法事の前後に、足慣らしライド
今日は快晴で、絶好の自転車日和でしたね~(^^)

しかし、昼に亡父の法事があるため、ロングライドは無理です。
そこで、早朝と午後の2回に分けて乗りました。

まずは、追い風を期待して久しぶりに新門司へ。
b0174996_1847288.gif

予想は外れ向かい風のため、阪九フェリー乗り場で折り返します。

帰りは追い風になるだろうと思ったら、また向かい風(><)
b0174996_18502545.gif

川沿いは全然進まず、やっとサンリブシティに到着。

無事に法事を済ませ、お酒も飲んでいないので、すぐに出発。
b0174996_18525612.gif

いつもの合馬の竹トイレで、休憩です。今日もかぐや姫に会えず(笑)

合馬の上りはクルクル走行で、じっくり上ります。
田代に下る途中が工事中で、片側通行で焦りました。
b0174996_18551938.gif

快晴の空と山、田んぼがいい絵になりますね~p(^^)q

畑貯水池への下りはメチャ寒かったです(涙)
b0174996_1859985.gif

思わず、トイレに駆け込みました(笑)

畑からの上りはちょっとがんばろうと思ったのですが、体が重く失速。
田代~合馬に戻って、高速道路横のアップダウンへ。
ここはインターバルトレーニングになるので汗びっしょりになりました。
b0174996_1925429.gif

農業倉庫前で呼吸を整えてから帰りました。

今日の赤キャノサエコちゃん
朝の部
走行距離   29.78キロ
平均速度   23.1キロ
最高速度   49.4キロ
走行時間   1時間17分

午後の部
走行距離   40.49キロ
平均速度   21.6キロ
最高速度   54.0キロ
走行時間   1時間52分
総走行距離  16284キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-02-06 19:08 | 自転車
<< 糸島ツアー200キロ、無事完走... 梅の開花で感じる春近し(^^) >>