2009年 05月 05日 ( 1 )
魔王の連携、まさかの雨は私が原因(?_?)
今日の午前中は、会社から待機の要請があったので洗車しました。
車内泊でいろいろ汚れていたので、車内も掃除機をかけて、
マットも洗ってすっきりしまた。
もちろん、チェリコさんの車にはWAXもしてピカピカにp(^^)q

午後、リカバリーと下見を兼ねて久しぶりにFUEL95で出発します。
やや向かい風の中、ブロックタイヤをゴロゴロさせて八幡駅へ。

ここから一気に皿倉山頂を目指します。
帆柱ケーブル山麓駅の駐車場は車でいっぱい。
ノンストップで登山道を登ります。

すれ違う方々と挨拶しながら淡々と上っていると、
水汲み場で赤いスペシャMTBの方とBASSOロードの方がお話中。
挨拶しながら通過したら、ロードの方が追いついてきたので、
お話しながら走るとあっと言う間に皿倉平に到着。
コーラを飲みながら、しばし談笑してお分かれしました。

山頂まで上ってみると、全部舗装されていました(@_@)
無事に到着しても、余り嬉しくないような、、、、
今度は皿倉平から、反対側へ下ります。
ここもほとんど舗装されていました。

途中、短いながらもダートを走れて満足していたところ、
いきなり後輪がパンクしてしました。
12時前にA☆kiraさんから「魔王がいた」とメールが来ていたのに、、、

道端に停めて、チューブを入れて再出発。
すぐに河内温泉で助かりました。
河内~田代別れ~合馬と進んでいたら、雨が降り出しました。
小雨で助かりましたが、今日は雨の予報はなかったはず、、、

「私が洗車したら雨」のジンクスが存在していたことを思い出しました。
もし今日走っていて雨に遭遇された方、ごめんなさいm(__)m

今日のMr.FUEL95
走行距離  46.6キロ
平均速度  16.9キロ
最高速度  47.9キロ
走行時間  2時間45分
総走行距離 3115.0キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-05 22:21 | 自転車