2009年もお世話になりました(^0^)
今日は家のまわりに雪が1センチくらい積もっていたので、
大晦日ジテツウは諦めて車で通勤しました。

まずは、12月の締めです。
ロックホッパー君   8702-8525=177キロ
ミスターFUEL95   3408.4-3408.4=0キロ
赤キャノサエコちゃん  15540-15047=493キロ
      12月の合計      670キロ
1月359.3キロ、2月845キロ、3月383.5キロ、4月1050キロ、
5月699.1キロ、6月781キロで、7月635.9キロ、8月1045.1キロ、
9月1175キロ、10月1020キロ、11月1004キロ、
1年の総合計は9667.9キロでした。
残念ながら、年間1万キロには届きませんでした(><)
1ヶ月の平均距離は、805.6キロでした。

ちなみに、2008年は5188.3キロで、
1ヶ月の平均距離は432.4キロですから、大幅増加ですね。
でも、ブログをスタートした2007年は半年で4992.7キロ、
1ヶ月平均距離が832.1キロでしたから、新記録更新にはなりませんでした。

それでは、今年を振り返ってみたいと思います。

1月は、天気が悪かったのであまり乗れませんでした。
月末に青クラさんが北九州市に来られて、「芭蕉庵」で食後に寒い中を一緒に走りました。

2月は、Johさんとtottoさんと一緒に「みんず」にラーメンを食べに行きました。
食後にゾンコランにご案内しました(笑)
廃止になる前にどうしても乗車したかった寝台列車に輪行で乗りました。
青クラさん、hi-ro1113さん、TSUBO君と一緒に門司駅から乗車して、
本当は別府まで行きkarapapaさんと合流するつもりが、
信号故障で足止めをくらい宇佐で下車しました。

3月は、練習中に転倒したり、娘の高校受験のためにあまり乗れませんでした。
Johさんと一緒に戸畑ちゃんぽんの「貫太郎」に行きました。
食後にJohさんを見送った後にDENCHIクンさんにばったりお会いしてびっくりしました(笑)

4月は、karapapaさんにお付き合いいただき国東の試走に行きました。
二人で3回もパンクをしてクタクタになりましたが、
本番と違って春の国東を堪能できてよかったです。
月末には、青クラさん、トラさん、誤字さん、INOUさんと一緒に博多駅から輪行して、
久重~阿蘇へ行ってきました。大観峰でのソフトクリームが美味しかったです(笑)
この後、エピソード1の写真容量がいっぱいになったので、
現在のエピソード2に引っ越ししました。

5月は、2回目の国東参加で、初の6時間切りで走ることができました。
前日から乱素さんと乗り込んで、karapapaさんのご案内で杵築市内を観光&昼食後、
受付会場でプチオフ会になりました(笑)
A☆kiraさんも合流して前夜祭もやり楽しい夜を過ごしました。
MTBに乗って、ひだりのさん、あんかーまんさんと皿倉山に上り、
平尾台林道にも行きました。
わらべの森ではみやっちさん、ひだりのさん、あんかーまんさん、オアシスさんと走りました。
またわらべの森へは行きたいと思いながら、行けなかったので来年は行きたいですね~。
朝練から黒門へ、hi-ro1113さんとA☆kiraさんと一緒に行きました。

6月は、karapapaさん、青クラさん、シンガーHさんと一緒に耶馬渓~日田へ、
ノンビリ食べまくりツアーに行きました。距離の割に食べ過ぎて体重が増加していました(涙)

7月は、長梅雨のためあまり乗れませんでしたが、
MTBでダート練習にオアシスさんと一緒に行きました。
泥だらけになって大変でしたが、楽しかったです。
月末は門司のやはりシモーニさんと一緒に初めての夜練に参加しました。
夜風がとても気持ちよくて、しばらく頑張って参加しましたが、最近はサボっています(汗)

8月は、汗汗フェスタにシンガーHさんとペアで参加しました。
前日のスクールでは目から鱗状態になり、仙崎に宿泊して観光もしました。
本番はマッドな路面に苦しみましたが、後半ドライになってから頑張りました。
駐車場で偶然TOKOさんと一緒になり、ハブ空港Johさんに感謝でした(笑)
仕事の合間に念願の糸島半島をトラさん、門司のやはりシモーニさん、タカシさん、てるさん、
Hiroさん、ピチクT田さん、あんかーまんさんと一緒に走りました。
安全食堂でラーメンを食べて、杉能舎の甘酒ソフトが美味しかったです。

9月は、第2回北九州部会でした。20名の方に参加していただきました。
ラピュタの2階をほぼ占領しての昼食は楽しかったですね~。
エロビスさん主催の日田~大観峰ガクブルツアーに参加してきました。
初めての広域農道にやられましたが、景色は最高でした。
大藪峠~秋月にもhi-ro1113さん乱素さんと行きました。

10月は、ツールド下関でした。ブロガー列車が運行されてとても楽しいイベントになりました。
karapapaさんと関門海峡を眺めながらの前夜祭が最高でした。
月末は、ブルベごっこ100に参加しました。急な参加にも関わらず、
またもハブ空港Johさんのおかげで、はまちゃん、くろちゃん、ヤノッチさん、けんのすけさん、
愛ぶさん、moabさんとご一緒できました。
国東でお世話になったmyauさんにも再会できました。

11月は、乱素さんとまずは秋月に行きました。
するとまたまたハブ空港Johさんのおかげで、みどさんと一緒に走ることができました。
その後Johさん、tottoさん、りっちパパさんと合流して結局200キロも走りました。
翌週には、あさねりメンバーと別府に一泊ツーリングに行きました。
初めて泊まりがけでのツーリングでしかも、雨模様で心配しましたが、
無事に往復できて嬉しかったです。宴会がとても楽しくてすぐ酔っ払って寝ました(爆)
karapapaさんと合流しての2日目、帰り道に強烈な向かい風には本当に参りました。
マツケンさん企画の英彦山~耶馬渓、紅葉ライドにも行きました。
英彦山を登って野峠もきつかったですが、なんと言っても広域農道に痺れました。
この月は、長距離ばかりでしたね~。

12月は、乱素さんと福岡まで往復しました。
なぜか福岡が近く感じてびっくりしました。距離感が麻痺していたのでしょうね(笑)
この後は天気が悪かったり、仕事で乗れなかったのが残念でした。

またも長々と書いてしまいました(反省)

今年も皆様には大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします(^0^)
よい年をお迎えくださいませ
by hinapapa1965 | 2009-12-31 21:14 | 出来事
<< 2010年は、初日の出ライドか... 冬場はケイデンス!ラストジテツウ? >>