美味いもの
<< 熱い!朝練でした(^^) 福岡県内をぐるっと200キロ >>