LSDで福岡市往復
今日は乱素さんと二人で福岡市まで往復してきました。
この冬は「できるだけロングLSD」がテーマです。

7時に自宅を出発して待ち合わせ場所に行きますが、
強い向かい風に早くもヘロヘロになります。
b0174996_1957894.gif

約束の8時30分にちょっと遅れて、遠賀川駅に到着。
乱素さん、お待たせしてすみませんでした!
b0174996_18572046.gif

途中の宗像の気温は7度。寒い~。
強い北風に翻弄されながら走り、新宮のコンビニで補給です。
b0174996_2004549.gif

おしるこで温まりつつ、焼きそばまんとバナナクリームパンを食べました。

車が多い市内は慎重に走り、今日のにんじんを目指します。
b0174996_2045675.gif

「一風堂」です。東京や他の県には出店しているのに北九州市内にはないんです(><)
b0174996_2064659.gif

「赤丸かさね味」と餃子とご飯が付いたランチセットです。
何年かぶりに食べましたが、やはりうまいですね~。

お店のお姉さんに「どこから自転車で来たのですか?」と聞かれました。
なんでも、お父さんがトライアスロンの選手で玄関に高級自転車が置いてあるそうです。
「邪魔なんですよね~」と笑っていましたが、身に覚えがあるこちらはドキッ(笑)

満足してお店を出ると、目の前が福岡マラソンのコースだそうで、
選手が通過する時は通行止めになるそうです。
ノンビリしたいところですが、通行止めになると帰れなくなるので、慌てて走り出します。
b0174996_2024489.gif

工事中の博多駅の通路を通り反対側へ。完成が楽しみですね~。
b0174996_20284541.gif

給水所の準備をしている横を白バイが通過します。
b0174996_20304094.gif

27キロの表示を持った少年の足元に、白線で「27キロ」と書かれています。
TVで見ると分からない舞台裏が見れてよかったです。

なんとか追いつかれる前に折り返し地点を通過しました。
b0174996_20374413.gif

ホッとして、たい焼きの「えべす」にちょっと寄り道です。
b0174996_20385913.gif

ここはオートメーションでたい焼きを作っています。
b0174996_20394283.gif

他と違う形ですね。中身は黒あんとカスタードのミックスにしました。
甘くてクリーミーでとっても美味しかったです。
b0174996_20433019.gif

古賀市のコンビニで、今日初めてのコーラ補給です。
寒いので飲まないつもりでしたが、やっぱり我慢できませんでした(笑)
お陰で元気復活!私にはコーラが必要ですね(^^)

乱素さんと遠賀でお別れです。お疲れ様でした!
b0174996_20481893.gif

遠賀川を渡る前ですが、気温は9度。朝とあまり変わらないですね(><)

追い風かな~と思ったら風向きが変わるのが嫌で、
3号線から離れてゴルフ場経由で、16時30分に帰宅しました。

乱素さん、今日もお付き合いいただきありがとうございました!
今回も終始引いてもらって助かりました。
来週もまたよろしく御願いします(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   148.0キロ
平均速度   24.7キロ
最高速度   63.2キロ
走行時間   5時間58分
総走行距離  15206キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-12-06 19:03 | 自転車
<< 深夜1時のジテツウは寒かった~ 冬の雨は冷た~い >>