カテゴリ:イベント参加( 40 )
「初夏のノンビリ美味しいものライド」のお知らせ
梅雨入りしたのに今日も快晴です(笑)

壱岐も終わって暑い本格的な夏になる前に、
美味しいものライドをkarapapaさんと一緒に企画しました。

日時     6月27日土曜日午前9時
集合場所  道の駅耶馬トピア
コースは、
往路    耶馬トピア~メイプル耶馬サイクリングロード~国道212号~大石峠~日田。
昼食    もちろん、中華さと(笑)で、プノンペン、サンラータン、皿うどんなど
復路    日田~国道210号~豊後森~国道387号~
       県道28号~深耶馬渓~耶馬溪ダム~耶馬トピア
おやつ   深耶馬渓の御茶屋さんで串団子など

走行距離は、このルートで110キロくらいです。
輪行の方は、中津駅から耶馬トピアまでは片道17キロくらいです。
福岡の方は、自走で日田合流でもOKですよ。
合流後に中津駅から輪行で帰るのもいいですね。

〆に洞門そばも食べて、温泉で汗を流したいな~。
などと欲張りなプランです(笑)

アルプスでルートを作成してみました。
耶馬トピア~日田~豊後森
豊後森駅~耶馬トピア~中津駅
技術不足により、2つに分かれていてすみませんf^_^;

参加希望の方は、メールまたはコメントでお知らせくださいませ(^O^)/
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-06-15 14:58 | イベント参加
わらべの森MTB走行会
昨日のお話です。

朝4時に起床して、出発の準備をします。
6時にオアシスさんの車に積み込んでいざ出発!

都市高速~飯塚バイパス~冷水トンネル~久留米へ。
初めて見る久留米の町に感激しながら、耳納スカイラインへ。

結構な坂があり「ここを走ったら大変だな~」と思っていたら、
数人のローディが下ってきてびっくり。皆さん凄いです(@_@)

看板の案内に沿って、集落を抜けると、
b0174996_2148618.jpg

おぼろ大橋です。下は怖くて見れませんf^_^;
8時30分に無事に到着しました。
b0174996_21511865.jpg

車からMTBを降ろして準備をしていると、ひだりのさんみやっちさん
あんかーまんさんも到着です。
b0174996_21581687.jpg

みやっちさんとは初めてお会いしましたが、
即席のテクニック講習会で盛り上がります。
そのまま、コースに突入します。ワクワク、ドキドキ。

最初はアスファルトの坂です。それからダートに入りますが、
シングルトラックの上りは久しぶりで結構な斜度です。
ハアハア言いながら、最後尾を付いていきますが、皆さん早い!
上りきって下りもシングルトラック。

一度舗装路に出ますが、またシングルトラック。
いえ、8割がシングルトラックです。最後の下りだけがダブルトラックです。
こんなに楽しいコースとは(@_@)

1周約6キロだそうですが、たっぷり楽しめます。
すでに汗びっしょりのため、近所のお店でアイスを食べました。

一息入れた後、2周回目はメンテをしながらじっくりコースを観察します。
このコースはサイクルランドシライシさんのグループが作ったそうですが、
さぞ大変だっただろうな~と思いました。

ちょうどお昼になったので、橋を渡ってわらべ館へ
b0174996_2291040.jpg

おぼろ膳です。しこしこの蕎麦がとても美味しかったです。
ゆっくり食べていると、ローディが入ってきました。
一人で練習しているようで、お疲れ様です。

食後にもう2周回して本日は終了です。
どうしても一箇所足をついてしまい残念です。
次回はクリアするぞ!と誓ったのでした。

走行後のお楽しみのコーヒーをみちゃっちさんに入れてもらい、
しばし談笑します。
疲れた体にとても美味しかったです。ご馳走さまでした。

とても名残惜しいのですが、遅くならないうちに解散です。
私とオアシスさんは久留米市内の温泉を目指します。
b0174996_22151483.jpg

久留米温泉です。いや~、走った後の温泉は最高ですねv(^0^)v

参加された皆様お疲れ様でした。
噂には聞いていましたが、最高のコースですね。
今までにこんなに長いシングルトラックは初めてでした。
また、秋になったら行きたいですねo(^-^)o
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-11 22:17 | イベント参加
わらべの森に行ってきましたp(^^)q
今日は、あんかーまんさん、ひだりのさん、みやっちさん、オアシスさんと、
上陽町「わらべの森」に行ってきました。
b0174996_2251338.jpg

とても素晴らしいMTBコースで、最高に楽しかったですp(^^)q

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
美味しい食事とコースでお腹いっぱいになりました。
また一緒に走りましょうね(^O^)/

あんまりはしゃぎすぎたので、相当疲れました(笑)
詳しくは後日です。

今日のMr、FUEL95
走行距離   29.6キロ
平均速度   10.0キロ
最高速度   33.3キロ
走行時間    2時間57分
総走行距離  3223.4キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-10 22:58 | イベント参加
MTB林道ツアー
今日は朝8時に八幡駅で待ち合わせして、
皿倉山~平尾台林道をMTBで走ってきました。

本日参加はあんかーまんさんひだりのさん、途中から合流のDさん。
お見送りにA☆kiraさんが来てくれました。
すると、衝撃的な事実が!
b0174996_21195595.jpg

実はひだりのさんとA☆kiraさんは幼なじみだったそうで、
ん十数年ぶりの感動の再会になりました(笑)
b0174996_21221883.jpg

あんかーまんさんのGTザスカーです。かなり軽いです。
b0174996_21225095.jpg

ひだりのさんのカーボンバイクです。やはりこちらも軽いです。

まずは、皿倉山ヒルクラです。
早朝で気持ちいい風の中、おしゃべりしながら楽しく走り、山頂へ。
展望台では景色を堪能しながら、コーラ休憩。
b0174996_21261041.jpg

スロープカーです。これができて来客が相当増えたそうです。

さて、お楽しみの下りです。
ダートは少なめで舗装路が増えていますが、竹の落ち葉がとても綺麗でした。
あじさいの湯方面に出て、河内貯水池で休憩。
b0174996_21305974.jpg

サイクリングロードにはたくさんの方が自転車に乗っていました。

田代別れから合馬に下るところで、Dさんと無事合流完了p(^^)q
みんな揃って楽しいダウンヒル。
長行を抜けて、ちょっと早めの昼食へ。
b0174996_21332773.jpg

「津田屋官兵衛」です。久しぶりに来ました。
b0174996_21372951.jpg

走って暑いので、冷たいぶっかけにしました。モチモチ麺が美味いです。

お腹を満たしたところで、今日のメインイベントのダートをご案内。
予想外に上りが長く斜度が厳しかったですが、下りは最高と喜んでいただきました。
2回走って今回は終了です。

本日、お付き合いいただいた皆様、暑い中お疲れ様でした。
また涼しくなったら、一緒に行きましょう!
それまで、新ルートを探しておきますね(^O^)/

今日のMr.FUEL95
走行距離  78.1キロ
平均速度  14.7キロ
最高速度  49.7キロ
走行時間  5時間18分
総走行距離 3193.4キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-06 21:45 | イベント参加
国東09、当日編
前日に早く寝たので、4時には目がパッチリ。
ゼッケンをつけたりして準備を進めているとA☆kiraさんも起きてきました。
乱素さんも起きてこられたので、早めに出発することにします。

6時ちょっと過ぎたくらいで会場に到着したら、すでに結構な車の数です。
やっぱり参加人数が多いのが実感できました。

ちょっとしたことがありましたが、無事駐車完了。
出発の準備に取り掛かります。
すぐに次々に皆さんが到着されて、ワイワイお話しながら盛り上がります。
用意ができたので、早めにバイクをスタート地点に置きに行きます。
b0174996_18455341.jpg

ずうずうしくこんな前に停めてしまいました。皆さん踏まないでね(笑)

駐車場内をウロウロしていたら、次々に知り合いの方に会います。
この大会を皆さん楽しみにしていたんだな~と感じました。

スタート時間が近づいてきたので、バイクのそばに行こうとすると、
人が多すぎて近寄れません。
ゲート下はお揃いのサイクルプラスジャージに身を包んだ「赤い軍団」、
トラさん、タカシさん、門司のやはりシモーニさんがスタンバイ中。
ただならぬオーラが漂っていますね~。
b0174996_18461440.jpg

そして、念願のかめさんと初対面。
b0174996_18463661.jpg

バイクもしっかり撮影させてもらいました。
b0174996_18465327.jpg

続いて、噂のpazu-さんのNEWバイクです(@_@)
b0174996_18474177.jpg

さらに先日お預けになっていたhiro1113さんのバイクです。
b0174996_18475654.jpg

おお、赤いチェレステのヒロさんも発見しました。この色の組み合わせはいいですね。

しかし、一番目立っていたのはまつおGさん。
b0174996_1849789.jpg

軍手にサーベロは恐ろしくて近寄れませんが(爆)

なんだかんだとワイワイしていたらスタートの号砲です。
前の方にいたつもりですが、既にたくさんの人が前にいました(?_?)
とにかく接触に気をつけながら、パレード区間を進みます。
40キロになったかと思えば前が詰まり、「ブレーキ!」と叫ぶを何度か繰り返し、
いよいよオレンジロードへ。

ここからは早い人がバンバン抜いていくし、遅い人は抜かないとで、
相当緊張しながら進んでいると、Johさん、takuさんに抜かれました。
坂に突入するとさらに入り乱れて、右から左から寄ってくるので危ないです。
前のほうで巨体の人とtakuさんが接触するのが見えてヒヤリとしました。

勾配がきつくなってきたので、フロントをインナーに落とすとチェーンが落ちました。
すぐに復活できたのでよかったのですが、
私も周りの雰囲気に呑まれて冷静さを失っていたようです。

これをきっかけにもう少しマイペースで走ろうと決めて後は淡々と進みます。
途中でチリンチリンとベルの音がするので振り返ると、Drshoさんでした。

ショップ仲間のT柳さんや乱素さんたちと一緒に第1チェックポイントに到着。
ボトルに水を追加してすぐに出発。
ここからはしばらくショップ仲間で集団走行。
安岐ダム~チシヤノ峠をパスして下っていると、脚を回し過ぎたか攣ってしまいました(涙)

なんとか第2チェックポイントに到着して、すぐにバナナとジュース、お菓子をゲット。
食べながら脚をマッサージをして、ちょっとゆっくりして出発しようとすると、
tottoさんと一緒になり同時にスタートしました。
二人で走っていると、後ろからパラボラチームがやってきたので、列車に乗せてもらいます。

ほぼ平坦区間ですが、少し向かい風でしたので助かりました。
第3チャックポイントは梅干1個を口に入れて、韓国ノリを探しますがありません。
後から聞いたところによると、去年からもうないそうで、
2年前の前回、食べ損なってリベンジに燃えていたのに、非常に残念でした(泣)

モチベーションが落ちかけていましたが、目の前にtakuさんがいたので一緒にスタート。
力強いペダリングで調子がよさそうです。
先日試走した道と違う道で川中不動を通らず残念でしたが、最終ピークを無事通過。

ここからの下りは道が荒れているので、注意しないとと思っていたら、
ポケットから補給用のアミノバイタルを落としてしまいました。
一瞬このまま行こうかと思いましたが、後半の命綱なので、取りに戻りました。

無事回収しましたが、回りには誰もいなくて一人旅。
すると後ろから、先程一緒に走ったパラボラの方が来たので二人で先頭交代して走りました。
向かい風の区間でしたので、非常に助かりました。
黄金に輝くシャマルの方でしたが、ありがとうございました。

なんとか真玉の交差点で前の集団に追いつき、国道213号線に突入します。
ここからトンネルが続くので、緊張しながら進みます。
また、短いアップダウンが続くので失速しないようにテンポよく走ることを心がけました。
すると昼食会場の手前の坂で車が詰まっていて危うく追突しそうになり避けました。

12時15分くらいに第4チャックポイント&昼食会場に到着。
出発前のJohさん発見。すでに食後でした。
とりあえず目の前のたこ焼きを口に入れたら、出来立てで熱々。
口の中をやけどしてしまいました(T_T)

今までトイレを我慢していたので、すっきりしたところで、
トン汁、おにぎり、パンを食べました。
最初はtakuさんと並んで食べていましたが、から揚げを食べたくなって取りに行き、
今度は芝生の上でtottoさんと一緒に食べました。

食べ終わって、バイクに戻ろうとしたらkarapapaさん到着。
ふと、イチゴを食べてないことに気がつきテントに戻って、2~3個食べました(笑)
DENCHIクンさんも到着して、GPSを見せていただきます。
出発しようとしていたら、今度はかめさんが到着。挨拶して出発しました。

スタートしたときは一人でしたが、先程まで一緒だったパラボラチームと再び合流。
安心してまたしばらくご一緒させていただきました。

ところが、カラダが冷えたのか脚が重いです。
ちょっとした坂だけでなく下りでもついていけません。
道の駅くにみを過ぎたあたりで全身が硬直し始めたので、
向田海岸のトイレで休憩をします。
水で顔を洗い、アミノバイタルを飲んで、全身を解すようにストレッチ。

すると、daiさんが止まって声を掛けてくれました。
わざわざ励ましていただきありがとうございましたm(__)m
元気をいただきやる気が出てきました。

再スタートしたら、前後に誰もいません。
綺麗なペダリングを心がけて、
向かい風ポジションで少しづつスピードを上げていきます。
しばらく一人でがんばっていると、後ろから侍ジャージの列車がやってきました。
すかさず声を掛けて乗車させていただきます。

35キロくらいの巡航スピードでとても楽しいです。
侍ジャージをよく見るとmyauさんでした。
改めてご挨拶させていただきしばらくご一緒させていただきます。

何度か先頭交代して信号待ちで止まると、前方に見覚えのある後ろ姿。
なんとkarapapaさんでした。声をおかけして一緒に進みます。

大分空港前の歩道区間で皆さんとお別れして、残りをkarapapaさんと頑張ります。
ふとサイコンを見ると、6時間切りが狙えそうです。
最後の力を振り絞り、前の方にも残りの時間を伝えながら突き進み、
リゾートホテルの敷地に入って残り時間は5分くらい。

なんとか2分前でゴールできました~v(^0^)v
karapapaさんと握手してガッツポーズ。写真を撮りたかった(笑)

しばらくゴール付近の方々と談笑して過ごしました。
「かぼすと日田梨」のジュースの美味しかったこと。

汗を流すために、SATOさん、hiro1113さん、karapapaさん、A☆kiraさんとお風呂に入りました。
ゆっくりと湯船で凝り固まった全身をマッサージしていると極楽です。
でも、次第にこの大会が終わってしまった寂しさを感じました。
「来年も一緒に参加しましょう」と誓って解散しました。

karapapaさん、乱素さん、A☆kiraさん、
この2日間、お付き合いいただきありがとうございました。

そして、会場または走行中にお会いした全ての方に感謝しますm(__)m
この大会がいつまでもサイクリストの祭典であり続けられますように願っています。
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-04 18:51 | イベント参加
国東09、前日編
昨日で無事に国東が終わりました。
今日は曇り空から雨になり一日家にいました。
なんだか心にぽっかりと穴が開いたような気がしますf^_^;
また思い出しながら書いていきますので、長文をお許しください。

5月2日土曜日9時すぎに乱素さんと待ち合わせて、一路国東へ。
予想通り、何箇所かで渋滞にはまりましたが、無事12時30分に到着。

すぐにkarapapaさんと合流して杵築市内を散策して、昼食会場へ。
b0174996_1839979.jpg

目の前に絶景が広がっていました(@_@)
b0174996_18393280.jpg

豊後めぐり定食です。とり天は今までとまた違った味でした。
だご汁はこうじ入りで美味しかったです。
大分に来て毎回だご汁を食べますが、どこのお店の味も違い美味しいです。

お腹を満たしたら、受付会場に移動します。
芝生広場に到着したら、目の前におくつよさんです。
奥様、ちびつよクンも一緒でした。事故の影響はないようで安心しました。
b0174996_18395144.jpg

受付テントです。Aコースは1300人ですか?
凄い人数です。明日はどうなるのでしょうね(>_<)
b0174996_18401061.jpg

看板前にて記念撮影です。明日は頑張りましょう!

しばらくすると、A☆kiraさんが到着。
さらに与太さん、Johさん、tottoさんも到着して賑やかに。
おしゃべりがつきませんが、明日の再会を楽しみにして解散します。

乱素さん、A☆kiraさんと一緒に北浜温泉に入浴して汗を流します。
お風呂から上がって脱衣場で着替えていると、
「自転車関係の方ですか?」と話しかけられました。
「え?なんでわかったのかな?」と思っていたら、私の脚を見ています。
「そうなんですよ、明日の国東に参加するために来ました」と、
私も相手の方の脚を見ると、ツルツルでした(笑)

近くのスーパーで夕食とビールを買い込み、プチ前夜祭です。
いろんな話をしながら、楽しい時間が過ぎていきます。
ビール2本で打ち止めにして、20時には車で就寝しました。

当日編に続きます。
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-04 18:41 | イベント参加
国東09は6時間切りましたv(^0^)v
今日はツールド国東に参加してきました。
b0174996_2251991.jpg

一緒に走った&応援してくれた皆さんのおかげで6時間を切ることができました。
5時間58分11秒
仮順位は、1311人中292位でした。

最後は気持ちでkarapapaさんとがんばりました。
途中、一緒に引いてくれたパラボラの方々、チーム侍の方々には本当に感謝しています。
決して一人では走りきれないと痛感した1日でした。

来年もきっと出場するぞ~と、気合が入っています。
これがいつまで続くかが問題なんですけどね(苦笑)

詳しい内容は、また後日です。

PS、この記録を昨日亡くなった「忌野清志郎」氏に捧げます。
   学生時代は彼の歌に励まされ、自転車では一緒に走るのが夢でした(T_T)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   153.1岐路
平均速度   29.1キロ
最高速度   65.6キロ
走行時間   5時間15分
総走行距離  10859キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-03 22:10 | イベント参加
国東へ出発しま~す(^O^)/
皆様、おはようございます(^0^)

こちら北九州市小倉南区は快晴でございます。
b0174996_8281597.jpg

車に全てを積み込み、後は食料と水を現地調達します。

予想通り、各地で渋滞が発生していますので、早めに出発します。
参加の皆様、一足お先に現地でお待ちしていますね。

ただ、このGWも仕事の方もいらしゃるかと思います。
大変お疲れ様です。いつも感謝していますm(__)m
今回楽しめるのも働いてくださる方のおかげです。
その思いを胸にたっぷり楽しみたいと思いますp(^^)q

目標は「無事故、完走、完食」です。
それでは、いってきま~す(^O^)/
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-02 08:37 | イベント参加
九重~阿蘇、輪行ツアーに行ってきました(^0^)、その2
輪行ツアーの続きです。

すでに12時半で、腹ペコ状態でお店に入ります。
b0174996_2044247.jpg

瀬の本高原の「八菜家」です。オートバイがたくさん止まっていました。
b0174996_20473149.jpg

店内にはなんとストーブがありました。いかに寒いかが分かります。
b0174996_20463111.jpg

大分名物が楽しめる「カシワメシだご汁定食」です。
冷え切ったカラダにだご汁が染み渡ります。しかもボリューム満点。
食べても食べても団子が出てきて、最後は苦しかったです。

満腹になったところで再スタート。
憧れのやまなみハイウェイを初めて自転車で走ります。
オートバイや車では何度もありますが、自分の力で走るのですから感激です。

快調に飛ばして走りました。と書きたいところですが、とにかく強風で前に進みません。
おまけに路肩はガタガタで振動が凄いです。
そのため、マジックテープで止めていたフロントライトが外れて、
どこかに飛んでいってしまい、紛失してしまいました(泣)

やまなみから右折してミルクロードに入り、大観峰を目指します。
ここも強烈な風に前になかなか進めず苦労をしましたが、
b0174996_20572253.jpg

どうにか到着して、阿蘇の雄大な景色を楽しみます。
さらに歩いて展望台に上ってみます。
b0174996_20581849.jpg

大きな碑の前で記念撮影。ここからの360度パノラマはよかったです。
b0174996_20594062.jpg

ここではもちろん「高原ソフトクリーム」を食べました。
とても濃厚で美味しかったのですが、カラダが一気に冷えてしまいました(爆)

後半は下りが主で、ガタガタ震えながらひたすら青クラさんに引いてもらいました。
先頭交代をしようと思ったのですが、すでに脚が終わっていて前に出れません。

国道212号線の旧道に右折すると、森の中の気持ちいい道で風もなく快適でした。
b0174996_2132733.jpg

筑後川の源流の滝も発見しましたし、多くのそば屋さんもありました。
この道はもう一度走って、どこかのお店でそばを食べてみたいですね。

小国町のコンビニで休憩して、杖立温泉を目指します。
国道212号線でしたが、やはり先頭を青クラさんに引いていただきます。
b0174996_21111364.jpg

この時期限定の「鯉のぼり祭り」です。昨日のお昼のNHKの番組でも紹介されていました。
もの凄い数に圧倒されました。あ~、温泉にゆっくり浸かって眺めたいですねp(^^)q

そろそろ帰りの列車の時間が気になり始めました。
途中で渋滞もありましたが、なんとかがんばって走り続けます。
b0174996_21143291.jpg

無事に日田駅に到着です。早速輪行袋に自転車を収納します。

出発時間が迫っていたので、お別れの挨拶もそこそこに改札にいきました。
17時34分の日田彦山線で小倉に戻りました。

ご一緒していただいた皆様、お疲れ様でした。
強風と寒さには参りましたが、とてもいいコースで楽しかったです。
ぜひ、またどこか一緒に走りましょう。
そして、国東でお会いするのを楽しみにしています(^O^)/
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-04-29 21:06 | イベント参加
九重~阿蘇、輪行ツアーに行ってきました(^0^)、その1
日曜日にJRを乗り継いで、輪行ツアーに参加してきました。

目覚まし時計は5時にセットしていたのに、朝4時に起床。
最近歳のせいかもしれませんが、自然と目が覚めます(笑)

早速ウエアに着替えて外に出てみると非常に寒いです。
慌てて家に戻り、冬用のジャージを引っ張り出して着ました。

5時20分、自宅を出発し国道をJR小倉駅方面に行きます。
早朝で車が少なくて走りやすいです。
あのいつもバスと車、タクシーで込み合う平和通りを、
生まれて初めてスイスイと進みむことができましたo(^-^)o

駅で輪行袋に収納して、切符を買い改札に行くと、
予定より1本前の「リレーつばめ」に乗車できました。

1時間後、博多駅に無事到着。
改札を出るとすぐに今日のメンバー、主催の青クラさん、久しぶりのトラさん、
初めまして誤字さんと合流できました。
皆さんの輪行テクニックを観察していたら、INOUさんも到着。
挨拶&自己紹介をして、早速お楽しみの駅弁を買いにいきました。

ホームに上るとすぐに列車がきました。
b0174996_1485640.jpg

ゆふDX1号です。黄色の車体がまぶしいです。
定刻7時45分に出発して、すぐにお楽しみタイム。
b0174996_1415829.jpg

中央軒の「かしわめし弁当」です。日本で最初に「かしわめし弁当」を鳥栖駅で販売したそうです。
b0174996_14211453.jpg

駅弁の中は綺麗に3色に分かれています。
私は折尾駅の東築軒の「かしわめし弁当」が大好きで、どういう違いがあるのか楽しみでした。
比べてみると、中央軒のかしわめし弁当は、御飯もかしわも柔らかいと思いました。
味も薄めであっさりと上品な感じがしました、朝食にはちょうどよかったです。

流れる景色を見ながら、美味しいお弁当を食べて、いろいろお話しながら、
楽しい時間を過ごしていると今日の目的を忘れそうです(笑)
b0174996_14332418.jpg

9時34分、豊後森駅に到着です。すれ違う列車をパチリ。赤と黄色は目立ちますね。
b0174996_14344229.jpg

駅前で自転車を組み立てて、さあ出発です。しかし、寒いですね~(>_<)

カラダを暖めたいですが、とりあえず補給を買いにコンビニへ。
b0174996_1436392.jpg

究極のエコ自転車が店頭にありました。木製サドルではお尻が痛そうですがf^_^;
b0174996_1440451.jpg

今日の皆さんのバイクです。まずは誤字さんのカーボンバイク。
b0174996_14405618.jpg

トラさんは輪行用にフラットバーのシラスです。
b0174996_1442250.jpg

INOUさんのスペシャです。
b0174996_1443163.jpg

青クラさんのアニバーサリーモデルのスチールバイクです。
じっくりと自転車談義に盛り上がりたいところですが、じっとしているととにかく寒いです。
早く温まりたくて、さっさと出発しました。

約1年半前の紅葉のときに走った道を思い出しながら、緩やかな坂を上っていきます。
急に狭く傾斜がきついヘアピンカーブを抜けたら、
b0174996_14525454.jpg

茶店で休憩です。今回は新緑の緑がとてもきれいでした。
さらに少し上ったところには、
b0174996_14545647.jpg

夢吊橋です。この日は数珠繋ぎではありませんでしたが、寒くて渡る気はしませんでした。
前回は暑くてソフトクリームが美味しかったのですが、とても食べることができません(涙)

ここまで上ってきてようやくカラダが温まってきました。
でも、まだまだ上っていきます。隠れ家のような湯坪温泉を抜けて、
b0174996_1531686.jpg

情緒のある筋湯温泉です。川に温泉が流れていました。
b0174996_1541232.jpg

うたせ湯です。いい感じの建物に赤キャノサエコちゃんが映えるな~(笑)

ここでジャムパンを補給します。これが大正解。
この先はなんと10%の坂が続く道でした。
もう12時近くなっていたので、他の方はハンガーノック気味に。
なぜか私は元気に走ることができました。ジャムってすごいな(@_@)
b0174996_1585934.jpg

九州電力八丁原地熱発電所前です。HPによると無料で見学できるそうです。
しかも、お姉さまがご案内してくれるらしいです、しまった~(爆)

ここから、まだ10%の坂が続きます。
b0174996_15101315.jpg

九重森林公園スキー場です。標高約1152mで本日の最高地点です。
そして、気温は約3℃。4月末なのにいったい(?_?)
遠くに見える阿蘇の山々の山頂には雪が積もっていました。

たっぷり上った後のご褒美は楽しい下りのはずですが、とにかく寒いです。
ウインドブレーカーをしっかり着込んでから気合を入れて下ります。
いよいよ本日のお楽しみの昼食タイムです、ワクワクp(^^)q

その2へ続きます、、、
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-04-28 14:10 | イベント参加