「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:美味いもの( 11 )
3月はまだ0キロだけど、ブラックモンブランデザートをゲット!
今日は久しぶりに綺麗な青空ですね~。
先週に引き続き仕事が忙しい私は、荷物もあるので車通勤です(><)

そんな先週末にやっとこれをゲットしました!
b0174996_847598.gif

ケンミンショーで紹介されていた「ブラックモンブランデザート」です。
何度も近所のファミマに行くも、売り切れていました。
恐るべしメディアの力、、、
b0174996_8493597.gif

でも、よく見ると佐賀県では製造されていませんでした(笑)

もう3月も始まって8日目ですが、実走行は0キロです。
先週のデカ盛り連荘の影響で胃が大きいor穴が開いたのか、
すぐお腹が空いてしまい、いろいろ食べて体重が高めのまま(@@)

今週は後半から天気が回復するようなので、たっぷり乗りたいな~。
果たして体が動くかな?(爆)
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-03-08 08:54 | 美味いもの
水城ちゃんぽん、準完食
今日はオアシスさんと走りに行くことにしていましたが、
昨夜の大雨と今朝の雲行きが怪しかったので、自転車は断念(><)

代わりに、太宰府天満宮に合格御礼参りに行くアシスさんに便乗させてもらい、
念願の「水城ちゃんぽん」にチャレンジしてきました~。
b0174996_2013239.gif

受験シーズンで込み合う太宰府天満宮です。
去年、娘の受験で私も2回お参りにきました。
b0174996_20144074.gif

もう花が散ってしまった「飛梅」です。
b0174996_20152321.gif

こちらの桜はほぼ満開でした。

無事にお参りが済んだら、移動です。
詳しい場所が分からないので、乱素さんとトラさんに教えてもらいます。
何度も、仕事中にすみませんでしたm(--)m
b0174996_20171082.gif

どんぶりが目印の「水城らあ麺」です。
手前の看板では、麺が上下に動いています。なかなか凝った作りですね~。

ちゃんぽんを注文すると、お店のお姉さんがニヤリ。
隣で食事中のカップルのお姉さんもニヤリとします。
なんだか嫌な予感がしますね(笑)
b0174996_20214738.gif

予感は的中!どころか、想像を超える大きさのちゃんぽんです(@@)

もやしは2袋、キャベツは小ぶりなら半球は確実に入っています。
上から食べていきますが、なかなか麺に到達できないので、
横から崩して無理やり麺を引っ張りながら食べました。

ようやくどんぶりの上くらいまで減ったところで、オアシスさんが完食。
なんと「おにぎり」を注文(驚)
さらに「ちょっと手伝いましょうか?」とヘルプしてくれるそう、、、

なんとか食べきれるかなとも思ったのですが、体を壊したくないので(笑)
素直に少しヘルプしてもらいました。
おにぎりは厨房の奥からわざわざ大将が持ってきました。

時間はかかりましたが、なんとか食べきりました。
次回は自転車で来てみたいですが、
食べ終わってから再び走ることは不可能な気がします。
それでも、いつかまたチャレンジしてみたいですp(^^)q

明日は、きらら浜や海の中道でレースがありますね。
多くの方からお誘いいただきありがとうございます。
私は不参加ですが、参加の皆様は怪我・事故のないようがんばってくださいませ(^0^)/
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-02-27 20:33 | 美味いもの
次の目標は、減量&秋の角島合宿(^0^)/
日曜日は雲行きが怪しかったので、自転車に乗るのを我慢(><)
バンクーバーオリンピックを見て過ごし、仕事へ。

月曜日はショップに立ち寄り、ヨッシー君企画の角島ツーリングの申し込みをしました。
オーナーからバレンタインチョコのおすそ分けをいただきました。
いつもお気遣いありがとうございますm(--)m
b0174996_22143464.gif

あさねり女子部の皆様、ご馳走様でした(^0^)
20日はご一緒するのを楽しみにしていますね~。

今日は、中間市で仕事でした。
お昼は、後輩君のお勧めで八幡西区三ヶ森のうどん屋「まさ」に行きました。
b0174996_2223169.gif

ドーンと来ました「肉ごぼう」うどんです。器がとてもでかくて深いです(@@)
わかめは標準で入るそうで、嫌いな方は「わかめ抜き」と言うそうです。
いなりも食べたのでお腹一杯になり、苦しかったです。

無事に仕事が終わって、ちょっと休憩です。
b0174996_22261916.gif

ミニストップの「デンマークチーズソフト」で、ホッと一息。
この甘さに疲れが癒されますp(^^)q

先週から、仕事が忙しくて疲れ気味だったので、
体が欲しがるままに食べていますが、、、その結果は?
体重が凄いことになっています!

オリンピックが進み、競技が終了した選手が「次の目標は?」と語っています。
私の次の目標は「減量」です。切ないな~(笑)

気になる週末のお天気ですが、現在のところ晴れの予報ですねv(^^)v
20日土曜日は、「自転車で行ってつのしま旅館に泊まる企画」の下見を兼ねて、
マツケンさんと一緒に角島ツーリングに参加をします。
20日の参加の皆様、お手柔らかに御願いします!

「つのしま旅館企画」の開催日は、10月2日(土)~3日(日)ですが、今からワクワクします。
角島を起点にしたどんなコースが面白いのでしょうか?
お勧めルートがあったら教えてくださ~い(^0^)/
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-02-16 22:32 | 美味いもの
「秘密のケンミンSHOW」&ローラー50分(^0^)
今日は朝から一日中雨でした。せっかく休みになったのに~(><)

午前中はバイクのメンテ。
赤キャノサエコちゃん、ロックホッパー、FUEL95と3台まとめてピカピカにしました。

午後は、先日のダート走行でパンクしたチューブレスタイヤの修理。
なんと3箇所も亀裂が入っていました(@@)
やっと終わったところで、買い物の指令です(笑)

夕食後のお楽しみはローラーです。
今日は「秘密のケンミンSHOEW」を見ながら、膝の様子を確認しつつ回します。

番組の後半、福岡県の話題になり、
マイナス15度に冷やした唐揚げ「努努鶏(ゆめゆめどり)」が紹介されました。
なんと、食べた感想を話した男性は前職の同僚でした(笑)

連続転勤ドラマ、辞令は突然に・・・」のコーナーは、佐賀県の紹介。
大好きな「ブラックモンブラン」の竹下製菓の工場が登場。
出来立てのブラックモンブランを試食していました、羨ましい(^0^)
2010年2月16日からは、九州地区のファミリーマートで、
「ブラックモンブランデザート」が発売予定だそうです。絶対ゲットだぜ!

佐賀ちゃんぽんの紹介になり、「井手ちゃんぽん本店」が登場。
野菜たっぷりの映像を見ていたら、食べたくなりました。
しかし、ちゃんぽんにウスターソースをかけるのは知りませんでしたね。
皆さん、本当にかけますか?(??)

普段はつらいローラーも今日はとても楽しく回せました。
私にはやっぱり「ニンジン」がいいみたいです(爆)
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-02-11 22:55 | 美味いもの
福岡市内のパン屋さん巡り
今日は快晴で気温も高く、絶好の自転車日和でした。
皆さんはどこを走り回ったのでしょうか?

そんな天気を横目に、仕事や自宅療養中の方、
ツールド沖縄へ移動中の方もいたかもしれませんね。

私は日頃の感謝を込めて、チェリコさんと一緒に福岡市内のパン屋さんを巡り、
一日中運転手を務めてまいりましたp(^^)q

高速道路を西へ進み、先日走った糸島半島の西区今津に行きます。
b0174996_19585795.gif

大原海水浴場近くの「ゾンネンブルーメ」です。
ここはドイツのパンで有名なところだそうです。
b0174996_2021530.gif

店内でパンを買って、海岸の見えるテラスでいただきます。
b0174996_203534.gif

プレッツェルと紅茶です。美味して気持ちのいい朝食でした(^^)

食後は、202号を東に進み、城南区鳥飼に移動します。
この道を久しぶりに通りましたが、景色がすっかり変わっていました。
b0174996_20105916.gif

11月1日に移転オープンしたばかりの「ボーノボーノ」です。
小さいながらも人気があるようで、お客さんがいっぱいでした。
ここもパンを買って食べることができるようでしたが、持ち帰りにします。

次は、中央区薬院に行きます。
途中、六本松を通りましたが、地下鉄ができてすっかり変わっていました。
b0174996_2018580.gif

薬院といえば、「ジル・ユーロ・イワイ」さんでしょう。
ちょっとだけ見学させてもらいましたが、危うく目的を忘れるところでした(汗)
そして、ここの目の前にあるのが、
b0174996_20194463.gif

「ダム・ド・フランス」です。前回ジルに来たときはまったく気がつきませんでした(笑)
ここはフランスパンが有名だそうで、いろいろ買い込みました。
さすが薬院はおしゃれなお店が多く、雑貨屋さんなどにも行ってみました。

薬院大通りを進み、平尾を右折すると、
b0174996_20273355.gif

「セ・トレボン」です。お菓子のいしむらと同じ敷地で分かりやすいです。
ここはパンを買ったらコーヒーがサービスなので、お店で少し食べました。

最後は、南区長丘です。お店に近づいてみると見覚えのあるところが、、、
b0174996_20311978.gif

先日食べたラーメンの「郷家」です。相変わらず行列ができていました。
b0174996_20325372.gif

郷家からGSを挟んで見えるところに、オーストリアパンの「サイラー」です。
こんな近くだったなんて、本当にびっくりしました(@@)
ここも店内で食べることができるので、いろいろと買って食べました。
ワインを造るぶどうのジュースを飲みましたが、とても美味しかったです。
パンも本場の方が焼いているので、とてもいい味で大満足でした。
せっかくなので、郷家にも行こうかなと思ったのですが、お腹がパンパンでした(爆)

一日で5軒のパン屋さんを回ったのは初めてでしたが、
それぞれ味も違えば、店内の様子も特徴があり面白かったです。

最後の「サイラー」はBGMがドイツ語放送で、トイレもドイツ製品でした。
ちょっと腰高の位置で、足の短さを実感させられました(泣)

という食べまくりの一日でしたので、明日は走りまくりの一日にしたいですv(^0^)v
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-11-07 20:43 | 美味いもの
長崎街道起点のちゃんぽん
ちょっと前の話ですが、
10月27日火曜日に青クラさんが北九州に来られました。
せっかくなので、一緒にランチをすることにしました。
b0174996_2049206.gif

西小倉駅に近い、錦龍(きんりゅう)です。
b0174996_20512077.gif

名物のちゃんぽんです。とにかく器がデカイです。まるで洗面器(笑)
b0174996_20542362.gif

長崎街道の起点をPRする看板です。ここから長崎まで228キロだそうです。
b0174996_20554375.gif

ということで、長崎街道の起点の常盤橋です。

ここから、先日撮影した長崎市まで走るのはいったいいつのことになるやら(笑)
噂によると、日曜日に実施される方々もいるそうで、がんばってくださいね(^0^)/

青クラさん、今回はあまり時間がとれず慌しくてすみませんでした。
次はゆっくりとご一緒しましょうv(^0^)v
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-30 20:58 | 美味いもの
長崎出張で食べまくり(^^)
先週の土曜日と日曜日で、長崎に出張に行ってきました。
仕事の合間にまた食べまくるぞ~(笑)
b0174996_7334649.gif

お昼に到着したので、早速「グリル アストリア」へ。
b0174996_7345040.gif

前回食べてお気に入りの「トルコライス」です。
b0174996_7353931.gif

こちらは「レディーストルコ」です。内容が充実しています。
このお店は地元の方が食べたいトルコライス投票で1位だそうで、
たくさんのお客さんが来店されていました。

カレーピラフと、薄切りのとんかつは卵でとじています。
サラダもあって「とっても美味しいです!」
レディースにはグラタン、ハンバーグも乗っていました。

大満足になったところで、少しぶらぶらしていると面白いパン屋さんを発見。
b0174996_742408.gif

自転車で走るパン屋「マルコポーロ」です。
オーナーは「パンと菓子職人自転車レース・世界選手権」に出場したそうで、
そんな大会があるなんて知りませんでした。
詳しくはHPをご覧ください。
さすがに本場で修業されていたので、美味しいパンでした。
翌日にもう一度行ってみましたが、日曜日は定休日のようで残念でした。

またぶらぶらしていると、今度はこんなものを発見!
b0174996_750413.gif

長崎街道の起点ですね。これを見るために小倉から230キロ自走ですか?
う~ん、相当練習せねば到着しそうにないですね~。
エロビスさん、がんばってくださいね(^0^)/

移動しようと電車に乗りました。すると、、、
b0174996_7541674.gif

なんと北九州市内や福岡市内を走っていた電車と同型だそうで、感激しました。
b0174996_7553343.gif

電車の後ろ姿です。これからもがんばって活躍してね!

日曜日は早朝の仕事を終わらせてから、お昼を食べに行きます。
b0174996_7594948.gif

前回から行きたかった「吉宗本店」です。渋い外観がたまりません。
b0174996_805324.gif

茶碗蒸しと蒸し寿司のセット「夫婦蒸し」です。
こんな大きな茶碗蒸しは初めてでしたが、だしも中身も多くて大満足。
蒸し寿司もやさしい味で「とっても美味しいです!」

伝統の味を満喫したところで、甘いものが食べたくなりました。
b0174996_81033.gif

梅月堂の「シースクリーム」です。甘さ控えめで何度でも食べたいです。
お腹いっぱいになったので、少しぶらぶらします。
b0174996_811347.gif

福砂屋本店です。なかなかの店構えですね~。
今回はカステラは買わず、写真だけ撮って帰りました(笑)

この日はとても天気がよくて少しウズウズしましたが、
夕方も仕事ですから仕方がないですね~。
先週から残業&現場が続き、まったく自転車に乗れていません。
このまま下関にぶっつけ本番になりそうです。

参加される皆様、やさしくお願いしますね(^0^)/
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-20 08:16 | 美味いもの
昼も夜も「井手ちゃんぽん」v(^0^)v
週末はとてもいい天気でした。
我慢できずに、仕事の合間に走りに行きました。

10月3日土曜日は午後から、合馬~河内~市瀬~畑を走りました。
先週は雨ばかりで全然走れなかったので、アウターのみで頑張りました。
b0174996_1212939.jpg

畑キャンプ場近くのトイレで休憩です。
信号以外はノンストップでした。

10月4日日曜日は唐津市に出張でした。
朝の仕事が終って、お昼を食べに自転車を組み立て出発です。
今日もアウター縛りでいけるところまで頑張るつもりです。

青空が広がる中、のどかな道を走りとても気持ちいいです。
b0174996_1218561.jpg

戸坂峠です。かなり暑くなってきて汗びっしょりになりました。
地図を確認しながら、道も迷わず無事に到着です。
b0174996_12195524.jpg

「井手ちゃんぽん」武雄北方本店です。派手な看板が目立ちますね~。
b0174996_1221532.jpg

お店の前の駐車場はすでにいっぱいでした。

カウンターに座ってちゃんぽんを注文すると、
綺麗なお姉さんから「普通でいいですか?」と言われたので、
かっこつけて「両盛り」と言いたいところを我慢して「特製」にしました(笑)
b0174996_12214953.jpg

きくらげがいっぱい乗って出てきました~、スゲェー(@@)
野菜の中に隠れた卵を混ぜて、一口食べ「美味い~」とうなりました。

途中で食べきれるかな?とビビリましたが、なんとか完食v(^0^)v
お腹いっぱいのお腹を抱えながら、来た道を戻ります。
先ほどはさほど苦しいと思わなかった道も、相当苦しいです。
「食べすぎて失敗したか?」と思っていたら、向かい風でした(笑)
b0174996_12291040.jpg

JA唐津のお店で休憩です。アイスはないかな?と店内を探すと、
b0174996_12295132.jpg

「グリーンモンブラン」です。今まで見たことがありません(@@)
復刻版と書いてあるので、以前あったのでしょうか?
爽やかな味と干しぶどうがとても美味しかったです。
b0174996_12315448.jpg

オリジナルドリンクの「梅スカッシュ」です。これも美味しかったです。
おかげで最後まで、アウターで走りきれました(^0^)

ゆっくりして満足したところで、夕方の仕事も無事終了。
すると、お客さんから食事に誘われました。
それがなんと「井手ちゃんぽん」唐津店に行くことに(笑)
b0174996_1235163.jpg

今度は、綺麗なお姉さんもいなかったので普通のちゃんぽんにしました(爆笑)
あっさりでもこくがあって、野菜もシャキシャキです。
柚子こしょうをちょっと入れてみても美味しかったです。
餃子も食べてみましたが、ジューシーで美味しかったですね~。

一日に二回食べて、両方ともとても美味しかったです。
また食べに行こうと思いましたv(^0^)v

10月3日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   48.3キロ
平均速度   22.5キロ
最高速度   54.7キロ
走行時間   2時間8分

10月4日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   70.5キロ
平均速度   25.4キロ
最高速度   49.3キロ
走行時間   2時間46分
総走行距離  13601キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-05 12:37 | 美味いもの
食い倒れ長崎旅行
先週末、家族で長崎に旅行に行ってきました。
3月に卒業旅行を兼ねて行く予定が延期になっていたのです。

自宅を6時に出発して、JRを乗り継いで長崎へ。
久しぶりの列車での移動は快適でした。
いつも車ばかりですが、ソニックやかもめを見直しました。

路面電車でグラバー園に行き観光します。
でも、気持ちは美味しいものへ(笑)
お昼の時間になったので、早速近くの食堂に入ってみます。
b0174996_221582.jpg

浦上天主堂前のおみやげ屋さんの食堂です。
b0174996_2215562.jpg

あっさり味のちゃんぽんでした。麺は太めのタマゴ入りのようでした。
b0174996_2224634.jpg

皿うどんもあっさり味で、あんがたっぷりで美味しかったです。
b0174996_2241920.jpg

デザートはチリンチリンアイスです。早業で綺麗な花の形になりました。

食後の運動も兼ねて亀山社中に行ってみましたが改装工事中。
劇坂を下って、浜の町のアーケードをぶらぶら。
b0174996_22124590.jpg

五色庵です。ここは今流行の白いたいやきではなく、
b0174996_2214819.jpg

くじら焼きです。確かにくじらの形のような、、、、(笑)
夕食は、宿泊先の稲佐山の「ホテル清風」にて卓袱料理を食べました。
露天風呂がとても気持ちよかったです。

さて、2日目。
出島を観光して、お腹を空かせます(笑)
b0174996_22184016.jpg

思案橋ラーメンです。ここは友人からお勧めと聞いてきたのです。
b0174996_2220256.jpg

ばくだんちゃんぽんをいただきました。にんにくたっぷりで美味しいです。
b0174996_2224772.jpg

梅月堂です。ここでデザートをいただきます。
b0174996_22244023.jpg

シースクリームです。バターとふわふわスポンジが絶妙でした。

新地中華街に移動して、ちょっとぶらぶらします。
b0174996_22174741.jpg

立派な門がありますね~。映画のセットみたい。
b0174996_2223690.jpg

ごま団子と蒸しパンをゲット。まだまだ食べるぞ~。

また浜の町に戻って、楽しみにしていたお店へ。
b0174996_22263722.jpg

九州最古の喫茶店「ツル茶ん」です。
b0174996_22273594.jpg

お目当ては「トルコライス」とミルクセーキです。
カツカレーとスパゲティとサラダが一つの皿に盛られていました。
トルコライスは初めてでしたが、はまりそうな予感がします。
ミルクセーキはカキ氷のような食感でした、これも美味です。
b0174996_22362232.jpg

近くの、桃太呂です。
b0174996_2237214.jpg

一口サイズのぶたまんじゅうです。肉汁がたっぷり出てきました。

長崎駅に戻ってラストスパート(爆)
b0174996_22343082.jpg

岩崎本舗の角煮まんです。柔らか~くて、くせになりました。
b0174996_2236443.jpg

カステラアイスです。甘さおさえめでした。
b0174996_22392818.jpg

バンザイサイダーで締めくくりました。

帰宅して体重を量ったら、2キロ増量でした(汗)
噂には聞いていましたが、長崎は美味しいものがたくさんありますね~。
まだ食べていないものがありますので、また行ってみたいです。

でも、坂ばかりで自転車では辛そうです。
実際、2日間で見たのはロードが1台とクロスバイクが2台だけでした。
その代わりオートバイがたくさん走っていて、専用の駐車場もありました(@_@)
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-25 22:32 | 美味いもの
たこ焼きせんべい
今日は夕方の納品のついでに、ちょっとトレーニングをしました。

無事に八幡東区某所に納めた後、少し遠回りして、
先日教えてもらった祇園の坂にアウターでチャレンジ。

MTBのギアとはいえ、かなりきついです。
ほとんど止まりそうになりながらも、なんとかダンシングでクリア。

その後はゴルフ場への抜け道も復習してみます。
でもやっぱり迷って、ウロウロ。方向音痴なんです(爆)
2~3回戻ったりしてやっと分かるところに出て、
信号停止の先を見ると「たいやき」幟が見えました。
b0174996_23165613.jpg

最近オープンしたばかりだそうです。
b0174996_23173756.jpg

まずは白いたいやきです。もちもちの皮に漉し餡が美味しいです。
b0174996_23183376.jpg

そして、初めて食べる「たこ焼きせんべい」です。

これは丸いエビセンを二つに割って、たこ焼きはさんでいます。
なかなか面白い組み合わせのジャンクフードですね(笑)
小腹が満たされたので、元気に帰宅できました。

今日のロックホッパー君
走行距離   42.29キロ
平均速度   20.51キロ
最高速度   43.0キロ
走行時間   2時間7分
総走行距離  6949キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-15 23:26 | 美味いもの