カテゴリ:イベント参加( 40 )
別府から戻ってきました
今日は最高のお天気の中、別府から戻ってきました。
b0174996_213569.gif

karapapaさんのご案内で、十文字原から安心院で昼食。
b0174996_2113366.gif

karapapaさんと柳ヶ浦までご一緒しました(お疲れ様でした)

その後は、向かい風と格闘しながら、なんとか18時に無事帰宅しました。
宿を9時30分くらいに出発したので、8時間30分でした。

参加された皆様、大変お疲れ様でした。
今回参加できなかった皆様、次回はぜひ一緒に行きましょうp(^^)q

詳しくは、後日報告しますね~。

11月15日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   120.2キロ
平均速度   22.7キロ
最高速度   55.9キロ
走行時間   5時間17分
総走行距離  147807キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-11-15 21:10 | イベント参加
別府ツーリング
昨日は、あさねりメンバーの11名で別府にツーリングに行きました。

北九州市から小石原までは雨模様でしたが、大分県に入ると晴れ(笑)
昼食はこの冬初訪問の、日田の中華さとで「酸ラータン」を食べました。
b0174996_20585134.gif

水分峠から由布院に行き、別府に到着したのは午後6時。
小倉南区を午前7時出発でしたから、11時間のツーリングでした。
夜の宴会は大盛り上がりでまだ皆さんは寝ています(笑)

途中までお付き合いの、T柳さん、MINI008Rさん、Hさんありがとうございました。

そして、わざわざ宿まで差し入れ下さったkarapapaさん、ごちそうさまでした。
今回も晴れの天気をありがとうございました。
本日もよろしくお願いします(^O^)/

11月14日赤キャノサエコちゃん
走行距離161.7キロ
平均速度23.5キロ
最高速度63.3キロ
走行時間6時間52分
総走行距離14686キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-11-15 05:46 | イベント参加
ツールドしものせきの写真が届きました
昨日は雨の予報でしたが、ほとんど降りませんでした。
今日はお昼からたっぷりと降り続いています。
明日も雨の予報ですので、今週は走るのが難しいようです。

先日の「ツールドしものせき」の写真が届きました。
写真を見ていると、楽しかった一日が思い出されます。

角島での記念撮影
b0174996_2314818.gif

列車の先頭になった美味しい写真
b0174996_2324173.gif

田んぼの中でおしゃべりサイクリング
b0174996_234091.gif

肩を組んでカメラマンにアピール
b0174996_2342961.gif

ゴールでも目だってみました(笑)
b0174996_2352928.gif


また来年も参加したですね~。
改めてご一緒した皆様、お疲れ様でしたv(^0^)v
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-11-10 23:14 | イベント参加
ブルベごっこ2玄海ウルトラ100
昨日は、moabさん主宰のブルベごっこ2に行ってきました。
コースは「玄海ウルトラマラソン」と同じ100キロだそうです。

ブルベについて詳しくはAJ福岡のHPを参照ください。
私も2007年5月20日の第1回の走行会にも参加していましたが、
最近はご無沙汰していました。
集合場所の周辺も久しぶりに行くと随分と変わっていて道に迷いました(苦笑)
第2回目の2007年7月15日は雨の中でした。

前置きが長くなりましたm(ーー)m
10月27日にAJ福岡のスタッフKさんからお誘いいただき、急遽参加することに。
前日まで残業続きで何も用意していなかったので、キューシートをプリントして、
コース図をよく見ると、何度もアップダウンがあるいやらしいルートです。
ブルベはただでは終わらないのを思い出しました(笑)

土曜日は朝4時30分に起床して、現地へ向かいます。
道に迷いましたが、なんとか到着してバイクの準備。
受付して、検車してもらい無事に合格。
b0174996_9402613.gif

スタート前の津屋崎ハーモニー広場です。このモニュメントが懐かしいです。
b0174996_9413752.gif

ブリーフィングが始まり、コースの注意点などが説明されます。
b0174996_9422855.gif

Johさんです。今回最初から最後まで一緒に走ってもらいました。
b0174996_9445520.gif

木製のバイクスタンドです。どなたの手作りでしょうか?
ロード用とMTB用の2種類の車輪の間隔があり素晴らしい作品です。欲しい(@@)

ブルベには、ライトやベルの装着。反射帯を身に着けるなど必需品がありますが、
一番の特徴はコースを案内するキューシートでしょう。
これがないと進めないし、ゴールに戻ってこれません。
b0174996_9494932.gif

ハンドルの下側に取り付けた方や、
b0174996_9502663.gif

フレームに巻く方もいます。
要するに、いつも確認しながら進まないと迷子になってしまうのです。
100キロで2枚ですから、600キロでは何枚になるのでしょうか?
b0174996_9595690.gif

8時になって、5名ずつのスタートです。番号のカードを提出します。
私は一番最後の26番で、しばらく皆さんを見送ります。
先にスタートしたJohさんと合流して、一緒に走り出しますが、イマイチ不安。
すると、後ろからチーム侍の列車がやってきたので、すかさず便乗します(^0^)

何度か曲がり角を進みながら、キューシートの見方を思い出したころ、
本日、最初の上りの見坂峠に突入。
チーム侍の方も、始めはゆっくり上っていましたが、
後ろから追いついてくる方がいると、
さすがに発射してあっという間に見えなくなっていまいました。

峠を下って、右折したらアップダウンの繰り返し。
しばらく我慢したら、脇田温泉に到着です。
b0174996_1095931.gif

ブロガー魂がうずき、ここは素通りすることができず停車して写真撮影(笑)
b0174996_10114415.gif

ここからの上りに備えて、チェリコさんの手作りパンで補給をします。
b0174996_10125732.gif

走行中の方々を声援します。がんばってね~。

ついでに先日の下関で苦しんだトイレにも早々と行きました。
これで安心して進めます(爆)

脇田温泉は初めてきましたが、静かでいいところですね~。
今度は温泉に入ってみたいです。

再スタートして、すごく狭い道に曲がると本日の一番長い上りの始まりです。
でも、Johさんといろいろ話しながら進んだおかげで、まあまあすんなりクリア。
力丸ダムの下りは、道が悪く気を使いました。

途中で、ランドナーの方と一緒になります。
一人で走っていると道が正しいのか不安になったそうです。
確かに、キューシートを見間違えてロストすることがありますものね~。
安心したのか、楽しそうに下っていきました。
b0174996_10254950.gif

午前10時ころ、約43キロ後のPC1に到着です。
ここで何かを買ってレシートをもらいます。
このレシートがゴールのときに通過チェックで必要なので、忘れてはいけません。
b0174996_10281527.gif

大好きな薄皮あんぱんを買いました。
b0174996_10291059.gif

だいぶ気温が上がってきたので、やっぱりコーラは外せません(笑)

ここで、ワイワイと参加者の方と話したり、写真を撮ったりしていると、
なんと時々他の方のブログや掲示板で名前を見たことのある方々でした。
b0174996_10362668.gif

とういうことで、改めて記念撮影ですv(^0^)v
左から、Johさん、はまちゃん、くろちゃん、ヤノッチさん、けんのすけさんです。
私のブログも時々読んでくれているそうで、嬉しいような恥ずかしいような、、、
この後、ずっと一緒に走ることにします。みなさん、よろしく~。

ところが、スタートしていきなり道を間違えそうになり、大爆笑。
冷静なヤノッチさんに先頭をお願いして、無事コースに復帰。
b0174996_10465766.gif

最高の天気の中、気持ちよく走ります。ちょっとピンボケですみません。
b0174996_10475767.gif

走行中のJohさんです。今日は何度も後ろを撮られた予感がします。
トヨタ九州の横を抜けて、赤木峠に進みます。
b0174996_10525797.gif

峠には何もないので、ゴルフ場前で撮影です。

下りはあっという間に終わり、赤間を通過して地蔵峠へ。
こちら側から上るのは初めてなので、ちょっとビビリながらクリア。
b0174996_10591924.gif

国道495号に出て、午後12時に約75キロのPC2に到着です。
b0174996_1103071.gif

お昼ごはんにかしわ飯を買いました。

ここで、先ほど一緒になったランドナーの方が、
やはり他の方のブログで見る愛ぶ(まなぶ)君とわかり、合流することに。
先週に続き、合計7名のブロガー列車が完成しましたp(^0^)q

工事の区間をワイワイと進み、最後の上りの湯川山へ。
b0174996_1153166.gif

まずは、入り口のゆうれい坂で記念撮影。
ここは上り坂を空き缶が上っていくので有名です。
ボトルを転がしたりして実験しますが、失敗(><)

気を取り直して、坂を上り始めますが、もう脚にだいぶ乳酸がたまっています。
フリータイムで上ってもらいますが、さすがアブラーのJohさん。
スルスルと先行して見えなくなっていまいした。

この道の下りはクイズポイントです。
デコボコをカウントしながら下ります。最後にみんなで確認するとバラバラ(笑)
下っている途中で、視界が開けて海が見えてきました。
真っ青なきれいな海の色にしばし感動しました。

海岸線の松林を進んでいると、ふと忘れているものが、、、
そう、まだデザートを食べていませんでした。
b0174996_11153019.gif

ということで、ジェラード屋さんに立ち寄ります。
b0174996_11161148.gif

モカとにんじんのアイス2段です。ウマイ~。
いろんな味を食べましたが、完熟りんごがさっぱりして一番美味しかったです。

ブルベはコースさえ外れなかったら自由ですので、こんな寄り道もOK。
満足したところで、後はゴールを目指します。
アイスのお陰か脚も復活し先頭を進んでいると、Johさんが交代してくれました。
助かります~といって、しばらくして私はハァハァ荒い息遣い。
メーターを見ると40キロ巡航でした(汗)
やっぱり最後は着火してしまうんですね(笑)
b0174996_11232351.gif

後ろの方と合流して、午後14時ごろにゴールです。
b0174996_11235134.gif

受付後のお楽しみのおやつがたくさんありました。

参加の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。
おかげさまで、とても楽しい一日を過ごせました。
一緒に走っていただいた皆様、またぜひ一緒に走りましょうね。
今後ともよろしくお願いします。

Johさん、一日中お付き合いいただきありがとうございました。
次は秋月か、冬のプノンペンでお会いしましょう(^0^)/

昨日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   104.3キロ
平均速度   24.2キロ
最高速度   61.2キロ
走行時間   4時間18分
総走行距離 14221キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-11-01 09:51 | イベント参加
ごっこのおかげで、三ヶ月連続で月間1000キロv(^0^)v
今日は快晴の中、「ブルベごっこ100」に参加してきました。
b0174996_1857622.gif

参加の皆様、お疲れ様でした(^0^)/
詳しくは後日ですm(--)m

10月の締めです。
ロックホッパー君   8347-8073=274キロ
ミスターFUEL95   3408.4-3408.4=0キロ
赤キャノサエコちゃん  14221-13475=746キロ
      10月の合計      1020キロ
1月359.3キロ、2月845キロ、3月383.5キロ、4月1050キロ、
5月699.1キロ、6月781キロで、7月635.9キロ、8月1045.1キロ、
9月1175キロ、合計で7994.6キロです。

8月・9月に続き、連続で月間1000キロを越えました。
今月は忙しかったのですが、なんとか乗ることができました(^-^)

これも一緒に走っていただいた皆様のお陰です。
ありがとうございました(感謝)
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-31 19:03 | イベント参加
ツールドしものせき2009、スタート~ゴール編
遅くなりましたが、「ツールドしものせき」の続きです。

開会式の終了間際、だんだん気温が上がってきたので、
ウインドベストを車に置いておくことにします。
後で、これが大失敗の原因になるとは、、、
b0174996_2248724.gif

8時の花火とともに先頭はスタートしますが、
実際は少人数に分かれて30秒毎にスタートするので、
私たちはブロガー魂を発揮して写真撮影など。
b0174996_22483562.gif

karapapaさん、hi-ro1113さん、takumaさんです。
b0174996_2249495.gif

後ろではマツケンさんもピース!
b0174996_22493616.gif

今回、私たちと一緒に走るシンガーHさん、MINI008Rさんもにっこり。
まったく緊張感なく、最初から最後までこのノリでした(笑)

スタート直後は誘導されるままに農道や住宅街をグルグル走り、
やっと国道191号線に出て、知った道にホッとしました。
海沿いを長い自転車の列が続きます。
すぐに、吉母(よしも)の交差点を左折して、県道245号線へ。
アップダウンをこなしていると前方に見覚えのある後ろ姿が、、、
b0174996_2252198.gif

クリクリマンさんです。上り基調の道をアウター×トップで走行中です。
何かの修行中でしょうか?(笑)

声援を送りながら私たちは先に進み、20キロ地点の第1エイド室津ヨットハーバーに到着。
b0174996_22531661.gif

ここでは、バナナとお饅頭がありました。
b0174996_22533861.gif

川棚饅頭です。しっとりの皮と白餡が美味しいです。
b0174996_22545033.gif

どこのエイドにも必ずあったバナナです。補給の王様ですね(^0^)
食べる前に下りで体が冷えきったので、トイレに直行です。
この後何度、トイレのお世話になったことか(涙)
皆さん、お待たせしてすみません。

各々補給を済ませて出発です。
下関ゴルフ場横を抜けていると、マツケンさんがスルスルと先頭から逃げの体制へ。
あっという間に離されて、私たちが信号ストップの間にそのまま行くの?と思ったら,
前方で待ってくれて写真を撮影してくれました。
今日は、こんな感じで皆さんの協力体制で進みます。

川棚温泉駅の踏切から、国道に戻り再びブロガー列車がスタート。
b0174996_2258206.gif

工事中の信号停止でもパチリ。
この後、私たちの列車は順調に進み、鳥井ヶ峠の三段坂も超えたあたりで、
ずっと先頭を引いていただいていたhi-ro1113さんと交代して私が先頭に。
すると、すぐにtakumaさんから飛ばし過ぎないようにチェックが入ります。
下り基調の道ですが、練習不足のため心配いりませんよ~。
その証拠にすぐに息切れして、先頭を替わってもらいました(涙)
b0174996_2259482.gif

46.7キロ地点の第2エイドの土井ヶ浜弥生パークに到着です。
b0174996_22592560.gif

小さな「二見饅頭」がいっぱいあり、パクパク。
b0174996_230454.gif

青海苔羊羹が美味しかったですね~。
さらに、爪楊枝を刺していたお姉さんが美人で嬉しかったです。
b0174996_232560.gif

撮影しようとすると、ちゃかり一緒に写る人がいますね~。
私はお姉さんに直接、羊羹を口に入れてもらおうとしましたが、失敗(爆)
実は、「ミス饅頭」だそうで他の方も写真を撮影していました。
ここでも、バナナがあったので1本食べました。
再び、トイレを済ませてから出発です。

特牛(こっとい)を過ぎて、国道を左折したら、角島へ県道275号を進みます。
奇麗な景色を見るため、斜度のきつい坂を頑張って進みます。
今日は無理せず、すぐにインナーに落としてクルクル走行で上ります。
b0174996_2341538.gif

角島大橋の前で記念撮影をしてもらって、私たちも場所を変えてまた撮影大会。
b0174996_2343420.gif

ちょうど久しぶりにお会いしたパパになったばかりのノッポさんに撮影してもらいます。
私一人かと思ったら、次々にカメラを渡されてすみませんでした。
おかげさまで、素敵な思い出の写真ができました。ありがとうございました。

無事に撮影が済んでスタートしたら、「コーラが飲みたい」とのリクエスト。
b0174996_2362758.gif

ちょうど下りきった阿川で自販機を見つけて、コーラ休憩。
っく~、炭酸がうまいぜ~。一気に飲み干しました。
この阿川には特別な思い出があります。この話はいつか、、、

国道を離れて、県道39号線に右折して、山方面へ。
粟野川沿いの走りやすい道を進みます。
この下関は本当によく道が検討されていて、車の少ない道ばかりを進みます。
もし、誘導がしっかりしていなかったら、絶対迷子になりますね。

元々車の少ない道からさらに川沿いの狭い道を進むと、
たくさんの人が停車して群がっていました。
b0174996_2374497.gif

これが噂のボランティアの方々がされているシークレットエイドです!
家族総出のお接待でしょうか?
b0174996_2381182.gif

テーブルには、おにぎり、ゆで卵、焼き芋がありました。
クーラーには、お茶や水も用意されていますね。
b0174996_239521.gif

私は、おにぎりを一ついただきましたが、食べ損ねた方もいたそうです。すみません。
もうすぐお昼が近い時間でとてもありがたかったです。ごちそうさまでした。

しばらく走って、82.7キロ地点の第3エイド殿居小学校に到着です。
ちょうど12時のサイレンが響いていました。
b0174996_23103922.gif

ここでは待望の角煮まんをいただきました。
b0174996_23105813.gif

角煮が熱々で、柔らかくて「とっても美味しいです!」
そして、温そばと冷そばもいただきました。

ここでは、汗汗のMTBスクールでお世話になったシマノドリンキングの白石さんが、
出張メカニックをされていました。忙しそうにしていたのでお声はかけませんでした。

このエイドでは画期的なサービスがありました。それは、、、
b0174996_23113346.gif

エアサロンパスレディースです。略して「エアサロレディー」(笑)
実は、練習不足のため何度か脚がつりかけていたので、非常に助かりました。
久しぶりのロードのため首も痛くなりかけていたので、首にもたっぷり。
おかげさまで復活できました。

次のエイドにむかって、先行者をパスしながら進んでいると、
先ほど抜いた女性やミニベロの方をまた抜きます。
どうやら、私たちがエイドでゆっくりしている間に先行して、
走り出したら追い抜くの繰り返しのようです。
抜くときに「毎度お騒がせしてすみません」と、声をおかけしました。

しかし、この直後私の体に異変が起こり、緊急事態発生です。
どこか適当な場所がないか探しますが、車が少ない道は施設も少ないです。
しばらく我慢して進むと、ゴルフの練習場を発見。緊急停止です。
順調に走っていた列車が止まって後続の方はさぞびっくりされたことでしょう。

ゴルフ場の方に事情を説明して、トイレをお借りしました(感謝)
すっきりしてお礼を言うと、イベントがあっていることはご存知だったそうで、
「残りもがんばって~」と応援されました。

皆さん待っていただきありがとうございました。
お礼にガンガン引きますよ~と思ったら、クネクネ曲がったり、
広い歩道を進んだりで、スピードは出せません。
本当によく考えられたコースです。
b0174996_23122614.gif

107キロ地点の第4エイドの菊川チャレンジパークは河川公園でした。
b0174996_23183059.gif

ここでは、おにぎりと暖かいにゅーめんをいただきます。
このしものせきのエイドでの補給はよく検討されています。
最初はあまりお腹もすいていないので、軽めで甘いものを。
後半はそばやおにぎりで炭水化物をとりつつ、空腹を満たせます。
必ずバナナがあったのも、バナナ好きにはポイントが高いです。
おにぎりと一緒にいただいたラッキョと紫蘇が美味しかったですね。
ここでも、エアサロレディーにお世話になりました。

またトイレに並んでいると、シマノ自転車博物館の中村館長と一緒になりました。
実は、最初の第1エイドから第4エイドまで毎回トイレでお会いしました(笑)
挨拶をすると、「下関はエイドが充実しているから、近くなる」と笑っていました。
レーパンから下の脚はとても素晴らしく、さすがだな~と感じました。

もうエイドもありませんし、ほぼ全品完食したようなので、ユルユルとスタートしようとしたら、
ゴールには「ふぐ鍋」があり、しかも早く到着しないとなくなることが判明。
俄然やる気が出ましたが、目の前にカメラマンがいて写真撮影。
すぐに、いつものワイワイ・ガヤガヤ集団に戻ってしまいました(笑)

残り25キロになり、この楽しいイベントがもうすぐ終わると思うと、
なんだか寂しくなってきました。
そんな気持ちを見透かすように、ダムの周りや田んぼの道が続き、
のんびりおしゃべりしながら進んでいると、後ろから高速列車が追い抜いていきます。
それに反応して、速度が一時的に上がりますが、すぐに落ち着いて、
皆さん今日はおりこうさんでしたp(^^)q

深坂峠では、フリータイムにして各自のペースで上ることにします。
上り始めると今まで先頭を引いていたhi-ro1113さんが、
ついに発射してスイスイ上っていきました。さすが!
b0174996_23192280.gif

峠に到着すると、ここでもシークレットエイドがありました。
水やスポーツドリンクを振る舞っていただきました。
さあ、ここから下るぞ~と、思っていたら、右手にトイレを発見。
思わず停止して、すっきり(笑)

今日は、いったい何回トイレにいったのかな?
前日のビール、500cc2缶がまだ残っているのか、
いや、天気予報で暑くなると言っていたのを信じて薄着にしたので、
体が冷えたので近いのだと思いました。
この季節のウエア選択は難しいと思いました。
返す返すも、ウインドブレーカーをおいてきたのが悔やまれました。
待っていただいた、シンガーHさん、MINI008Rさん、マツケンさん、
ありがとうございました。

峠を下るとすぐにゴールの下関球場でした。
ゴールにはカメラマンが待っていたので、4人で手をつなぎゲートを通過しました。
到着時間はほぼ14時でした。

奇麗なお姉さんがアンケート調査に近寄ってきたので、
喜んでいると別の方にスイッチされてしまいました(涙)
b0174996_23195035.gif

さてさて、お待ちかねのふぐ鍋です。
b0174996_23202672.gif

完走した喜びを噛み締めながら、美味しくいただきました。
本当は一緒におにぎりを食べたかったのですが、もうお腹いっぱいでした。
噂に聞いていましたが、本当にエイドが充実していたので、
携帯していたジェルも食べずにすみました。

最初から最後まで同じ集団で走ることができてとても嬉しかったです。
今までいろんなイベントに参加して来ましたが、一番楽しい一日でした。
皆様のご協力と思いやりに感謝しています。
そして、私を待つ時間が長かったことをお許しくださいませ。
また一緒に走れることを願っています。
今回参加できなかった皆様、来年は一緒に走りましょうね(^-^)/
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-28 22:46 | イベント参加
ツールドしものせき2009、前夜祭&スタート編
昨日、初めて参加した「ツールドしものせき」のお話です。
いつものように思い出しながら、書きますのでお許しくださいませ。

前日の土曜日の午前中に仕事を済ませて、急いで帰宅して出発の準備。
b0174996_22263383.gif

寝る体勢を確認して、車中泊予定のkarapapaさんに急遽合流すべく連絡します。
19時すぎに無事にお会いし、スーパーでビールやつまみを購入してめかりPAへ。

地元の私は、ここに泊まるのは初めてでワクワク(笑)
b0174996_22323738.gif

遠方からのkarapapaさんもワクワクで、寒いにも関わらず外で宴会開始。
夜景と海峡独特の音や雰囲気を満喫しながら、楽しい前夜祭でした。

実は同じ年齢なので、話はあちこちに飛びながら、
気がつけば22時になってちょうどビールもなくなったところで就寝。
普段は寝つきが悪いのですが、残業続きで爆睡していました。

ふと目が覚めたら、午前3時でしたので、トイレに行ってしばし東の空を見上げます。
だんだん目が慣れて星がいくつか見えてきたところで、スーッ線が走ったような、、、
流れ星かな?とも思ったのですが、酔っ払いですから自信はありません(爆)

体が冷えてきたので、2度寝をして4時30分くらい起きて朝食を食べます。
着替えをするときに悩みましたが、天気予報で暑くなるというのを信じて、
半袖・UVアームカバーに半レーパンにしました。

5時30分にめかりを出発して、6時前に会場に到着。
早速、マツケンさんがご挨拶にきてくれました。
b0174996_2249617.gif

受付で出走サインを済ませて、開会式会場の球場を見学。
そうこうしていると次々に知り合いの方々とお会いして、ご挨拶。
b0174996_22515051.gif

スタート地点にバイクを並べます。
b0174996_22523879.gif

本日ご一緒するブロガー列車の皆さんです。
karapapaさん、マツケンさん、takumaさん、hi-ro113さんです。。
b0174996_2254263.gif

ショップ仲間のS田さんです。大幅ダイエットに成功されて別人になられていました。
b0174996_22562840.gif

開会式が始まりました。電光掲示板を見ると、
b0174996_22572294.gif

おお~、凄い!お金使っていますね~(笑)
b0174996_22591831.gif

スタート地点にずらり並んだバイクたち。
b0174996_230278.gif

振り返ると、どこまでもバイクが続いています。
私たちはちょうど真ん中あたりでしょうか?

この続きは、また後日ですm(--)m
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-26 22:42 | イベント参加
飲んで、食べて、走って。楽しかったTD下関!
今日は初めてツールド下関に参加してきました。
b0174996_20362881.gif

道中ご一緒したのは、karapapaさんtakumaさんhi-ro1113さんマツケンさん
シンガーHさん、MINI008Rさんです。
この7人でワイワイと、各エイドで食べたり、飲んだりしながら走りました。
本当にとても楽しい一日でした。

また、ショップの仲間ともたくさん会うことができ、うれしかったです。
隣の県でも知らない道&食べ物が多く、勉強になりました。

本日参加の皆様、準備・運営の皆様、沿道の皆様、お疲れさまでした。
この素晴らしい大会が今後も長く続きますように願っています(^0^)

詳しくは、後日ですm(--)m

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   125.6キロ
平均速度   26.2キロ
最高速度   65.6キロ
走行時間   4時間47分
総走行距離  14114キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-25 20:50 | イベント参加
いざ下関!でも、悩み中(--)
今週は残業続きでしたが、天気がよかったので、
21日から毎日ジテツウできました。

でも、帰宅時間が遅いと寒いですね~。
指きりグローブではもう厳しいかなと感じました。

今日は午前中に仕事が終わり、
午後から家事と平行して準備を進めています。

バイクを車に積み込んで今まで順調に進んでいましたが、
ウエアをどれにするかで悩んでいます(@@)

集合時間が早いので、開会式などで待っている間に体が凍えそうです。
一番確実なのは、長袖ジャージにレッグウォーマー、ウインドベストですが、
今日のように昼間の気温が高いと暑いだろうな~と思って躊躇しています。

半袖ジャージにアームカバー、ウンドベストが無難かな?
とりあえず、いろいろ車に積んで現地で決めようと思ったら、
相当な荷物になってしまいました(笑)

というわけで、明日参加の皆様、現地でお会いしましょう(^0^)/
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-24 17:57 | イベント参加
大藪峠~秋月~八丁越え
まだPCが復活していませんが、今日もチェリコさんにPCを貸してもらってレポします。

やはり今回も、私のレベルではPC復活は無理そうです。
なので、相変わらずメールがまったく見れません。
お手数ですが、お急ぎの方は携帯に連絡お願いしますm(--)m

秋晴れの今日は、急遽ロングライドに行くことになりました。
お付き合いいただいたのは、ご近所のhi-ro1113さんと、
今回も遠路お越しくださいました乱素さんです。

コースは、こちらのつもりでしたが、
自走で香春町まで行ったので、140キロになりました。

8時に小倉南区某所に集合して、まずは金辺峠を目指します。
ウォーミングアップを兼ねてクルクル回してトンネルを抜け、
香春まで気持ちよく下ったところで休憩です。
b0174996_18363460.jpg

いつものところで試乗会を兼ねて、自転車談義に盛り上がります。
私は早くも一本目のコーラで補給です。今日は何本飲むことになるかな?(笑)

ここからは先日の北九州部会で走った気持ちのいい道を進みます。
b0174996_18412626.jpg

この道が初めての乱素さんも気に入ってくれたようです。

添田町のコンビニで再び、休憩&補給をして大藪峠に備えます。
やはり、この先にはお店どころか自販機もありませんでした。
b0174996_184488.jpg

放尿中の乱素さん?(爆)ではなく、ダムから放水中でした。
b0174996_1845819.jpg

今日もお元気なお二人です。この先の峠の上りを頑張りましょうね!
b0174996_18464470.jpg

下を見ると、かわいい絵文字が描かれていました(^0^)

初めて上る峠は先がまったく分かりません。
「斜度はあまりなくて、車は少ないし、日陰は多いしいい道だね~」と話ながら進んでいると、
やっぱり最後にドカンときました(ノ_<。)
b0174996_18514977.jpg

この看板を見つけたときは相当嬉しかったですね。

小石原に下って休憩しようかな?と思ったのですが、そのまま江川ダムに下りました。
この道は久しぶりでしたが、長い下りの後の平坦で疲れてしまい、
堰堤で止まって、本日2本目のコーラ休憩でした。

工事区間も無事に抜けて、秋月に行きました。
b0174996_18564769.jpg

今日のにんじんはこちら、「秋月らーめん本舗」です。
先日の試走で皆さんが絶賛していたので、食べてみたかったのです。
b0174996_18584114.jpg

蔵を改造した店内はいい雰囲気です。掘りごたつもありました。
b0174996_18594614.jpg

らーめんとやきトンめしです。綺麗に写真が撮れなくてすみませんm(--)m
あっさり醤油味のラーメンと、炊き込みごはん風でとても美味しかったです。

満腹になったところで、ちょっと散策しました。
b0174996_1922127.jpg

木造の中学校をバックに、「気をつけ」をする元中学生たち(笑)
b0174996_1935317.jpg

やっぱりここも行かねばということで、カレーパンを買いました。

本日2つ目の峠、八丁越えに進みます。
私は反対側から上ったことはありますが、秋月側からは初めてです。
緩やかですが、だらだら長く約8キロの上りです。
b0174996_1982225.jpg

やはりこの看板を見つけたときは嬉しかったですね~(><)

それぞれ記念撮影をした後は、同じくらい長い下りです。
乱素さんにスイッチが入って、あっという間に見えなくなりました。
先が見えないヘアピンが続くので、慎重に進みます。
b0174996_19111991.jpg

下りきった国道211号との合流地点で休憩しました。
b0174996_19132296.jpg

本日3本目のコーラと一緒に先ほど買ったカレーパンを食べました。

ここからは国道322号を進みます。
かなり脚にきていて、ちょっとした坂でも辛いです。
香春町では、岩崎薬局に寄り道してみましたが、マヤちゃん不在(T_T)
栄養ドリンクを買いますが、別の美人も発見してちょっと嬉しかったです。
b0174996_19541816.jpg

やはり最後はここで休憩して、4本目のコーラを飲んで帰りました(爆)

乱素さん、hi-ro1113さん、今日もお疲れ様でした。
またも、きつ楽しい一日にお付き合いいただきありがとうございました。
このコースは次回の北九州部会の有力候補になりますね。
それではまた、ぜひご一緒しましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   140.3キロ
平均速度   22.7キロ
最高速度   61.8キロ
走行時間   6時間10分
総走行距離  13445キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-09-26 18:06 | イベント参加