人気ブログランキング | 話題のタグを見る
合馬~畑~皿倉山で走り収め(^^)
今年も残り4日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

25日は深夜残業、26日は休日出勤でした。
疲れが残っていたせいか今朝は遅くまで寝ていました。

久しぶりに家族の休みが揃ったので、
午前中は小倉駅前のコレットに買出しに行きました。

無事に荷物持ち&運転手の役目を果たしたので、
午後から外出の許可が下りました(^0^)

さっさと準備をして、まずは合馬へ。
合馬~畑~皿倉山で走り収め(^^)_b0174996_2018184.gif

寒いので、最近お気に入りの竹のトイレで休憩です(笑)

久しぶりに合馬から上るので、タイムを計ってみました。
高速道路下から、ホテルUSAの看板まで11分30秒でした。
合馬~畑~皿倉山で走り収め(^^)_b0174996_2022349.gif

田代別れに到着です。綺麗な青空が気持ちいいです。

トンネルを通過して畑貯水池へ下ります。寒い~。
合馬~畑~皿倉山で走り収め(^^)_b0174996_20233123.gif

森口屋です。ここから折り返してすぐに上り始めます。

ここもタイムを計ってみました。
途中でマドンの方に追いついて、ご挨拶しラストスパート!
森口屋からトンネル入り口まで15分でした。
合馬~畑~皿倉山で走り収め(^^)_b0174996_20284456.gif

河内サイクリングターミナルで休憩です。やっぱり冬休みでした。
合馬~畑~皿倉山で走り収め(^^)_b0174996_20294971.gif

連日の雨で、ダムの水位はほぼ満タンですね。
合馬~畑~皿倉山で走り収め(^^)_b0174996_20304264.gif

ふと見上げると皿倉山頂が、「おいで、おいで」と呼んでいます(笑)

いつ以来か忘れましたが、急遽上ることにします。
一度大蔵に下りて、夜練のコースを逆走して上り始めます。
ケーブルカーの山麓駅から、計測してみました。

さすがに2つの上りを走っているので脚が重いです。
上る前にコーラで補給すればよかったと思いながら、踏ん張ります。
合馬~畑~皿倉山で走り収め(^^)_b0174996_20375925.gif

なんとか山頂に到着です。山麓駅から30分でした。
合馬~畑~皿倉山で走り収め(^^)_b0174996_20393264.gif

ちょうど、スロープカーが到着です。なかなか人気があるそうです。
いつも自転車で上るので、まだ乗車したことはありません(笑)
合馬~畑~皿倉山で走り収め(^^)_b0174996_2042792.gif

今日は山頂には誰もいませんが、初日の出のときは大勢がやってきます。
元旦は久しぶりに初日の出を拝みに上ってみようかな?
合馬~畑~皿倉山で走り収め(^^)_b0174996_20385134.gif

もう日が落ちかけていますね~。早く帰らないと、、、

寒さ対策にウンドブレーカーを来てダウンヒル開始。
しかし、日陰ばかり通るので寒いです(><)
山麓駅に着いたときは、寒さで体がカチカチになっていました。

あまりに体が寒いので、暖めるつもりでゴルフ場経由で帰りますが、
全然温まることがなくて帰宅しました。

短い時間でしたが、無事に走り納めができました。
31日まで仕事なので、天気がよかったらジテツウできるかもしれませんが、
ロードでは今年最後です。

一緒に走っていただいた皆様のお陰で、無事に一年走ることができました。
まだ早いですが、よい年をお迎えくださいませv(^0^)v

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   66.95キロ
平均速度   21.6キロ
最高速度   60.3キロ
走行時間   3時間5分
総走行距離  15540キロ
by hinapapa1965 | 2009-12-27 20:52 | 自転車
<< 冬場はケイデンス!ラストジテツウ? 平尾台、一本のみ! >>