角島ねり
今日は快晴で暖かく、絶好の自転車日和でした(^0^)

ショップ仲間のヨッシー君主催の「角島ツーリング」に参加してきました。
いえ、前半はツーリングではなくまさに「あさねり」ペースでしたが(笑)

7時に自宅を出発。
早朝は車が少なくて走りやすく、集合場所に7時30分に到着。
フェリー乗り場に一番乗りです。でも、すぐにマツケンさんMINI003Rさん
シンガーHさん、乱素さん、オアシスさん、と続々と到着。
お久しぶりのファイトさん、女子部を引き連れて主催のヨッシー君も到着です。
なんと総勢21名の参加となりました(@@)
b0174996_21203649.gif

出発前に記念撮影です。
b0174996_2124567.gif

フェリーにバイクを並べて止めて、定刻に出航です。
b0174996_2126076.gif

初めてこのフェリーに乗る方もいてワイワイ盛り上がっています。

彦島に上陸して、最初の上りはいつもきついです。
b0174996_2129661.gif

早くも休憩です。快晴の北九州市方面が見えますね~。

国道191号線へは、新しいバイパスを抜けて行きます。
b0174996_21334392.gif

安岡を過ぎて、最初の休憩です。

この先では、海岸回り組と国道組の2班に分かれます。
海岸回り組は吉母(よしも)への交差点を左折して、ツールド下関のコースへ。
車が少ない道に入ると、段々ペースアップ。

上りではアタックもあったりして、ヒーヒー言いながら191号線に戻ります。
b0174996_21383141.gif

川棚温泉駅の先のローソンで休憩です。
早速、最初のコーラとパンを補給します。やっぱりコーラが美味し(笑)
b0174996_21403039.gif

先発隊が出発した後、後発隊が進みます。
いつ追いつくか楽しみでしたが、乱素さんの絶妙な引きでなかなか追いつきません。

ようやく抜いたところで、再びペースアップ。
「ちぎり愛」が勃発して、特牛(こっとい)を過ぎたときには5人になっていました。
国道からの分かれ道で集合して、角島を目指します。
b0174996_21454242.gif

角島大橋を上から撮影しました。最高の天気と綺麗な海で素晴らしい眺めです(^^)
b0174996_21481976.gif

橋をバックに記念撮影中の乱素さんの後ろから(笑)

向かい風の橋を渡って、今日の昼食会場「しおかぜの里角島」に到着です。
料理が来るまで、ちょっとおやつを食べます。
b0174996_21531843.gif

ジャーン、角島焼です。マツケンさん、MINI003Rさんと分けていただきました。
甘めのソースとマヨネーズが絶妙な美味しさです。
b0174996_21551093.gif

今日のニンジンは「焼きいか定食」です。
プリプリの烏賊も美味しいですが、サザエのつぼ焼きが最高ですね!
海草のお味噌汁も美味しくいただき、あっという間に完食です。
b0174996_21585699.gif

こちらも美味しくいただいたそうで、がんばって走ってよかったね~(^0^)
b0174996_220352.gif

日当たりもよくしばしマッタリ過ごして、出発します。

予定外の坂を上り(笑)、秋の合宿の下見に行きます。
b0174996_2213977.gif

「つのしま旅館」です。マツケンさんのおばあちゃんにもご挨拶。
10月開催ですが、今からワクワクしますねp(^^)q
b0174996_2263276.gif

橋の途中でも記念撮影です。また来るぞ~と誓います。

前半がんばり過ぎ膝が少し痛くなったので、女子部の方々を引率します。
b0174996_229470.gif

再び川棚温泉近くで休憩です。本日2本目のコーラを補給します。
b0174996_22105053.gif

安岡の手前で最後の休憩です。
塩ぶたまんとジュースを補給します。
ここで、フェリーの時間を確認すると、なんとか17時発に間に合いそうです。

全員で一致団結して、がんばって走ります。
しかし、途中で何組かに分かれてしまい、乗れるか微妙になってきました。
船が到着して、今から乗船となったところでようやく全員そろいました(汗)
b0174996_22151843.gif

おしるこをいただきながら、ささやかな打ち上げです。
b0174996_2216156.gif

全員無事に戻ってきました~。

本日参加の皆様、お疲れ様でした!
途中、何度も道を間違えてしまい、すみませんでしたm(--)m
でも、いつものあさねりと違って、とても楽しい一日でした。
また次回もご一緒しましょうv(^0^)v

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   141.39キロ(途中、サイコン不調のため、短めです)
平均速度   23.6キロ
最高速度   61.2キロ
走行時間   5時間59分
総走行距離  16781キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-02-20 21:21 | イベント参加
<< リカバリーねり 次の目標は、減量&秋の角島合宿... >>