カテゴリ:出来事( 33 )
残業ウィーク、明日からは出張です
三連休が明けたら、毎日残業です。
この時期は仕事が重なり、体が3つ欲しいと思いますね(笑)

昨日と今日は晴れたので、なんとかジテツウをしました。
帰りが遅いので、寒かったです(><)

明日から日曜日まで、長崎に出張です。
今回は自転車はなしで、食べることに集中するつもりです。
あ~、体重が怖い(爆)

結局、ほとんど乗らずに「ツールド下関」に参加になりそうです(@@)
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-16 23:04 | 出来事
PC&ジテツウ、復活!
9月20日に壊れたPCが、昨夜やっと復活しました~v(^0^)v

今回もSATOさんにお願いして助けていただきました。
福岡センチュリーでお疲れのところありがとうございました。
やっぱりPCがないと不便だし、寂しい夜を過ごしていました(笑)

そして、今日は曇り空でしたが午後から晴れるとの予報でしたので、
10日ぶりのジテツウをして、こちらも復活です。
9月はほぼ毎日ジテツウできたのに、、、
まあ、台風がそれただけでもOKでしょう。

ニュースによるとかなり大型のようなので、
これから台風が接近する方面の方々の無事を願っています。

今日のロックホッパー君
走行距離   15.35キロ
平均速度   21.18キロ
最高速度   37.0キロ
走行時間   44分
総走行距離  8088キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-06 22:17 | 出来事
水道管破裂、車とバイクのメンテ、夕練で平尾台へ
今日は朝から雨でしたが、いろんなことがあった一日でした。

今朝、「ブシューッ」という大きな音で目が覚めました。
慌てて自転車に近寄り確認するとタイヤは異常なし。
ホッとしてもう一度寝ようとしていたら、どうも外から音がします。
b0174996_2225413.jpg

家の隣の用水路にむき出しの水道管が破裂していました。
しばらく眺めていたら穴がだんだん大きくなっているような気がしたので、
水道局に連絡して修理に来てもらいました。
b0174996_22273847.jpg

作業員の方が1時間くらい格闘して無事に修理完了。
さすが、プロです。終了後はさわやかに帰って行きました。

やっと安心して眠れるかと思ったのですが、買出しの依頼があり、
あちこちウロウロして午前中は終了。
昼食後、まだ雨が降っていたのでお昼寝。たっぷり寝ました。

雨が止んだので、凄く久しぶりにレガシーの洗車。
実は今週、5年目の車検でしたが、塗装の染みが気になっていました。
仕上げにポリマーを塗ってピカピカになりましたが、染みは綺麗にならず。
自転車ばかりメンテした罰ですかねf^_^;

路面が乾いてきたので、もう16時でしたが夕練に行きました。
b0174996_22351799.jpg

こちらも久しぶりの平尾台に上ります。
この看板から吹上峠までの6キロをがんばってみました。
膝が痛くならないように気をつけながらクルクル走行です。
タイムは18分30秒。確認はしていませんが、今までで一番よかったかも?
b0174996_22371544.jpg

マツケンさんに教えてもらった「ウッドストック」です。
この前は何度も通っているのに今まで気が付きませんでしたね~。
11日~13日まではお休みだそうです。次回に期待ですp(^^)q

山頂は寒かったので、すぐに下ります。
ところどころ路面が濡れていたので慎重に、、、。
帰宅してからバイクのメンテ。
なんとなく予感がするので、以前使っていたタイヤに戻してみました。

夕食前に仕事のチェリコさんを迎えに行きました。
サンダルで走ったので、脚がプルプル震えています。情けないな~。
トライアスロンに挑戦するのはまだまだ遠いです(笑)

天気予報によると、明日は終日晴れだそうです。
ロングに行きたいけど、まだ膝に少し違和感があり不安です。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   27.6キロ
平均速度   24.2キロ
最高速度   59.8キロ
走行時間   1時間8分
総走行距離  12885キロ

PS、今週は天気もよかったので、久しぶりに1週間連続でジテツウができました。
   コツコツと合計で109.46キロも走っていましたo(^-^)o  
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-09-12 22:49 | 出来事
志賀島は遠かった、、、新宮でUターン
今日は以前から挑戦してみようと思っていた志賀島を目指すつもりでした。
しかし、出発の遅れと力不足で、途中の新宮町でUターンして帰りました。
かなり悔しいですが、現状の実力がわかってよかったです。
やはり長距離を走る練習も必要ですね。

以下、今後のために詳しくレポートしますが、
またも長文になりますのでご注意くださいませm(__)m

6時30分に起床。
朝食を食べて準備をし9時に家を出ようとしたら、
リアタイヤがパンクしていました(T_T)
すぐにスペアのチューブに交換しますが、予備チューブがないと不安なので、
スペア用にイージーパッチを張ったりしていたら、結局10時の出発になりました。

まずはいつもの合馬~畑貯水池へ。
b0174996_2261492.jpg

田代別れは通過して、森口屋横の駐車場でトイレ休憩。
山の中は涼しかったですが、この後は日差しも強くなり暑かったです。
国道200号を少し走って、長崎街道の木屋瀬宿に到着です。
b0174996_2291441.jpg

福岡まで13里34町25間だそうです。今なら何キロなんでしょうか?
遠賀川を渡ってしばらくすると、
b0174996_22115054.jpg

JR筑前植木駅です。レトロな感じですね。

ここからは以前、乱素さんに教えてもらった道を思い出しながら進みます。
直方市は牟田池~筑豊高校~県道475号で鞍手町へ。
県道55号~県道21号で宮若市へ。
何度か間違えて行き過ぎたりしながら、アップダウンを繰り返す道を進みます。
皆さんで走ったときは楽しくて近い気がしましたが、一人だとなかなか遠いです。

ちょうど12時になったので、若宮IC近くのセブンイレブンで休憩です。
b0174996_2226795.jpg

道の反対側に涼しくていいところがありました。
b0174996_2227277.jpg

ミニかしわめしと学生時代から好きなスナックゴールドです。
たっぷり水分も補給して出発です。
b0174996_22291290.jpg

あまりに暑いのでちょっと寄り道です。かわいい猫のバス停です。
b0174996_2230373.jpg

でも、由来を見ると悲しい物語でした。
b0174996_22311287.jpg

顔はめ看板にこの先の安全を願いました。

見坂峠をじっくり上って、ふと高速道路を見ると、
b0174996_22325977.jpg

門司方面への上り線ですが、もう帰省ラッシュですかね?
b0174996_22345836.jpg

反対側を見ても渋滞していました。お疲れ様です。

県道30号を下りきって、信号のない分岐を左折。
県道503号~飯盛山~県道35号で古賀ICの近くを通過。
b0174996_2242479.jpg

唐津街道の青柳宿です。今度は唐津街道を走ってみたいです。
b0174996_2244267.jpg

やっと国道495号線に出ました。2007年にブルベで走って以来です。
途中に新しい駅ができるようで、道が変わっていました。

本来は左折して志賀島を目指すはずでしたが、すでに14時。
今回は道の下調べということにして、ここからUターンすることにしました。
b0174996_22475515.jpg

でも、その前にミニストップを発見したので、ソフトクリームをゲット!
冷たくて美味しいです。暑くて溶けそうでしたがちょっと復活しました。

帰り道はひたすら国道495号線を進みます。
b0174996_22505477.jpg

ハンガーノック気味になったので、津屋崎のセブンイレブンで補給。
b0174996_22513819.jpg

もちろん、ここも通過できません(笑) ご存知「玄海バーガー鮮」です。
b0174996_22523254.jpg

夏場の暑いときにぴったりの「フルーツバーガー」を食べました。
甘くて冷たいフルーツと少し酸味が効いたソースが絶妙でしたp(^^)q
b0174996_22544392.jpg

遠賀川に出たときは、ホッとしました。

夕方になって気温が下がってきたのと、ここからはいつも走っている道で、
安心したのか脚がやっと回るようになってきました。
本城トンネル~黒崎バイパス下~スペースワールド横を抜けて、
ゴルフ場コースを通り、18時に帰宅しました。

真夏のサイクリングは危険ですね~。
何度か頭が痛くなるし、辛かったです。でも、ビールはうまかった(爆)

明日は雨の予報なので、おつなしくしていようっと。
いや、たぶん起き上がれないと思います、、、ハァ~。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  133.2キロ
平均速度   22.7キロ
最高速度   66.3キロ
走行時間   5時間50分
総走行距離 12093キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-08-14 23:02 | 出来事
汗汗フェスタの結果と写真
今週はジテツウしようと張り切っていたのですが、
なんだか雨がパラパラ降ったり止んだりで、
結局ジテツウに踏み切れませんでした。

そんな今週の前半でしたが、明日から15日までお盆休みです。
どこに走りに行こうかな?と思っていたら、ただ今結構な雨が降っています。
まだ、梅雨明けしていないみたいですね~(>_<)
皆さんはどこかに走りに行く予定がありますか?

話は変わりますが、汗汗フェスタ2009in千畳敷のリザルトと写真が発表されていました。
公式HPでの大会写真には前日の霧の中のスクールの様子も、、、
恥ずかしながら、私の「へっぴり腰ブレーキング」もあります(爆)

オールスポーツの写真もありますので、腰をすえて探しましょうかね。
カメラマンを意識すると変な顔をしてしまうんですよ。
えっ?元々ですか?(爆)
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-08-12 22:46 | 出来事
7月の締め、汗汗に出発します
昨日は月末で残業でした。
ジテツウでも、仕事帰りの夜の走行が涼しくて気持ちよかったです。
夏はやっぱり早朝か夜に走るのがいいですね~o(^-^)o

月が変わりましたが、7月の締めです。
ロックホッパー君    7560-7397=163キロ
ミスターFUEL95   3369.3-3223.4=145.9キロ
赤キャノサエコちゃん 11807-11480=327キロ
      7月の合計      635.9キロ
1月359.3キロ、2月845キロ、3月383.5キロ、4月1050キロ、
5月699.1キロ、6月781キロで、7ヶ月合計で4754.8キロです。

7月は、週末にお天気が悪かったのであまり乗れませんでした。
ジテツウもあまりできなかったですね~。
早く梅雨明けしてもらいたいです(>_<)
来月は日曜日毎に仕事があるので
たっぷり乗るのは難しいですが、がんばって走りたいです。

さて、いよいよ明日は汗汗フェスタです。
2年ぶりの参加でワクワクします。
あまり練習できなかったので、今日から出発して試走します。
例年と違うコースらしいので、間違わないようにしないとf^_^;
それでは、参加の皆さま現地でお会いしましょう!

昨日のロックホッパー君
走行距離   20.05キロ
平均速度   19.66キロ
最高速度   34.5キロ
走行時間   1時間2分
総走行距離  7560キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-08-01 06:37 | 出来事
大雨ですが、汗汗フェスタから招待状が到着!
今日は一日雨でしたが、夕方からさらに激しい雨となり、
帰宅途中の道は川の状態でした。

ニュースで知ったのですが、1時間に100ミリ以上の降雨量とのこと。
福岡空港は池のようですし、アチコチで水があふれているようです。
皆さんは無事でしょうか?

こちら北九州市内でも避難勧告が出ているようです。
知り合いの家も対象のようで、我が家にも問い合わせがありました。
私の家の真横には小さな川があり、もう少しであふれそうです。
心配で何度も窓から確認していますが、ギリギリ持ちこたえそうですf^_^;

そんな緊迫している状況ですが、郵便ポストを見るとピンクの封筒が!
汗汗フェスタから招待状が届いていましたp(^^)q

これでシンガーHさんと一緒にチームで参加できることが決定です。
この天気で練習不足が心配ですが、お祭りを楽しみたいと思います。

参加される皆様、当日はよろしくお願いしま~す(^O^)/
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-07-24 23:26 | 出来事
ツールも日食も熱いぜ!
昨日のツール16ステージはかなり熱い走りが展開されてドキドキしました。
最後まで見て寝たので、今朝はプチ寝坊でした(笑)

そして、やっと天気が回復したので、張り切ってジテツウです。
最初は曇っているけど徐々に天気がよくなるとの予報に期待が高まります。

イベント好きな会社ですので、10時30分には屋上でスタンバイ。
皆でワイワイいいながら空を見上げます。
気がつけば、周りのビルの屋上にも人の姿が、、、
皆さん、仕事そっちのけで天体ショーを楽しんでいるようですo(^-^)o

何度も携帯のカメラで撮影を試みますが、全部失敗。
後輩君はコンデジで見事に撮影成功、羨ましいです。

いいも~ん、次回は皆既日食を狙ってやる~。
といいつつ、26年後の自分がどうなっているか、想像できませんが、、、
まだ元気に自転車に乗っていると嬉しいな(笑)

今日のロックホッパー君
走行距離    15.44キロ
平均速度    21.73キロ
最高速度    50.4キロ
走行時間    44分
総走行距離   7473キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-07-22 22:50 | 出来事
黒い雲に負けた~(v_v)、セッティング変更
今日は天気予報で雨とのこと。
午前中は網戸のネット張替えなど家事を頑張ります。
さらに買い物もし、無事にお役目終了。

外を見ると晴れているので、昼食後に準備をして出発。
ところが、見る間に黒い雲が現れて、雨粒がポツポツと、、、
慌てて帰宅するもそれ以上は降りません。

悩みましたが、黒い雲が去るまで、
昨日走って気になったFUELのセッティングを変更します。

変更点は以下の通りです。
・ハンドルの両端を15ミリカット。
・スペーサーを入れ替えて5ミリ下げる。
・ブレーキレバーを3ミリ近づける。
・サドルを5ミリ後退。

作業が終了してテストライドしようとするとまた雨粒がポツポツ。
b0174996_22585632.jpg

しかたがないので、ローラー台にセットしました。
10分ほどゴロゴロ回しましたがうるさいので、中止。
なかなかいい感じに仕上がったので、明日は走りたいな~。
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-07-19 23:01 | 出来事
今週は眠い~。今日も見逃せないステージです(@_@)
今週は月曜日、火曜日はジテツウ。
水曜日、木曜日は雨でローラー。もちろん、ツールをライブで見ながらです。
選手の真似をしては違いに気がつき、落ち込んでます(涙)

今日もローラーと思っていたのですが、仕事でまた膝を痛めてしまい、
無理せずにローラーはお休みです。

現在、今年初めての山岳ステージを、ワクワクしながら見ています。
ああ~、マイヨッジョーヌのカンチェラーラがパンクしてしまった。
でも、タイヤ交換している間におしっこタイム!
けっこう溜まっていたのね(爆)

さて、今日はランスが爆発するのかな?
復活の目撃者になるため夜更かしがんばります。

というわけで、あまりネタはありません。
週末の天気が回復するのを願うのみですネo(^-^)o
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-07-10 22:21 | 出来事