<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
夜練に初参加しました
今日は充実した一日でした。

朝は曇っていましたが、ジテツウできました。
午後、メールが来て夜練のお誘いですo(^-^)o
さっさと仕事を済ませて、最短距離で帰宅。

夕食をたっぷり食べて、久しぶりのロードに乗って出発。
b0174996_23592358.jpg

小倉北区某所にて門司のやはりシモーニさんと合流です。

初めて参加するのでコースを教えていただきながら進みます。
イノシシ峠はマイペースで上ります。
私は1本ですが、師匠は2本です、さすが!

綺麗な夜景を眺めながらアップダウンを楽しみ、hi-ro1113さんと無事合流ですp(^^)q
b0174996_06814.jpg

途中のセブンで休憩です。ナイスポーズをありがとうございます。
ここで、ソフトクリームを補給しました。うまかったな~(笑)

夜の道を走るのは涼しくてとても気持ちよかったです。
いつもの道をジャージ姿&ロード、夜の集団走行はとても不思議な感覚でした。
これは癖になりそうですね~。

門司のやはりシモーニさん、お誘いいただきありがとうございました。
hi-ro1113さん、突然でしたがお付き合いいただきありがとうございました。
また仕事が早く終わったら連絡しますので、よろしくお願いします(^O^)/

今日のロックホッパー君
走行距離   15.16キロ
平均速度   20.94キロ
最高速度   32.9キロ
走行時間   44分
総走行距離  7540キロ

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   41.3キロ
平均速度   20.4キロ
最高速度   47.1キロ
走行時間   2時間
総走行距離  111807キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-07-30 23:56 | 自転車
嵐の傷跡~ジテツウできる喜びを噛み締めて
昨日までの大雨がやっと収まり、今日は快晴になりました。

久しぶりに走れる喜びを感じながらジテツウです。
ところが、通勤ルートの紫川に近づくにつれていつもと様子が違います。
b0174996_21513036.jpg

大量のゴミと破壊された家財です。
アチコチの家から、床上浸水のために運び出されていました。
b0174996_21544134.jpg

川の中ではアスファルトが剥がれて流されていました。
あまりの破壊力に自然の恐ろしさを感じました。

改めて、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
お蔭さまで我が家は何もなく、無事にジテツウできました。
普段何気なく生活していますが、無事に過ごすことがいかに大事なことか、
平和であることに感謝しています。

話は変わりますが、先日からの膝と腰の具合がどうもよくないので、
久しぶりに門司のやはりシモーニさんのところに行きました。
先日のヒルクライムのお話を伺いながら、楽しく治療をしてもらいます。

しかし、汗汗フェスタの前ということで入念にしていただいているうちに、
目の奥がキラリと光ったような、、、、あえなく昇天の私(爆)
いえ、お忙しいところありがとうございましたm(__)m

すっきりしたところで、帰りのジテツウです。
前にフラットバーロードの方がいます。追いついてみてびっくり。
なんとJohさんにそっくり(笑)
思わず、声をおかけしたら、同じ方向に帰られるとのことで、
しばらく後ろに付かせてもらいます。
結構なスピードに千切れそうになりますが、
先程の門司のやはりシモーニさんの技のおかげで脚がクルクルよく回り、
あっと言う間に帰宅できました。
そっくりさん、ありがとうございました。

その方も久しぶりに自転車に乗れて嬉しかったそうです。
そういえば、すれ違った自転車乗りの方も多かったような。
皆さん同じ思いだったのでしょうねp(^^)q

門司のやはりシモーニさん、今日はありがとうございました。
今度は夜練でご一緒したいですね~。
本当にお手柔らかにお願いします(^O^)/

今日のロックホッパー君
走行距離   21.04キロ
平均速度   23.18キロ
最高速度   45.2キロ
走行時間   56分
総走行距離  7510キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-07-27 22:19 | 自転車
雨の間に、ノンストップ走行
昨夜から今朝に掛けて猛烈な雨が降り続き、
外の様子を何度も確認した結果、なんとか無事でした。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

被害にあわれた方や仕事に影響が出た方には、
心よりお見舞い申し上げます。一刻も早い復旧を願っています。

午前中、心配していたところにも確認に行ってなにもなくて安心しました。
ほっとしたところでちょうど雨が止み、路面が乾いてきたので急いで出発!

雨が降る前にできるだけ距離を走りたかったので、
信号以外はノンストップを心がけ、
新門司方面の平坦コースをひたすら走りました。
なので、写真は1枚もありませんf^_^;

ポジションを変更して初めて長い時間、
FUELを乗りこんでみた感じはなかなかいいです。
でも、汗汗フェスタはほとんど平坦がないので、
実際のところは?ですが(笑)

さて、明日はいよいよ阿蘇望ですね~。
お天気が心配ですが、参加される方は気をつけて走ってくださいませo(^-^)o

私も明日、雨が降らなかったら、MTBで山コースに練習に行きたいです。
ただし、ダートは危ないので、舗装路専門で走るつもりです。
どこのコースにしようかな?

今日のミスターFUEL95
走行距離    51.3キロ
平気速度    23.6キロ
最高速度    40.3キロ
走行時間    2時間10分
総走行距離  3369.3キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-07-25 17:50 | 自転車
大雨ですが、汗汗フェスタから招待状が到着!
今日は一日雨でしたが、夕方からさらに激しい雨となり、
帰宅途中の道は川の状態でした。

ニュースで知ったのですが、1時間に100ミリ以上の降雨量とのこと。
福岡空港は池のようですし、アチコチで水があふれているようです。
皆さんは無事でしょうか?

こちら北九州市内でも避難勧告が出ているようです。
知り合いの家も対象のようで、我が家にも問い合わせがありました。
私の家の真横には小さな川があり、もう少しであふれそうです。
心配で何度も窓から確認していますが、ギリギリ持ちこたえそうですf^_^;

そんな緊迫している状況ですが、郵便ポストを見るとピンクの封筒が!
汗汗フェスタから招待状が届いていましたp(^^)q

これでシンガーHさんと一緒にチームで参加できることが決定です。
この天気で練習不足が心配ですが、お祭りを楽しみたいと思います。

参加される皆様、当日はよろしくお願いしま~す(^O^)/
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-07-24 23:26 | 出来事
ツールも日食も熱いぜ!
昨日のツール16ステージはかなり熱い走りが展開されてドキドキしました。
最後まで見て寝たので、今朝はプチ寝坊でした(笑)

そして、やっと天気が回復したので、張り切ってジテツウです。
最初は曇っているけど徐々に天気がよくなるとの予報に期待が高まります。

イベント好きな会社ですので、10時30分には屋上でスタンバイ。
皆でワイワイいいながら空を見上げます。
気がつけば、周りのビルの屋上にも人の姿が、、、
皆さん、仕事そっちのけで天体ショーを楽しんでいるようですo(^-^)o

何度も携帯のカメラで撮影を試みますが、全部失敗。
後輩君はコンデジで見事に撮影成功、羨ましいです。

いいも~ん、次回は皆既日食を狙ってやる~。
といいつつ、26年後の自分がどうなっているか、想像できませんが、、、
まだ元気に自転車に乗っていると嬉しいな(笑)

今日のロックホッパー君
走行距離    15.44キロ
平均速度    21.73キロ
最高速度    50.4キロ
走行時間    44分
総走行距離   7473キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-07-22 22:50 | 出来事
黒い雲に負けた~(v_v)、セッティング変更
今日は天気予報で雨とのこと。
午前中は網戸のネット張替えなど家事を頑張ります。
さらに買い物もし、無事にお役目終了。

外を見ると晴れているので、昼食後に準備をして出発。
ところが、見る間に黒い雲が現れて、雨粒がポツポツと、、、
慌てて帰宅するもそれ以上は降りません。

悩みましたが、黒い雲が去るまで、
昨日走って気になったFUELのセッティングを変更します。

変更点は以下の通りです。
・ハンドルの両端を15ミリカット。
・スペーサーを入れ替えて5ミリ下げる。
・ブレーキレバーを3ミリ近づける。
・サドルを5ミリ後退。

作業が終了してテストライドしようとするとまた雨粒がポツポツ。
b0174996_22585632.jpg

しかたがないので、ローラー台にセットしました。
10分ほどゴロゴロ回しましたがうるさいので、中止。
なかなかいい感じに仕上がったので、明日は走りたいな~。
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-07-19 23:01 | 出来事
泥んこダート練習、新ルート開拓
今日はオアシスさんと一緒に汗汗フェスタ対策でダート練習に行ってきました。
b0174996_2142986.jpg

山に入る前に休憩&コースの打ち合わせです。

前日までの雨で路面が心配です。
それと、久しぶりにダートに入るので草ボウボウになっていると思われます。
ちなみに藪コギを覚悟してウエアは長袖・スパッツです。
朝なのに既にかなり暑いです。

しばらく上りが続く道を進みますが、草が予想以上に生い茂っており、
分岐点を危うく見過ごして通過するところでした。
下り始めてすぐ岩がツルツル、道はドロドロでハンドルをとられて転倒。
その後は慎重に下りますが、竹や木もアチコチで倒れています。
やむなく半分くらいは押していきました。
b0174996_2110552.jpg

1本目が終了して湧き水でバイクについた泥を落とします。

気を取り直して別ルートのダートへ。
ここは先程よりは随分よかったのですが、倒木が多くて危ないです。
落ち葉が積もりタイヤが埋まるところもありました。
なんとか無事に下り、舗装路に出て一安心。
今日はもうダートは諦めましたf^_^;
b0174996_21142259.jpg

コースからは離れますが、セブンに行って休憩です。
b0174996_2115519.jpg

朝の10時半でしたが、お弁当が半額でしたので思わずゲット(笑)

お腹が膨れて出発です。
今後のために新ルート開拓に行きます。
今日は地図を持っていなかったので分かるところまで進みます。
b0174996_21175681.jpg

上りの途中で下の景色を確認します。だいぶ標高を稼いだようです。

お昼になって気温が上がり、かなりフラフラになりながら、
ようやく私が分かる分岐点に出ました。疲れました~。
この先を進むのは止めて下ることにします。
やっぱり下りが楽しいな~と思っていると対向車が来て焦りましたf^_^;
無事に下りきって、スーパーでアイスを食べて帰りました。

本番まで後2週間ですが、暑さとダートにもう少し慣れる必要があると思いました。
明日は雨模様ですから休足日にして、明後日にまた走れれば嬉しいです(^O^)/

今日のミスターFUEL95
走行距離   49.0キロ
平均速度   13.6キロ
最高速度   46.0キロ
走行時間   3時間35分
総走行距離  3297.6キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-07-18 21:26 | 自転車
北九州市内、山岳コース練習
今日はショップ仲間が阿蘇望に向けて山岳コース練習に行くというので、
ツールの山岳コースで気持ちが高ぶり(笑)、飛び入りで参加しました。
b0174996_20351654.jpg

ショップ前には通常の朝練組と山岳コース組と分かれて出発です。

国道200号線を進み、川沿いを上っていきます。
b0174996_20382227.jpg

畑貯水池に到着です。先日よりは貯水量は増えていましたが、まだまだですね。
マイペースでSAGAさんと一緒にお話しながら上ります。
b0174996_20414833.jpg

田代別れにて早くもコーラで補給します。すでに相当暑いです(>_<)
b0174996_20521151.jpg

合馬~鱒淵ダムに進みます。ここの貯水量は80%くらいでしょうか?
時間切れのベアさん、SAGAさんとはこの前でお別れです。お疲れ様でした~。

ダムの道をゆっくり進んで、国道322号線のセブンで休憩です。
平尾台の上りに備えて、水とパンを補給します。
久しぶりの平尾台への上りは照り返しが暑く、ヘロヘロになりました。
b0174996_20565839.jpg

自然の郷に入って休憩します。
b0174996_20573514.jpg

お目当ては「ブルーベリーとバニラのミックスソフト」です。
さっぱりしてとても美味しかったですp(^^)q

ちょうどお昼になったので、御飯を食べに行くことにします。
b0174996_2113679.jpg

小倉南IC近くのかかしうどんです。
b0174996_2123774.jpg

あなご天うどんです。さっぱりした出汁で美味しくいただきました。
ここで時間切れのSATOさんとお別れです。お疲れ様でした~。

お腹もいっぱいになったところで、再び合馬を上ります。
もう脚に力が入らないので、クルクル走行でなんとかクリア。
田代別れでフルーツジュースを飲みました。
なんと朝にお会いした方と再び会ってびっくり。がんばっていますねo(^-^)o

河内貯水池を回って、下る途中の湧き水で火照った体を冷やします。
これは最高でした。少しボーっとなりかけていたので復活です。
最後の皿クラアッタクもクルクル走行でゆっくり上ります。
途中で膝が痛くなりそうになりながらも、無事に皿倉平に到着です。
b0174996_21101821.jpg

何度も挫けそうになりながらも仲間と一緒にやり遂げました。
b0174996_21112115.jpg

全員が揃ったところで、コーラで乾杯です。お疲れっした~(^O^)/

企画したマシーンさん、I松さん、マタロー君、本日はお疲れ様でした。
何度も待っていただき感謝していますm(__)m
阿蘇望はがんばってくださいね。応援していますよ。
そして、参加の皆さん、お疲れ様でした。また一緒に走りましょう(^O^)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   113.5キロ
平均速度   20.5キロ
最高速度   62.7キロ
走行時間   5時間32分
総走行距離 11724キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-07-12 21:18 | 自転車
今週は眠い~。今日も見逃せないステージです(@_@)
今週は月曜日、火曜日はジテツウ。
水曜日、木曜日は雨でローラー。もちろん、ツールをライブで見ながらです。
選手の真似をしては違いに気がつき、落ち込んでます(涙)

今日もローラーと思っていたのですが、仕事でまた膝を痛めてしまい、
無理せずにローラーはお休みです。

現在、今年初めての山岳ステージを、ワクワクしながら見ています。
ああ~、マイヨッジョーヌのカンチェラーラがパンクしてしまった。
でも、タイヤ交換している間におしっこタイム!
けっこう溜まっていたのね(爆)

さて、今日はランスが爆発するのかな?
復活の目撃者になるため夜更かしがんばります。

というわけで、あまりネタはありません。
週末の天気が回復するのを願うのみですネo(^-^)o
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-07-10 22:21 | 出来事
今日はライブでツール観戦
いよいよ先週末から始まったツール。
日曜日の新城選手の5位、昨日の別府選手の8位でいきなり盛り上がっています。
二人とも凄いですね~(@_@)

本当は全レース生放送で見たかったのですが、
まだアナログの我が家では限られたステージを観戦しています。
今日はチームTTを見ていますが、落車続出でドキドキしています。

そんな盛り上がった気分の昨日と今日、ジテツウをしました。
昨日は残業で夜風が涼しい中での走行でしたが、
今日は夕方から雨が降り出しました。

しばらく待って小雨になったので強行出発。
なんとか小降りのまま、無事に帰宅できました。

ああ~、新城選手がコースアウトしましたが、無事に復帰!
危ないところでしたが冷静なバイク捌きで難を逃れました(+_+)

日曜日は23時半くらいで撃沈でしたが、今日は最後まで見れるかな?
頑張れ、オレ!(爆)
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-07-07 23:00 | 出来事