今年初ダート走行♪
今日は雲一つない快晴でしたね~。
絶好の自転車日和(^^)

そんな日曜日ですが、娘の検定の送迎係りです。
役目を果たして、朝食を食べていると前歯がガキッと、、、

なんと差し歯が折れてしまいました(涙)
しかたがないので、近所の歯医者さんで仮止め。
今後、いったい治療費がいくら掛かるのか心配です(><)

ふと携帯を見ると、ナイスタイミングでお誘いメールです。
b0174996_1963785.gif

お付き合いいただくのはオアシスさんです。背景も?(笑)

汗汗以来、まったくダート走行をしていないので楽しみです。
先日、I倉さんから教えていただいたコースに行きます。
b0174996_1983298.gif

林道の入り口です。天気がいいので汗だくです。

しばらくダブルトラックを進み、シングルトラックへ。
何度か急な坂があり押しましたが、なかなか走りやすいです。
b0174996_1911587.gif

分岐です。ここで一度右に進みますが、時間がなくなり戻ります。

気持ちよくシングルトラックを進むと、
b0174996_19123191.gif

突然視界が開けて、空港方面の絶景が広がります。

またボチボチ進むと、本日の目的地に到着です。
b0174996_1914599.gif

高蔵山広場ですが、なんだか不気味な建物があります。
b0174996_19145723.gif

「高倉堡塁跡」と書いてあります。
なんでも関門海峡を守るため、明治時代にできたそうです。

体が冷える前に、下り開始。
途中でオートバイが来ましたが、Uターンしてくれました。
久しぶりのダート走行で走りが下手になっていますね~。

ビビリながら走ると、しばらくして後輪から異音がします。
チューブレスタイヤのエア抜けのようなので、チューブを入れて再出発。
b0174996_19234028.gif

無事に下りきって、自販機でおしるこで休憩しました。

オアシスさん、今日はお付き合いいただきありがとうございました。
またよろしく御願いしますね(^0^)
I倉さん、素晴らしいコースを教えていただきありがとうございました。
次回はぜひ一緒に行きましょう(^0^)/

今日のMr.FUEL
走行距離   26.4キロ
平均速度   12.6キロ
最高速度   42.9キロ
走行時間   2時間5分
総走行距離  3456.1キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-01-24 19:28 | 自転車
<< ジテツウ&メッセンジャーで、新発見! 今年初の朝練は、山ねりでした(^^) >>