バチが当たるも、遠回りジテツウで舞ヶ丘
今日も昨日に続き快晴でしたので、ウキウキジテツウでした。

いつも思うのですが、ジテツウ2日目は好調です。
出勤の時は、脚がよく回ります。

お昼休みにポタリングに出かけたら仕事の連絡があり、
そのままメッセンジヤーに変身(^^)

進路を東に向けると、強烈な向かい風に汗びっしょり。
なんでも気温は、17度もあったそうで暑かったです。

仕事が終わっての帰り道は、昨日開拓した新ルート。
昨日より遅い時間で暗くなっていますが、
かなり暖かくウインドブレーカーは脱ぎました。

調子がいいのでダートを駆け上がり、お墓の前を通過しようとしたら、
まるで透明な壁に当たったように、いきなり転倒しました。
お墓の前を挨拶もなしに行こうとした罰(バチ)が当たったようです。

ヘルメットと背中のバックのお陰で怪我はありませんでしたが、
泥だらけになりました。
今度からお墓の前は、押して挨拶して行きます(ナンマイダー)

転倒してしばらくはおとなしく走っていましたが、
やはり調子がいいので今年初の舞ヶ丘の坂練に行きます。

1本目は様子を見ながら、軽めのギアでクルクル。
2本目は重めのギアでダンシングも入れてみます。
脚がパンパンになったので、3本目は止めて帰ります。

久しぶりにロックホッパー君で50キロ走りました。
いつもこの距離をジテツウされている皆さんは凄いですね(@@)

今日のロックホッパー君
走行距離    50.35キロ
平均速度    18.97キロ
最高速度    54.5キロ
走行時間    2時間45分
総走行距離   9135キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-03-12 22:45 | 自転車
<< 平尾台の超人現る!&ブラックサ... 今月初走行でした(^^) >>