人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬場はケイデンス!ラストジテツウ?
昨日と今日は曇り空でしたが、無事にジテツウできました。

今日の午前中、大晦日まで仕事の私を、
hi-ro1113さんが慰問に来社してくださいました。
hi-ro1113さん、わざわざありがとうございましたm(--)m

その際、「冬場は重いギアではなくケイデンスを高めにして、
心肺機能の強化を」とのお話がありました。

早速、帰り道でケイデンスを見ながら走ってみました。
通勤バイクはフラットペダルにスニーカーです。
きちんとペダルを回さないと足が離れてしまいます。

意識を集中させて綺麗なペダリングを心がけて回し続けると、
100~120くらいをキープできるようになりました。

でも、その代わり汗びっしょりになりました(笑)
寒い冬場はなかなか体が温まらないからこれはいい方法ですねv(^0^)v

明日から天気が悪くなるそうですから、今日がラストジテツウかな?
それとも、大晦日の雪の中でもがんばって走るか?
悩みどころですね(爆)

12月28日のロックホッパー君
走行距離   15.04キロ
平均速度   21.77キロ
最高速度   33.5キロ
走行時間   42分

12月29日のロックホッパー君
走行距離   15.54キロ
平均速度   22.46キロ
最高速度   36.1キロ
走行時間   43分
総走行距離  8702キロ
by hinapapa1965 | 2009-12-29 21:57 | 自転車
<< 2009年もお世話になりました... 合馬~畑~皿倉山で走り収め(^^) >>