雪の合間に、合馬~門司港
今日も雪の予報にノンビリ起きだして、外を見ると晴間が(@@)

慌てて用意をして出発。
いつ雪が降り出すか分からないので、近場に行きます。
b0174996_20252758.gif

走り出してすぐですが合馬で、名物の竹をイメージしたトイレで休憩です(笑)
高速道路横のアップダウンでインターバル練習。きつい、、、、
b0174996_20274281.gif

道原サイクリングターミナルです。もう冬休みになっていました。

一旦、自宅に帰り昼食をとり、空の様子を見ます。
なんとか大丈夫そうなので、再び出発。

向かい風を避けようと、門司港方面に行きます。
しかし、風の向きがコロコロ変わり走りにくいです(><)

そこで、小さな峠を越えることにします。
数年ぶりに、大積から県道260号線を進みます。
あまりに久しぶりに通ったので、道を間違え行き止まりに(苦笑)

分かれ道に戻って、「サヤ峠」を通過して清見に出ました。
b0174996_20354256.gif

清見郵便局です。すっかり周辺の様子が変わっていて「ここはどこ?」(笑)

勘で下ってみると、門司港ICに出ました。よかった(^^)
b0174996_20441047.gif

トロッコ列車乗り場です。こちらも冬休みです。だって寒いものね~。
b0174996_2045115.gif

関門トンネル人道入り口です。いつの間にか工事が終了していました。
b0174996_20461462.gif

関門海峡には巨大な船が行き来しています。
その様子を写真に撮る方がいました。

でも、私の目当ては、、、
b0174996_20475198.gif

関門トンネル人道入り口名物の「若松屋」です。
b0174996_20493110.gif

今日のにんじんは、熱々のおでんですp(^^)q
だいこん、糸こんにゃく、すじをいただきます。
寒いので、からしをたっぷりつけると、、、ゴホンゴホンとむせました(爆)
甘めの味が、美味しいです。冬の寒いときは、おでんが最高ですね!

食べ終わったら、さっさと帰ります。
行きと同じ道を進み峠を越えて、海岸線に出ると、、、
やっぱり強烈な向かい風でした(涙)

必死にペダルを回しますが前に進みません。
これも修行と思って、がんばります。
途中からポツポツと降り出しましたが、なんとかあまり濡れずに帰り着きました。

こんな強風の中でもレースは開催されたのでしょうね~。
皆さん、無事に完走できましたでしょうか?

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   80.91キロ
平均速度   23.4キロ
最高速度   55.9キロ
走行時間   3時間27分
総走行距離  15432キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-12-20 21:01 | 自転車
<< 平尾台、一本のみ! 雪、雪、雪で困ったな~。 >>