人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れのち雨で、山小屋本店へ
今日は、仕事で行橋駅近くに行くことになりました。

仕事はすぐに終わるので、行橋在住のマツケンさんをお誘いしました。
晴れのち雨で、山小屋本店へ_b0174996_2015143.gif

某所にて、マツケンさんと合流です。お待たせしてすみませんでした~。

天気もいいので、黒門を目指してLSDで今川沿いを走ります。
晴れのち雨で、山小屋本店へ_b0174996_20491169.gif

平成筑豊鉄道油須原駅にて珍しいツーショット!
晴れのち雨で、山小屋本店へ_b0174996_20175789.gif

このレトロ調の列車は初めて見ました(@@)
晴れのち雨で、山小屋本店へ_b0174996_2018555.gif

駅前には、珍しい赤いポストがありました。まだ現役のようです。
晴れのち雨で、山小屋本店へ_b0174996_20202822.gif

どこかの有名な猫と同じく「駅長さん」でしょうか?(^^)

強い向かい風もなく、順調に彦山川沿いを走っていると雨が降り出しました。
水辺館にて雨宿りです。だんだん本降りになってきました(><)

この先の雲行きが怪しいので、黒門はあきらめて戻ることにしました。
豪華な外観の福智町方城支所で再び雨宿りです。

そろそろお腹が空いてきたので、ニンジンを目指します。
晴れのち雨で、山小屋本店へ_b0174996_20295955.gif

移転した山小屋ラーメン本店に到着です。座ると濡れたお尻が冷たいです(涙)
晴れのち雨で、山小屋本店へ_b0174996_2031663.gif

今日のニンジンは「昔ラーメン」とおにぎりです。

山小屋の本店で初めて食べましたが、けっこう美味しかったです。
ラーメンに海苔が入っているのが、好きなんですよ(^0^)
替え玉も注文してお腹一杯になりました。
体重がヤバイのに~(反省)

香春町から採銅所まで、旧街道を発見!雨の中でも嬉しかったですv(^0^)v
採銅所でマツケンさんとお別れです。お疲れ様でした!

いつもの金辺峠で休憩です。さすがに寒くてコーラは飲めませんでした(笑)

トンネルを抜けると雨が降っていなくて助かりました。
無事帰宅して洗車していると、雨が強く降り出しました。危なかった!

マツケンさん、今日もお付き合いいただきありがとうございました。
なかなか黒門にはたどり着けませんが、またリベンジに行きましょう。
それでは、来週もよろしく御願いします(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    101.36キロ
平均速度    23.7キロ
最高速度    49.9キロ
走行時間    4時間16分
総走行距離  16608キロ
by hinapapa1965 | 2010-02-13 20:42 | 自転車
<< 次の目標は、減量&秋の角島合宿... 「秘密のケンミンSHOW」&ロ... >>