<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
わらべの森に行ってきましたp(^^)q
今日は、あんかーまんさん、ひだりのさん、みやっちさん、オアシスさんと、
上陽町「わらべの森」に行ってきました。
b0174996_2251338.jpg

とても素晴らしいMTBコースで、最高に楽しかったですp(^^)q

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
美味しい食事とコースでお腹いっぱいになりました。
また一緒に走りましょうね(^O^)/

あんまりはしゃぎすぎたので、相当疲れました(笑)
詳しくは後日です。

今日のMr、FUEL95
走行距離   29.6キロ
平均速度   10.0キロ
最高速度   33.3キロ
走行時間    2時間57分
総走行距離  3223.4キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-10 22:58 | イベント参加
黒門ライド
今日はhi-ro1113さん、A☆kiraさんと一緒に、
遠賀町の黒門にラーメンを食べに行きました。

今朝、hi-ro1113さんのブログを見ると走る予定とのことで、
急遽メールしてご一緒していただくことに。
補習の娘と仕事のチェリコさんを送って、堂々と出撃。
明日も走りに行くので、大事をとったわけです(笑)

9時に小倉南区某所にて待ち合わせてコースを検討。
私は久しぶり、hi-ro1113さんは初めてということで黒門にGO!
すぐにA☆kiraさんにもメールしてお誘いします。

hi-ro1113さんとノンビリと走って、合馬へ。
いつもの上りはタイムを計りながら走り、約11分。
なかなか10分は切れませんね~。

田代別れでトイレ休憩後、畑貯水池~香月~中間へ。
ふとリブストロングの腕輪をして仕事をしている人を発見(@_@)
マシーンさんでした。お仕事頑張ってください(^O^)/

遠賀川サイクリングロードを楽しく走って、橋を渡り遠賀町へ。
「松の元」の信号を曲がったときに声を掛けられました。
A☆kiraさんです。今日も奇跡のタイミングで合流できましたp(^^)q
b0174996_21402879.jpg

3人仲良くお店に入り注文します。すでに福岡から来ていた方がいました。
やはり国東のリカバリーで黒門に食べにきたそうです。
b0174996_21462983.jpg

すっきりスープのラーメンです。おにぎりも美味しかったですv(^0^)v
お店には次々お客さんが来ます。相変わらず大人気ですね~。

満足したところで、帰り道は芦屋~学研~黒崎~東田。
途中の本城のトンネルではプチアタック合戦(笑)
b0174996_21504428.jpg

ここでA☆kiraさんとお別れです。
お疲れ様でした。明日もがんばってくださいね。

hi-ro1113さんとノンビリと走っていますが、今日は気温が高く暑いです。
補給も兼ねてコンビニで休憩します。
b0174996_21525696.jpg

アイスを豪快に食べるhi-ro1113さん(爆)

クールビットに水をたっぷり染み込ませたら再スタート。
ゴルフ場への道を教えてもらって、上りはアウター練習。
きつかったけどいい感じに上れました。
再び、小倉南区某所でhi-ro1113さんとお別れし、
今日の練習は終了です。お疲れ様でした~。

hi-ro1113さん、A☆kiraさん、今日もお付き合いありがとうございました。
やっぱり一人で走るより楽しいし、練習になりました。
またご一緒しましょう(^O^)

さて、今日からいよいよ「第100回ジロデイタリア」が始まります。
今年もアナログですが、見れるときは逃さず見たいですね。
今回は誰が優勝するか?ワクワクするな~(^O^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   70.2キロ
平均速度   21.6キロ
最高速度   62.0キロ
走行時間   3時間14分
総走行距離 10929キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-09 22:01 | 美味いもの
今月初のジテツウ
今日は天気もよくジテツウしました。

GWもあったので、よく考えたら今月初でした。
そして、明日から週末で休みになるので、ジテツウもお休み。

なぜか行きも帰りも向かい風で、ヒイヒイいいながら走りました。
おまけにバスに進路をふさがれて、ガンガン走って抜いたので、
脚がパンパンになりました。
これもいい練習になったと前向きです。

帰宅して車を見たら、結構黄砂が降っていたようで真っ白になっていました。
せっかくWAXをかけたのに~って、先日の雨で諦めろよってば(爆)

さて、GWもたっぷり乗りましたが、今週末も楽しみです。
日曜日に参加の皆様、よろしくお願いします。
念願のわらべデビューにワクワクしていますo(^-^)o

天気がいいのは有難いですが、気温が高めです。
水分補給をしっかりして熱中症に気をつけたいと思います。

今日のロックホッパー君
走行距離   18.96キロ
平均速度   20.88キロ
最高速度   39.0キロ
走行時間   56分
総走行距離  6870キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-08 23:19 | 自転車
MTB林道ツアー
今日は朝8時に八幡駅で待ち合わせして、
皿倉山~平尾台林道をMTBで走ってきました。

本日参加はあんかーまんさんひだりのさん、途中から合流のDさん。
お見送りにA☆kiraさんが来てくれました。
すると、衝撃的な事実が!
b0174996_21195595.jpg

実はひだりのさんとA☆kiraさんは幼なじみだったそうで、
ん十数年ぶりの感動の再会になりました(笑)
b0174996_21221883.jpg

あんかーまんさんのGTザスカーです。かなり軽いです。
b0174996_21225095.jpg

ひだりのさんのカーボンバイクです。やはりこちらも軽いです。

まずは、皿倉山ヒルクラです。
早朝で気持ちいい風の中、おしゃべりしながら楽しく走り、山頂へ。
展望台では景色を堪能しながら、コーラ休憩。
b0174996_21261041.jpg

スロープカーです。これができて来客が相当増えたそうです。

さて、お楽しみの下りです。
ダートは少なめで舗装路が増えていますが、竹の落ち葉がとても綺麗でした。
あじさいの湯方面に出て、河内貯水池で休憩。
b0174996_21305974.jpg

サイクリングロードにはたくさんの方が自転車に乗っていました。

田代別れから合馬に下るところで、Dさんと無事合流完了p(^^)q
みんな揃って楽しいダウンヒル。
長行を抜けて、ちょっと早めの昼食へ。
b0174996_21332773.jpg

「津田屋官兵衛」です。久しぶりに来ました。
b0174996_21372951.jpg

走って暑いので、冷たいぶっかけにしました。モチモチ麺が美味いです。

お腹を満たしたところで、今日のメインイベントのダートをご案内。
予想外に上りが長く斜度が厳しかったですが、下りは最高と喜んでいただきました。
2回走って今回は終了です。

本日、お付き合いいただいた皆様、暑い中お疲れ様でした。
また涼しくなったら、一緒に行きましょう!
それまで、新ルートを探しておきますね(^O^)/

今日のMr.FUEL95
走行距離  78.1キロ
平均速度  14.7キロ
最高速度  49.7キロ
走行時間  5時間18分
総走行距離 3193.4キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-06 21:45 | イベント参加
魔王の連携、まさかの雨は私が原因(?_?)
今日の午前中は、会社から待機の要請があったので洗車しました。
車内泊でいろいろ汚れていたので、車内も掃除機をかけて、
マットも洗ってすっきりしまた。
もちろん、チェリコさんの車にはWAXもしてピカピカにp(^^)q

午後、リカバリーと下見を兼ねて久しぶりにFUEL95で出発します。
やや向かい風の中、ブロックタイヤをゴロゴロさせて八幡駅へ。

ここから一気に皿倉山頂を目指します。
帆柱ケーブル山麓駅の駐車場は車でいっぱい。
ノンストップで登山道を登ります。

すれ違う方々と挨拶しながら淡々と上っていると、
水汲み場で赤いスペシャMTBの方とBASSOロードの方がお話中。
挨拶しながら通過したら、ロードの方が追いついてきたので、
お話しながら走るとあっと言う間に皿倉平に到着。
コーラを飲みながら、しばし談笑してお分かれしました。

山頂まで上ってみると、全部舗装されていました(@_@)
無事に到着しても、余り嬉しくないような、、、、
今度は皿倉平から、反対側へ下ります。
ここもほとんど舗装されていました。

途中、短いながらもダートを走れて満足していたところ、
いきなり後輪がパンクしてしました。
12時前にA☆kiraさんから「魔王がいた」とメールが来ていたのに、、、

道端に停めて、チューブを入れて再出発。
すぐに河内温泉で助かりました。
河内~田代別れ~合馬と進んでいたら、雨が降り出しました。
小雨で助かりましたが、今日は雨の予報はなかったはず、、、

「私が洗車したら雨」のジンクスが存在していたことを思い出しました。
もし今日走っていて雨に遭遇された方、ごめんなさいm(__)m

今日のMr.FUEL95
走行距離  46.6キロ
平均速度  16.9キロ
最高速度  47.9キロ
走行時間  2時間45分
総走行距離 3115.0キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-05 22:21 | 自転車
国東09、当日編
前日に早く寝たので、4時には目がパッチリ。
ゼッケンをつけたりして準備を進めているとA☆kiraさんも起きてきました。
乱素さんも起きてこられたので、早めに出発することにします。

6時ちょっと過ぎたくらいで会場に到着したら、すでに結構な車の数です。
やっぱり参加人数が多いのが実感できました。

ちょっとしたことがありましたが、無事駐車完了。
出発の準備に取り掛かります。
すぐに次々に皆さんが到着されて、ワイワイお話しながら盛り上がります。
用意ができたので、早めにバイクをスタート地点に置きに行きます。
b0174996_18455341.jpg

ずうずうしくこんな前に停めてしまいました。皆さん踏まないでね(笑)

駐車場内をウロウロしていたら、次々に知り合いの方に会います。
この大会を皆さん楽しみにしていたんだな~と感じました。

スタート時間が近づいてきたので、バイクのそばに行こうとすると、
人が多すぎて近寄れません。
ゲート下はお揃いのサイクルプラスジャージに身を包んだ「赤い軍団」、
トラさん、タカシさん、門司のやはりシモーニさんがスタンバイ中。
ただならぬオーラが漂っていますね~。
b0174996_18461440.jpg

そして、念願のかめさんと初対面。
b0174996_18463661.jpg

バイクもしっかり撮影させてもらいました。
b0174996_18465327.jpg

続いて、噂のpazu-さんのNEWバイクです(@_@)
b0174996_18474177.jpg

さらに先日お預けになっていたhiro1113さんのバイクです。
b0174996_18475654.jpg

おお、赤いチェレステのヒロさんも発見しました。この色の組み合わせはいいですね。

しかし、一番目立っていたのはまつおGさん。
b0174996_1849789.jpg

軍手にサーベロは恐ろしくて近寄れませんが(爆)

なんだかんだとワイワイしていたらスタートの号砲です。
前の方にいたつもりですが、既にたくさんの人が前にいました(?_?)
とにかく接触に気をつけながら、パレード区間を進みます。
40キロになったかと思えば前が詰まり、「ブレーキ!」と叫ぶを何度か繰り返し、
いよいよオレンジロードへ。

ここからは早い人がバンバン抜いていくし、遅い人は抜かないとで、
相当緊張しながら進んでいると、Johさん、takuさんに抜かれました。
坂に突入するとさらに入り乱れて、右から左から寄ってくるので危ないです。
前のほうで巨体の人とtakuさんが接触するのが見えてヒヤリとしました。

勾配がきつくなってきたので、フロントをインナーに落とすとチェーンが落ちました。
すぐに復活できたのでよかったのですが、
私も周りの雰囲気に呑まれて冷静さを失っていたようです。

これをきっかけにもう少しマイペースで走ろうと決めて後は淡々と進みます。
途中でチリンチリンとベルの音がするので振り返ると、Drshoさんでした。

ショップ仲間のT柳さんや乱素さんたちと一緒に第1チェックポイントに到着。
ボトルに水を追加してすぐに出発。
ここからはしばらくショップ仲間で集団走行。
安岐ダム~チシヤノ峠をパスして下っていると、脚を回し過ぎたか攣ってしまいました(涙)

なんとか第2チェックポイントに到着して、すぐにバナナとジュース、お菓子をゲット。
食べながら脚をマッサージをして、ちょっとゆっくりして出発しようとすると、
tottoさんと一緒になり同時にスタートしました。
二人で走っていると、後ろからパラボラチームがやってきたので、列車に乗せてもらいます。

ほぼ平坦区間ですが、少し向かい風でしたので助かりました。
第3チャックポイントは梅干1個を口に入れて、韓国ノリを探しますがありません。
後から聞いたところによると、去年からもうないそうで、
2年前の前回、食べ損なってリベンジに燃えていたのに、非常に残念でした(泣)

モチベーションが落ちかけていましたが、目の前にtakuさんがいたので一緒にスタート。
力強いペダリングで調子がよさそうです。
先日試走した道と違う道で川中不動を通らず残念でしたが、最終ピークを無事通過。

ここからの下りは道が荒れているので、注意しないとと思っていたら、
ポケットから補給用のアミノバイタルを落としてしまいました。
一瞬このまま行こうかと思いましたが、後半の命綱なので、取りに戻りました。

無事回収しましたが、回りには誰もいなくて一人旅。
すると後ろから、先程一緒に走ったパラボラの方が来たので二人で先頭交代して走りました。
向かい風の区間でしたので、非常に助かりました。
黄金に輝くシャマルの方でしたが、ありがとうございました。

なんとか真玉の交差点で前の集団に追いつき、国道213号線に突入します。
ここからトンネルが続くので、緊張しながら進みます。
また、短いアップダウンが続くので失速しないようにテンポよく走ることを心がけました。
すると昼食会場の手前の坂で車が詰まっていて危うく追突しそうになり避けました。

12時15分くらいに第4チャックポイント&昼食会場に到着。
出発前のJohさん発見。すでに食後でした。
とりあえず目の前のたこ焼きを口に入れたら、出来立てで熱々。
口の中をやけどしてしまいました(T_T)

今までトイレを我慢していたので、すっきりしたところで、
トン汁、おにぎり、パンを食べました。
最初はtakuさんと並んで食べていましたが、から揚げを食べたくなって取りに行き、
今度は芝生の上でtottoさんと一緒に食べました。

食べ終わって、バイクに戻ろうとしたらkarapapaさん到着。
ふと、イチゴを食べてないことに気がつきテントに戻って、2~3個食べました(笑)
DENCHIクンさんも到着して、GPSを見せていただきます。
出発しようとしていたら、今度はかめさんが到着。挨拶して出発しました。

スタートしたときは一人でしたが、先程まで一緒だったパラボラチームと再び合流。
安心してまたしばらくご一緒させていただきました。

ところが、カラダが冷えたのか脚が重いです。
ちょっとした坂だけでなく下りでもついていけません。
道の駅くにみを過ぎたあたりで全身が硬直し始めたので、
向田海岸のトイレで休憩をします。
水で顔を洗い、アミノバイタルを飲んで、全身を解すようにストレッチ。

すると、daiさんが止まって声を掛けてくれました。
わざわざ励ましていただきありがとうございましたm(__)m
元気をいただきやる気が出てきました。

再スタートしたら、前後に誰もいません。
綺麗なペダリングを心がけて、
向かい風ポジションで少しづつスピードを上げていきます。
しばらく一人でがんばっていると、後ろから侍ジャージの列車がやってきました。
すかさず声を掛けて乗車させていただきます。

35キロくらいの巡航スピードでとても楽しいです。
侍ジャージをよく見るとmyauさんでした。
改めてご挨拶させていただきしばらくご一緒させていただきます。

何度か先頭交代して信号待ちで止まると、前方に見覚えのある後ろ姿。
なんとkarapapaさんでした。声をおかけして一緒に進みます。

大分空港前の歩道区間で皆さんとお別れして、残りをkarapapaさんと頑張ります。
ふとサイコンを見ると、6時間切りが狙えそうです。
最後の力を振り絞り、前の方にも残りの時間を伝えながら突き進み、
リゾートホテルの敷地に入って残り時間は5分くらい。

なんとか2分前でゴールできました~v(^0^)v
karapapaさんと握手してガッツポーズ。写真を撮りたかった(笑)

しばらくゴール付近の方々と談笑して過ごしました。
「かぼすと日田梨」のジュースの美味しかったこと。

汗を流すために、SATOさん、hiro1113さん、karapapaさん、A☆kiraさんとお風呂に入りました。
ゆっくりと湯船で凝り固まった全身をマッサージしていると極楽です。
でも、次第にこの大会が終わってしまった寂しさを感じました。
「来年も一緒に参加しましょう」と誓って解散しました。

karapapaさん、乱素さん、A☆kiraさん、
この2日間、お付き合いいただきありがとうございました。

そして、会場または走行中にお会いした全ての方に感謝しますm(__)m
この大会がいつまでもサイクリストの祭典であり続けられますように願っています。
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-04 18:51 | イベント参加
国東09、前日編
昨日で無事に国東が終わりました。
今日は曇り空から雨になり一日家にいました。
なんだか心にぽっかりと穴が開いたような気がしますf^_^;
また思い出しながら書いていきますので、長文をお許しください。

5月2日土曜日9時すぎに乱素さんと待ち合わせて、一路国東へ。
予想通り、何箇所かで渋滞にはまりましたが、無事12時30分に到着。

すぐにkarapapaさんと合流して杵築市内を散策して、昼食会場へ。
b0174996_1839979.jpg

目の前に絶景が広がっていました(@_@)
b0174996_18393280.jpg

豊後めぐり定食です。とり天は今までとまた違った味でした。
だご汁はこうじ入りで美味しかったです。
大分に来て毎回だご汁を食べますが、どこのお店の味も違い美味しいです。

お腹を満たしたら、受付会場に移動します。
芝生広場に到着したら、目の前におくつよさんです。
奥様、ちびつよクンも一緒でした。事故の影響はないようで安心しました。
b0174996_18395144.jpg

受付テントです。Aコースは1300人ですか?
凄い人数です。明日はどうなるのでしょうね(>_<)
b0174996_18401061.jpg

看板前にて記念撮影です。明日は頑張りましょう!

しばらくすると、A☆kiraさんが到着。
さらに与太さん、Johさん、tottoさんも到着して賑やかに。
おしゃべりがつきませんが、明日の再会を楽しみにして解散します。

乱素さん、A☆kiraさんと一緒に北浜温泉に入浴して汗を流します。
お風呂から上がって脱衣場で着替えていると、
「自転車関係の方ですか?」と話しかけられました。
「え?なんでわかったのかな?」と思っていたら、私の脚を見ています。
「そうなんですよ、明日の国東に参加するために来ました」と、
私も相手の方の脚を見ると、ツルツルでした(笑)

近くのスーパーで夕食とビールを買い込み、プチ前夜祭です。
いろんな話をしながら、楽しい時間が過ぎていきます。
ビール2本で打ち止めにして、20時には車で就寝しました。

当日編に続きます。
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-04 18:41 | イベント参加
国東09は6時間切りましたv(^0^)v
今日はツールド国東に参加してきました。
b0174996_2251991.jpg

一緒に走った&応援してくれた皆さんのおかげで6時間を切ることができました。
5時間58分11秒
仮順位は、1311人中292位でした。

最後は気持ちでkarapapaさんとがんばりました。
途中、一緒に引いてくれたパラボラの方々、チーム侍の方々には本当に感謝しています。
決して一人では走りきれないと痛感した1日でした。

来年もきっと出場するぞ~と、気合が入っています。
これがいつまで続くかが問題なんですけどね(苦笑)

詳しい内容は、また後日です。

PS、この記録を昨日亡くなった「忌野清志郎」氏に捧げます。
   学生時代は彼の歌に励まされ、自転車では一緒に走るのが夢でした(T_T)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   153.1岐路
平均速度   29.1キロ
最高速度   65.6キロ
走行時間   5時間15分
総走行距離  10859キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-03 22:10 | イベント参加
国東へ出発しま~す(^O^)/
皆様、おはようございます(^0^)

こちら北九州市小倉南区は快晴でございます。
b0174996_8281597.jpg

車に全てを積み込み、後は食料と水を現地調達します。

予想通り、各地で渋滞が発生していますので、早めに出発します。
参加の皆様、一足お先に現地でお待ちしていますね。

ただ、このGWも仕事の方もいらしゃるかと思います。
大変お疲れ様です。いつも感謝していますm(__)m
今回楽しめるのも働いてくださる方のおかげです。
その思いを胸にたっぷり楽しみたいと思いますp(^^)q

目標は「無事故、完走、完食」です。
それでは、いってきま~す(^O^)/
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-02 08:37 | イベント参加
準備完了しました(^O^)
今日から5月です。

仕事もやっと片付いて、急いで帰宅しました。
明るいうちにと、車にバイクや着替えなどを積み込みました。

それから、カラダのケアもして綺麗になりました。
念願の初「脚剃り」をしたのですp(^^)q

元々脛毛は薄いので、今まではあまり気にしていませんでしたが、
2年ぶりの国東出場で何か新しいことをしたかったのです。

でも、冬の間タイツでずっと日に当たっていなかったので、
すごく白くて我ながらちょっと「セクシー」だと思いました(笑)

ほとんどの方がすでに剃られているので、別になんでもないことですが、
他にネタがありませんので、勘弁してくださいm(__)m

ただ、真面目な話マッサージは本当にやりやすくなりました。
今まではオイルを塗っても手にまとわりつく感じがしていましたから、
遠慮なく力が入れられるのがいいですね。

いよいよ、明日の朝9時に乱素さんと待ち合わせて国東に行きます。
karapapaさんと合流して受付した後、テンションUPでしょうね~。
大騒ぎしていたら、ごめんなさい(先に謝罪しておきます)

天気だけが心配ですが、寒くなければ曇りの方がいいかも?
後は風向きですが、後半の海岸線が追い風でありますように!

それでは、皆さん国東でお会いしましょう(^O^)/
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-05-01 22:37 | 出来事