「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:出来事( 33 )
再び引越ししました
この度、このブログの画像容量がいっぱいになりましたので、
亀仙人のチェリボな日々、エピソード3」に引越ししました。
こちらの「亀仙人のチェリボな日々、エピソード2」はこのままのつもりです。
その前の「エピソード1」もお忘れなく(笑)

他でもいいのでしょうが、なにしろ超文系なので、よくわかりません(笑)
そこで、今回も慣れているエキサイトのままです。
画像容量が30MBは少ないと思いますがしかたありません。

皆様にはお手数をおかけしますが、リンクの変更及びお気に入りの変更を
お願いしますm(__)m
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-03-22 18:44 | 出来事
エア ジョーダン(^^)
今日もジテツウしようとしていたら、急に雨が降り出して危なかったです。
でも火曜日と水曜日は晴れたので、ジテツウできました。

その火曜日の帰りのことです。
出発しようとしたら、後輪がフニャとしました。
久しぶりにパンクのようですが、残業で疲れていたので面倒です。
携帯ポンプで補充したら回復したのでそのまま発進します。

普通に走れるので、問題ないように感じますが念のために、
b0174996_21403362.gif

途中のガソリンスタンドで御願いして、もう一度エアを補充します。
米式バルブだからできる裏技ですね(^^)

まったく話は変わりますが、
NBAのスーパースターのマイケルジョーダンがチームオーナーになったそうです。
この記事によると、元選手では初めてだそうです。
彼が現役のときは、NBAにはまっていたので、懐かしいですv(^0^)v
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-03-18 21:49 | 出来事
22.2.22は、ジテツウ日和でした(^^)
今日は、平成22年2月22日。
ぞろ目の記念切符や切手を購入された方もいたのでは?

本日、婚姻届を出せば、結婚記念日を忘れずにすみそうですね(^^)
実は、AJ福岡主催のBRM314 三瀬 200Kの申し込みをこの日にしようと狙っていました。
しか~し、3月14日はホワイトデーなので仕事でした、残念(涙)
現在のところ、エントリーはすでに107名になっていますね、凄い(@@)
参加の皆様、楽しんでがんばってくださいませ(^0^)/

土日の2日間でたっぷり走ったので、車で通勤しようと思っていたのですが、
最初は曇っていた空が快晴になり、我慢できずにジテツウをしました(笑)

昨日より、更に体がかちんこちんでしたから、とにかくゆっくり走りました。
明日も予報によると、天気がよさそうです。
もう一日がんばるかな~v(^^)v

今日のロックホッパー君
走行距離   15.44キロ
平均速度   19.42キロ
最高速度   30.8キロ
走行時間   49分
総走行距離  9014キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-02-22 22:11 | 出来事
梅の開花で感じる春近し(^^)
今日もいい天気でジテツウが気持ちよかったです。
b0174996_2149176.gif

近所の神社で、梅の開花を発見(^0^)
これから段々と暖かくなってくれる予感がします。

明日も快晴のようなので、火曜日から4日連続でジテツウができそうです。
月曜日が雨でしたから、一週間連続ではありませんが、
3日以上連続も最近にしては珍しいような気がします。

話は変わりますが、昨日は節分でした。
b0174996_21521866.gif

本当は丸かじりの予定だった恵方巻きです。
私の前歯が治療中のため、一口サイズにカットして食べました。
どうやら、「切る」と「ご縁を切る」そうなので、恵方巻きの効果はありませね。
しかも、方角も分からず普通に食べていまいました(笑)

さらに、豆まきをするのを忘れてしまいました。
最近は数が多すぎて食べるのが苦しいから、もういいかな(汗)

さ~て、今から「ルビコンの決断」、電動自転車物語をみようっと。
今週も日曜日の天気が怪しいですね~。
なんとか回復して欲しいです(@@)
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-02-04 21:59 | 出来事
惜しい!、1月の締めです(^^)
昨日は終日雨でしたので、家でこたつむり。

メンテをしつつ、ここを変えたらどうなるのかな?
いや、いっそ新車がいいな~などと妄想をして過ごしました(笑)

1日遅れですが、1月の締めです。
ロックホッパー君   8915-8702=213キロ
ミスターFUEL95   3456.1-3408.4=47.7キロ
赤キャノサエコちゃん 16213-15540=673キロ
        1月の合計      933.7キロ
1000キロまで、残り70キロ弱でした、惜しい!

1月9日に志賀島往復、1月30日に宇佐往復でロングを走りましたが、
連休を風邪で寝込んでしまったので、全然距離を稼いでいないと思っていました。

ジテツウやダート走行でも地道に走っていたのが、
思ったより距離を走っていたようですv(^0^)v
今月はどこに行こうかな?ワクワク。

早速、国東の申し込みをされている方々もいるようなのでちょっと焦りますが、
まだ2月1日なので5月の予定がまったく分かりません。
フライングをして「何が何でも行く作戦」を実行するしかないかな~(爆)
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-02-01 21:23 | 出来事
雪景色
皆様、お元気ですか?寒いですね~(><)
雪の被害などはありませんでしたか?

昨日はこちらも雪が降り、3センチほど積もりました。
b0174996_21475416.gif

これは今朝の様子です。昨日より雪が少なくなりました。

昨日も同じ場所で写真を撮ろうとしましたが、
あまりに吹雪いて撮影を断念しました。
b0174996_2150187.gif

雪の畑の横は都市高速道路です。
昨日は通行止めで一般道は凄い渋滞でしたが、今日は通常通りでした。

根性なし&風邪からの病み上がりの私は車通勤でしたが、
ジテツウされた方もいらしたようで尊敬します(^^)

週末は天気が回復して暖かくなって欲しいですね~。
季節も景気も、「早く春よ来い!」と思っています(^0^)
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-01-14 21:59 | 出来事
2009年もお世話になりました(^0^)
今日は家のまわりに雪が1センチくらい積もっていたので、
大晦日ジテツウは諦めて車で通勤しました。

まずは、12月の締めです。
ロックホッパー君   8702-8525=177キロ
ミスターFUEL95   3408.4-3408.4=0キロ
赤キャノサエコちゃん  15540-15047=493キロ
      12月の合計      670キロ
1月359.3キロ、2月845キロ、3月383.5キロ、4月1050キロ、
5月699.1キロ、6月781キロで、7月635.9キロ、8月1045.1キロ、
9月1175キロ、10月1020キロ、11月1004キロ、
1年の総合計は9667.9キロでした。
残念ながら、年間1万キロには届きませんでした(><)
1ヶ月の平均距離は、805.6キロでした。

ちなみに、2008年は5188.3キロで、
1ヶ月の平均距離は432.4キロですから、大幅増加ですね。
でも、ブログをスタートした2007年は半年で4992.7キロ、
1ヶ月平均距離が832.1キロでしたから、新記録更新にはなりませんでした。

それでは、今年を振り返ってみたいと思います。

1月は、天気が悪かったのであまり乗れませんでした。
月末に青クラさんが北九州市に来られて、「芭蕉庵」で食後に寒い中を一緒に走りました。

2月は、Johさんとtottoさんと一緒に「みんず」にラーメンを食べに行きました。
食後にゾンコランにご案内しました(笑)
廃止になる前にどうしても乗車したかった寝台列車に輪行で乗りました。
青クラさん、hi-ro1113さん、TSUBO君と一緒に門司駅から乗車して、
本当は別府まで行きkarapapaさんと合流するつもりが、
信号故障で足止めをくらい宇佐で下車しました。

3月は、練習中に転倒したり、娘の高校受験のためにあまり乗れませんでした。
Johさんと一緒に戸畑ちゃんぽんの「貫太郎」に行きました。
食後にJohさんを見送った後にDENCHIクンさんにばったりお会いしてびっくりしました(笑)

4月は、karapapaさんにお付き合いいただき国東の試走に行きました。
二人で3回もパンクをしてクタクタになりましたが、
本番と違って春の国東を堪能できてよかったです。
月末には、青クラさん、トラさん、誤字さん、INOUさんと一緒に博多駅から輪行して、
久重~阿蘇へ行ってきました。大観峰でのソフトクリームが美味しかったです(笑)
この後、エピソード1の写真容量がいっぱいになったので、
現在のエピソード2に引っ越ししました。

5月は、2回目の国東参加で、初の6時間切りで走ることができました。
前日から乱素さんと乗り込んで、karapapaさんのご案内で杵築市内を観光&昼食後、
受付会場でプチオフ会になりました(笑)
A☆kiraさんも合流して前夜祭もやり楽しい夜を過ごしました。
MTBに乗って、ひだりのさん、あんかーまんさんと皿倉山に上り、
平尾台林道にも行きました。
わらべの森ではみやっちさん、ひだりのさん、あんかーまんさん、オアシスさんと走りました。
またわらべの森へは行きたいと思いながら、行けなかったので来年は行きたいですね~。
朝練から黒門へ、hi-ro1113さんとA☆kiraさんと一緒に行きました。

6月は、karapapaさん、青クラさん、シンガーHさんと一緒に耶馬渓~日田へ、
ノンビリ食べまくりツアーに行きました。距離の割に食べ過ぎて体重が増加していました(涙)

7月は、長梅雨のためあまり乗れませんでしたが、
MTBでダート練習にオアシスさんと一緒に行きました。
泥だらけになって大変でしたが、楽しかったです。
月末は門司のやはりシモーニさんと一緒に初めての夜練に参加しました。
夜風がとても気持ちよくて、しばらく頑張って参加しましたが、最近はサボっています(汗)

8月は、汗汗フェスタにシンガーHさんとペアで参加しました。
前日のスクールでは目から鱗状態になり、仙崎に宿泊して観光もしました。
本番はマッドな路面に苦しみましたが、後半ドライになってから頑張りました。
駐車場で偶然TOKOさんと一緒になり、ハブ空港Johさんに感謝でした(笑)
仕事の合間に念願の糸島半島をトラさん、門司のやはりシモーニさん、タカシさん、てるさん、
Hiroさん、ピチクT田さん、あんかーまんさんと一緒に走りました。
安全食堂でラーメンを食べて、杉能舎の甘酒ソフトが美味しかったです。

9月は、第2回北九州部会でした。20名の方に参加していただきました。
ラピュタの2階をほぼ占領しての昼食は楽しかったですね~。
エロビスさん主催の日田~大観峰ガクブルツアーに参加してきました。
初めての広域農道にやられましたが、景色は最高でした。
大藪峠~秋月にもhi-ro1113さん乱素さんと行きました。

10月は、ツールド下関でした。ブロガー列車が運行されてとても楽しいイベントになりました。
karapapaさんと関門海峡を眺めながらの前夜祭が最高でした。
月末は、ブルベごっこ100に参加しました。急な参加にも関わらず、
またもハブ空港Johさんのおかげで、はまちゃん、くろちゃん、ヤノッチさん、けんのすけさん、
愛ぶさん、moabさんとご一緒できました。
国東でお世話になったmyauさんにも再会できました。

11月は、乱素さんとまずは秋月に行きました。
するとまたまたハブ空港Johさんのおかげで、みどさんと一緒に走ることができました。
その後Johさん、tottoさん、りっちパパさんと合流して結局200キロも走りました。
翌週には、あさねりメンバーと別府に一泊ツーリングに行きました。
初めて泊まりがけでのツーリングでしかも、雨模様で心配しましたが、
無事に往復できて嬉しかったです。宴会がとても楽しくてすぐ酔っ払って寝ました(爆)
karapapaさんと合流しての2日目、帰り道に強烈な向かい風には本当に参りました。
マツケンさん企画の英彦山~耶馬渓、紅葉ライドにも行きました。
英彦山を登って野峠もきつかったですが、なんと言っても広域農道に痺れました。
この月は、長距離ばかりでしたね~。

12月は、乱素さんと福岡まで往復しました。
なぜか福岡が近く感じてびっくりしました。距離感が麻痺していたのでしょうね(笑)
この後は天気が悪かったり、仕事で乗れなかったのが残念でした。

またも長々と書いてしまいました(反省)

今年も皆様には大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします(^0^)
よい年をお迎えくださいませ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-12-31 21:14 | 出来事
雪、雪、雪で困ったな~。
モデムの調子が悪かったので、今日やっと交換してもらいました。
特にネタもなかったので、久しぶりの更新です。

今日は朝から雪がちらつき、寒い一日でした。

月曜日はジテツウしましたが、
後はずっと雨又は雪の予報にビビリ、車通勤でした。

仕事も毎年のことですが、年末年始に向かい段々忙しくなります。
明日ももちろん出勤ですので、雪が積もると凍結が心配です。

日曜日も雪の予報ですね(><)
レースに出場予定の方は気をつけてくださいませ。
ご活躍を願っていますp(^^)q

今月は後何日乗れるのでしょうか?
雪の予報が続くと乗れないまま新年を迎えそうです。
もう一回くらいは走りに行きたい、、、
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-12-18 21:49 | 出来事
深夜1時のジテツウは寒かった~
今日は天気予報の通りに雨で、車通勤でした。
この後の木曜日と金曜日も雨の予報です。

そんな訳で、月曜日と火曜日はジテツウをしました。
ただし、月曜日は残業が終了して退社したのは午前1時。

寒さを覚悟して、グローブやシューズにインナーを装着。
ヘルメットの中にはキャップ&イヤーカバーと完全装備です。
もちろん、ウンドブレーカーにニーウォーマーもv(^^)v
これだけ着ていてもなかなか温まらずに家に到着。

通勤距離が短いので、遠回りすれば温まるのでしょうが、
さすがに早く眠りたくて最短距離でした。

火曜日も残業でしたが、20時過ぎに退社できたので、
同じ装備だったら暑くて、汗びっしょりになりました。

この時期のウエア選びは難しいですね(><)
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-12-09 22:21 | 出来事
天気も体調もイマイチな1週間でした
今日はいい天気でしたね~。

まさに自転車日和な青空で、私もツーリングに行きたかったです。
お誘いいただきありがとうございました。
皆様、無事に帰って来られましたでしょうか?

私の先週を振り返ってみると、
前半の16日・17日はロングツーリングの疲れと雨で車通勤。
18日水曜日は天気がよくなったので、ジテツウ&メッセンジャー。
この日で仕事の山もひと段落(^^)
ちょっと、気分的にホッとしたのでしょうか?

19日木曜日は曇りでジテツウしましたが、午後からだんだん体調不良。
帰宅するのもやっとの状態になりました。
20日・21日は車で仕事に行き、なんとか仕事をこなすだけの状態。
22日も午後から雨の中での仕事になり、つらかったです。

こんな状態のため、今日は最近には珍しいピーカンな一日でしたが、
乗車はぐっとこらえて我慢しました(涙)

気晴らしにメンテなどをしましたが、ずっとウズウズしていました(笑)
早く体調を治してまた元気に走りたいですネ。

18日水曜日のロックホッパー君
走行距離   41.12キロ
平均速度   20.29キロ
最高速度   44.3キロ
走行時間   2時間5分

19日木曜日のロックホッパー君
走行距離   15.54キロ
平均速度   21.51キロ
最高速度   33.5キロ
総走行距離  8483キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-11-23 17:31 | 出来事