カテゴリ:自転車( 77 )
せっかくなので、県内ぐるっと200キロ
今日は肌寒い天気でしたが、カラッと晴れてとても気持ちいい一日でした。

朝7時から乱素さんと一緒にあちこち走って、
気がついたら福岡県内をぐるっと200キロ走っていました。

北九州空港~今川沿い~添田~大藪峠~秋月までは予定通り。
秋月の「月の峠」で初めましてのみどさんとバッタリお会いしてから、
Johさん、tottoさん、やはり初めましてのりっちパパさんと合流。
夜須クラッシックロード~福岡空港~3号線で戻ってきました。
b0174996_22454174.gif

まさか、自転車で福岡空港に行くとは思いませんでした(笑)

今日一緒に走った皆様、お疲れ様でした&お騒がせしました。
これに懲りずにまた、お付き合いをお願いします。

乱素さん、今日は本当にありがとうございました。
無事に帰宅できたのも乱素さんのお陰です(感謝)
また2週間後が楽しみですな~v(^0^)v

詳しくは後日です、、、

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   201.6キロ
平均速度   23.5キロ
最高速度   60.6キロ
総走行時間  8時間32分
総走行距離  14422キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-11-03 22:50 | 自転車
ローラー&ジテツウ、下関準備
昨日、なんとなく体重を量ってびっくり!
予想をはるかに超える増量にあわててローラー30分。
久しぶりに汗をたっぷり出しました。

なぜかメーターのケイデンス表示がおかしくて、途中から「0」のまま。
先日までは通常通りだったのに~。断線したかな?

今日は少し肌寒い中、ジテツウしました。
帰りはちょっとがんばりモード。
道のアップダウンを利用してインターバル風(笑)

下関の準備を何もしていなかったので、封筒を開けて書類の確認。
ベル、ライトを取り付けるが、リフレクターを持っていないのでライトで代用。

ゼッケンを車体に取り付けたら、ボトルが出しにくいです。
私の番号は「434」です。見かけたら、引いてください(^^)

今日のロックホッパー君
走行距離   24.99キロ
平均速度   22.53キロ
最高速度   51.3キロ
走行時間   1時間8分
総走行距離  8181キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-21 22:45 | 自転車
朝練3日目、「黒門」から「遠賀ちゃんぽん」へ
連休最終日の今日も快晴の自転車日和でした。

さすがに2日連続での朝練で脚が痛くて目が覚めました(泣)
朝風呂に入って、マッサージをしてから出発。

ショップまでインナーでクルクル回しながら走りました。
b0174996_18174310.gif

お店の前は今日も大賑わい。おくつよさんも駆けつけてくれました。
総勢18名なので、3班に分かれて進みます。
ちなみに、今日の女子部は0名(笑)
b0174996_18192431.gif

コスモスと青空をバックに記念撮影です。繰り返しますが全員男です(爆)

河口までのサイクリングロードは歩く人たちが多く慎重に進みます。
ちょっと休憩して、グリーンパークを目指します。
ここから、高速列車が発射してバラバラになりました。
SAGAさんと先頭交代しながら前を追いますが、
すぐに脚は売り切れてしまい、さようなら~。

グリーンパークの入り口で、風力発電に行く皆さんとはお別れ。
3日間、お疲れ様でした&お世話になりました。

乱素さん、おくつよさんと来た道を戻り、有毛でコーラ休憩。
今日もロング缶を一気飲みです、うまい!

なぜ、朝練の皆さんとお別れしたかというと、
福岡から黒門ラーメンを目指してブロガー軍団がやってくるからです。
私たちはお迎えするため、早めにお店に到着しました。
b0174996_18291673.gif

ところが、まさかの店休日
稼ぎ時の連休中に休みとは思ってもいなかったので、確認不足でしたm(--)m
b0174996_18334278.gif

しばらくして福岡組が到着です。皆さんの反応は、、、
b0174996_18341267.gif

「うそ~」「ありえんし」など、びっくりしていました(@@)
b0174996_18354720.gif

でも、そこはただでは転ばないブロガー軍団。
b0174996_1836247.gif

早速、写真を撮りまくります(笑)

代替案として、地元の乱素さんがすぐ近くのお店を案内してくれました。
b0174996_18411029.gif

「遠賀ちゃんぽん」が、最近注目されているそうです。
昨日は「戸畑ちゃんぽん」を食べたので、またもちゃんぽん連荘です(笑)
b0174996_18435585.gif

毎度、バイクを重ねてお店に突入します。
かなり人気があるようで、店内はいっぱいで待ちの方もいました。
ここで、時間切れのおくつよさんとお別れです。お疲れ様でした!
また一緒に走りましょうね(^0^)/

運よく座敷とカウンターに分かれて、全員座ることができました。
b0174996_18471215.gif

お座敷でくつろぐ、Johさん、tottoさん、青クラさん、門司のやはりシモーニさん。
毎度、ナイスなポーズでありがとうございます(笑)
カウンターには、サイクル86ジャージのKさん、トラさん、乱素さんと私です。
b0174996_18495353.gif

しばらくして、ちゃんぽん登場です。
b0174996_18571925.gif

こちらの麺も細めんですが、戸畑とはまた違った味です。
肉と野菜がバランスよく入って、さっぱりしたスープで、「とっても美味しいです」

大満足した後は、お店の前のベンチに座っておしゃべりタイム。
乱素さんを皆さんに紹介しながら、いろんな話で盛り上がりますo(^0^)o
しばらくノンビリして、ボチボチ出発します。
b0174996_18595045.gif

遠賀川沿いを進みます。本当に天気がよくて最高です♪

乱素さんに芦屋サイクリングロードの入り口まで案内していただき、
ここで時間切れのためお別れです。

今日もお疲れ様でした~。
いつも突然、お誘いしてすみません。今日もお付き合いありがとうございました。
また一緒に走りましょうねv(^0^)v

土曜日にサイクリングロードを走っていますが、さらに砂が積もっていました。
b0174996_1944751.gif

写真を撮ったりしながら、ノンビリと進みます。
珍しく風もなくて気持ちいいですね~。
b0174996_1962553.gif

無事に波津に到着です。自販機でドリンク休憩です。
b0174996_1965923.gif

JohさんとMAXで乾杯です。「ルネッサ~ンス(笑)」
ここで私が時間切れとなり皆さんとお別れです。

玄海バーガーまで一緒に行って食べたかったのですが、残念です(><)
b0174996_1985462.gif

元気に出発する皆さんをお見送りです。

皆様、お疲れ様でした~。
今回はまさかの店休日でしたので、リベンジをお待ちしていますよ。
また一緒に走りましょうね(^0^)

ここから、私はひたすら向かい風の中を帰りました。
最後の締めで、ゴルフ場横を抜けましたが、ヘロヘロでした(涙)

この3日間での合計は、322.8キロでした。
自分ではたっぷり走ったつもりですが、なにしろ前日に200キロや
300キロ、さらに600キロ走った方もいますので、ボチボチですね(笑)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   112.7キロ
平均速度   23.8キロ
最高速度   67.3キロ
走行時間   4時間43分
総走行距離  13959キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-12 18:38 | 自転車
朝練2日目、戸畑ちゃんぽん
今日も快晴で自転車日和でした。
ショップの朝練に2日連続で参加してきました。

まずは、2週間後にせまったツールド下関の試走に行かれる方々を、
フェリー乗り場までお見送りに行きました。
b0174996_20385415.gif

総勢9名で賑やかですね~。皆さん元気いっぱいです。
b0174996_20393564.gif

乱素さんは余裕のVサイン!どんな仕掛けが待っているのでしょうか?(笑)
b0174996_2040877.gif

皆さん、自転車を押して乗船です。お気をつけていってらっしゃいませ~(^^)

ここからショップまでは急がないと遅刻です。
がんばって走って、なんとかギリギリセーフ。

今日は10名が参加です。女子部は0でした(笑)
久しぶりに、ジェットコースターから畑貯水池へ。
b0174996_20463945.gif

キャンプ場で休憩です。SATOさんがストレッチをして上りに備えています。

上り始めてすぐに、SATOさんとヨッシー君がスルスルと先行します。
好調なSATOさんが更にペースアップして、逃げ切り体制。
私は目の前のヨッシー君を必死で追いかけますが、
追いつきそうでなかなか追いつきません。
どうやらカーブの度にちょっとペースを上げている模様(汗)
最後のカーブでは、ダンシングで見事に逃げ切られてしまいました。
まだまだヨッシー君にはかないませんわ~。
b0174996_20515145.gif

田代に下るとすぐにコーラで補給します。フ~。
b0174996_20522980.gif

次々に到着して、ワイワイいいながら待っていました。

ここで時間切れの方々は、市瀬経由で帰ります。お疲れ様でした。
私たちは合馬に下って、ローラーコースターでインターバルかけっこ(笑)
b0174996_20543634.gif

紫川沿いを通り、ゴルフ場横の坂へ。
淡々と上っていましたが、急な斜面のところでアタック。
またしても、SATOさんが逃げ切り、ヨッシー君に捲くられて終了、チーン。
まだまだ修行が足りませんね~。

無事にショップに戻って、SATOさんと一緒に戸畑へ。
向かい風にやられたうえに、先ほどのアタックで脚はヘロヘロ。
でも、がんばって到着したところは、
b0174996_2058399.gif

久しぶりにやって来ました、戸畑ちゃんぽんの「寛太郎」です。
b0174996_20592797.gif

今回は「ちゃんぽん寛定」です。戸畑ちゃんぽんに餃子と炒飯のセットです。
ゲソ入りのちゃんぽんはだしが効いてうまいです。
それ以上に今回初めて食べた餃子が、小ぶりでパリッして「とっても美味しいです!」

大満足の後はちょっと腹ごなしをした後、SATOさんとお別れ。
今日もお疲れ様でした&お付き合いありがとうございました(^0^)

まだお腹いっぱいでしたので、大蔵~河内貯水池~合馬で帰りました。
下りをスムーズに走る練習をしていますが、下ハンを持つと苦しかったです(涙)

明日も朝練に参加の予定ですが、さすがに脚がパンパンです。
どうか明日参加の皆様、お手柔らかにお願いします。
でも、その後にお会いする予定の「赤い軍団」が一番怖いかも?(爆)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   109.0キロ
平均速度   22.7キロ
最高速度   62.5キロ
走行時間   4時間47分
総走行距離  13845キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-11 21:09 | 自転車
朝練1日目、ちぎり愛
今日から3連休の方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は夕方から仕事や家の用事があり、ロングライドはNG。
来週末は出張でまったく乗ることができそうにありません。

そこで、ショップの朝練に3日連続で参加することにしました。
8時に自宅を出発して、ゴルフ場を抜けていきます。
下りの寒いこと(涙)
b0174996_2105157.gif

今日もショップ前は大賑わい。参加者は途中からの方も含め20名!
女子部は4名も参加で過去最高記録ですv(^0^)v

安全のため、3班に分かれて遠賀川を目指します。
b0174996_212616.gif

河口にて記念撮影。かなり引いて撮らないと全員が映りません。

ここからはサイクリングロードと国道495号組に分かれます。
今回、私は国道組ですがメンバーはやる気マンマン(笑)

芦屋ボート場横の坂で乱素さんがダンシングでグイグイ上るので、
必死でついていくと、上りきる寸前にMTBのクロモリさんが、
差していきました。あら~、足元はスニーカーなのに、、、
さすが英彦山TT50代3位、47分の実力は凄いです(@@)

必死に追いかけて、やっと追いつくも先頭交代はできません。
だって、メーターを見たら45キロは出ていました(汗)

道路工事でスピードが落ちたりしましたが、
またも坂で後ろからビューンと抜かれました。
今度は下り坂を利用して巻き返しましたが、長続きはしません(泣)
b0174996_211348.gif

波津海岸で休憩です。コーラのロング缶を一気飲みしました。
b0174996_21141182.gif

サイクリングロード組も到着して、ワイワイ賑やかです。
福岡から来たパラボラジャージの2人組の方とお話しましたら、
これから平尾台~日田を通って200キロ走るとのこと。スゲー。
無事を願ってお見送りしました。

帰りはみんなでサイクリングロードを走ります。
b0174996_21184253.gif

青空が気持ちいいですね~。ジョニーズのお二人も楽しそうですo(^0^)o
b0174996_21201940.gif

雲がすっかり秋の空の様子です。川原ではお弁当を食べる方々も。
お腹がすいてきました(笑)

ショップに戻った後、一人で市瀬に行きます。
b0174996_21223767.gif

ポプラで補給を買います。ロシアパンって初めて見ました(@@)
甘い砂糖がたっぷりついたパンでした。

お腹が落ち着いたところで、上り開始。
最初はアウターでがんばってみましたが、途中で膝が痛くなってインナーへ。
b0174996_21254654.gif

やっぱり市瀬はきついな~。汗びっしょりになりました。
合馬経由で帰宅しました。

今日も参加の皆様、お疲れ様でした。
久しぶりの「ちぎり愛」は楽しかったです。
明日の下関の試走は気をつけてくださいね~。
月曜日にお待ちしていますよ(笑)

今日の赤キャノサエコちゃん。
走行距離   101.1キロ(爆)
平均速度   21.6キロ
最高速度   59.5キロ
走行時間   4時間40分
総走行距離  13736キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-10 21:29 | 自転車
久しぶりに夜練
大型の台風18号が過ぎ去って、皆さんのところは大丈夫でしたか?
お陰さまで、こちらでは大きな被害もなくて済みました。

今日は、台風一過の晴れを信じてジテツウしました。
でも、ほとんど厚い雲に覆われてほんの少ししか晴れ間が出ません。
お昼ごろには小雨も降り、ちょっと焦りましたが、
帰宅するころは止んでホッとしました。

ほぼ定時に帰れたので、9月17日以来の夜練にいきました。
本日もhi-ro1113さんにお付き合いいただきました。

かなり寒く感じて、アームウォーマーとレッグウォーマー、
ウインドベストにインナーグローブも装着して出発です。
ゴルフ場と祇園の坂の両方で、体重の増加を実感しました(涙)

hi-ro1113さん、お疲れ様でした。
毎度、お付き合いいただきありがとうございました。
次回はまたいつになるか分かりませんが、よろしくお願いします!

今日のロックホッパー君
走行距離   15.34キロ
平均速度   22.01キロ
最高速度   36.1キロ
走行時間   42分
総走行距離 8103キロ

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   33.8キロ
平均速度   19.8キロ
最高速度   62.3キロ
走行時間   1時間42分
総走行距離  13635キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-08 23:57 | 自転車
9月の締め、連続月間1000キロ!
今日で9月も終了。
暑い日もありましたが、朝夕はもう寒いくらいでした。
でも、この季節はカラッとして自転車に乗るにはいいですね〜o(^-^)o

今週は雨が続くし、残業もあってジテツウもできませんでした。
まあ、2峠ツーリングの疲れを早く回復させるためにはよかったかもしれません(笑)

9月の締めです。
ロックホッパー君   8073-7780=293キロ
ミスターFUEL95   3408.4-3408.4=0キロ
赤キャノサエコちゃん  13475-12593=882キロ
      9月の合計      1175キロ
1月359.3キロ、2月845キロ、3月383.5キロ、4月1050キロ、
5月699.1キロ、6月781キロで、7月635.9キロ、8月1045.1キロ、合計で6974.6キロです。

8月に続き、連続で月間1000キロを越えました。
今月は天気に恵まれてほぼ毎日乗ることができました(^-^)

9月は自転車のシーズンということで、
6日は北九州部会、20日は大観峰、26日は秋月と、
3回もロングツーリングにいけて楽しかったです。

10月は週末毎に出張が続くのでなかなかロングは厳しいですが、
25日はツールド下関に参加の予定で〜す(仕事が入りそうで怖い)
参加の皆さま現地でお会いしましょう(^0^)/

今回も携帯から投稿です。
レイアウトがおかしいかもしれませんが、ご了承くださいませm(__)m
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-09-30 19:44 | 自転車
京都峠~平尾台
今日は午前中、雨のためバイクのメンテナンスをしました。
午後、家の掃除をしていたら晴れてきたので、急いで出発。

空港に行こうと思ったけど、風が強い予感がして山へ進路を変更します。
久しぶりに苅田から京都(みやこ)峠に上ります。
別れ道からトンネルまで約2キロを7分くらい。

一度下り、行橋側から平尾台に上ります。
こちらもずいぶん久しぶりです。
井関商店の前でコーラを飲むか悩みましたが、我慢して出発(笑)
お店から駐車場の看板まで、約5.5キロを21分でした。

観察センターでもコーラを飲むか悩みましたが、ここでも我慢f^_^;
だって、連休中に増量したから体重がヤバイもの(>_<)

下りは先日教えていただいたことを復習しながら行こうと思ったら、すぐに車に追い付き残念です。

携帯から投稿です。
レイアウトがおかしいかもしれませんが、ご了承くださいませm(__)m

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  42.3キロ
平均速度  23.9キロ
最高速度  58.5キロ
走行時間  1時間46分
総走行距離 13303キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-09-23 18:58 | 自転車
hi-ro1113さんと一緒に朝練参加
今日は初めてhi-ro1113さんと一緒にショップの朝練に参加してきました。

ショップまではいつものゴルフ場コースで激しいウォーミングアップ(笑)
店内の2010年モデルを眺めていると、
b0174996_20383432.jpg

TSUBO君登場です!この2ショットは貴重かも?(笑)
今日も快晴の中、13名で久しぶりに波津まで往復します。

中間市役所前から、強い向かい風の遠賀川サイクリングロードを進みます。
河口からは、国道495号組と海岸コース組で分かれます。
b0174996_20492115.jpg

遠賀宗像自転車道の入り口です。この先は追い風で楽チンでした。
b0174996_2052713.jpg

女子部のお二人です。もうすっかりレギュラーですね。
なんと右の方はソロで走っていて、後から偶然追いついてきました。
今日はこの後、宗像まで往復するそうで、がんばってね~(^O^)
b0174996_20582976.jpg

海岸を走るhi-ro1113さんです。
b0174996_2113145.jpg

無事に波津に到着して、撮影するhi-ro1113さん(笑)

今日はまったりサイクリングモードのため、ゆっくり休憩します。
b0174996_2151125.jpg

となれば、ここで補給でしょう。もう秋ですからね~。
b0174996_216154.jpg

15分ほど待って、焼きたての鯛焼きをいただきます。
甘さ控えめで美味しかったですp(^^)q

満足した後は、同じ道で戻るのですが、行きが追い風なら帰りは向かい風。
海水が混ざった風を浴びながら、がんばって遠賀川河口へ。
今度はサイクリングロードが追い風ですv(^O^)v

イエーイと、張り切ってかけっこを開始しようとダンシングしたら、
なんとプシューと後輪がパンク(T_T)
しかたがないので、チューブを交換して再スタート。
(帰宅後にタイヤをよく見ると、サイドが切れていました)

再び、かけっこが勃発して見送っていると、
途中で待っている人たちを追い越していきました(笑)
しかたがないので、二手に分かれてショップに戻りました。

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
まったりモードで楽しかったですね~。
また次回もよろしくお願いします(^O^)/

明日のツーリングに備えてチューブを買ってショップを後にします。
お腹がペコペコなのでランチタイムです。
b0174996_21165153.jpg

hi-ro1113さんは初めての「パール」に行きます。
b0174996_21172730.jpg

初挑戦の「焼きちゃんぽん」を注文しました。
鰹節と野菜がたっぷりでとても美味しかったです。

満腹になったところで、ゴルフ場コースで帰ります。
この坂の手前でhi-ro1113さんのバイクに試乗させてもらいました。
いや~、このRHM9もいいですね~。
思わず、坂が楽しくなり物欲が増進されました(爆)

hi-ro1113さん、今日はお疲れ様でした。
一日お付き合いいただきありがとうございました。
またショップの朝練に参加しましょうね(^O^)

さて、明日はお楽しみのツーリングです。
ドキドキするようなコースで、かなりビビッています。
参加の皆様、お手柔らかにお願いしますね~(^O^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   92.9キロ
平均速度   21.1キロ
最高速度   62.5キロ
走行時間   4時間23分
総走行距離  13104キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-09-19 20:42 | 自転車
週に一度のお楽しみ、夜練でした
今週は残業があったりでなかなか行けませんでしたが、
なんとか本日、週に一度の夜練に行ってきました。

ところが、久しぶりに夜走るともう寒いです。
途中で体が冷えてトイレタイム。
b0174996_2354365.jpg

ハイ、今日の一枚はホッとして油断している師匠です(笑)

この後、祇園の坂をヒーヒー上って、帰りました。
次回からはウインドブレーカーがいるかな?

門司のやはりシモーニさん、SATOさん、hi-ro1113さんお疲れ様でした。
また次回よろしくお願いします(^O^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   33.6キロ
平均速度   19.1キロ
最高速度   50.8キロ
走行時間   1時間45分
総走行距離  13011キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-09-17 23:57 | 自転車