<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
朝練2日目、戸畑ちゃんぽん
今日も快晴で自転車日和でした。
ショップの朝練に2日連続で参加してきました。

まずは、2週間後にせまったツールド下関の試走に行かれる方々を、
フェリー乗り場までお見送りに行きました。
b0174996_20385415.gif

総勢9名で賑やかですね~。皆さん元気いっぱいです。
b0174996_20393564.gif

乱素さんは余裕のVサイン!どんな仕掛けが待っているのでしょうか?(笑)
b0174996_2040877.gif

皆さん、自転車を押して乗船です。お気をつけていってらっしゃいませ~(^^)

ここからショップまでは急がないと遅刻です。
がんばって走って、なんとかギリギリセーフ。

今日は10名が参加です。女子部は0でした(笑)
久しぶりに、ジェットコースターから畑貯水池へ。
b0174996_20463945.gif

キャンプ場で休憩です。SATOさんがストレッチをして上りに備えています。

上り始めてすぐに、SATOさんとヨッシー君がスルスルと先行します。
好調なSATOさんが更にペースアップして、逃げ切り体制。
私は目の前のヨッシー君を必死で追いかけますが、
追いつきそうでなかなか追いつきません。
どうやらカーブの度にちょっとペースを上げている模様(汗)
最後のカーブでは、ダンシングで見事に逃げ切られてしまいました。
まだまだヨッシー君にはかないませんわ~。
b0174996_20515145.gif

田代に下るとすぐにコーラで補給します。フ~。
b0174996_20522980.gif

次々に到着して、ワイワイいいながら待っていました。

ここで時間切れの方々は、市瀬経由で帰ります。お疲れ様でした。
私たちは合馬に下って、ローラーコースターでインターバルかけっこ(笑)
b0174996_20543634.gif

紫川沿いを通り、ゴルフ場横の坂へ。
淡々と上っていましたが、急な斜面のところでアタック。
またしても、SATOさんが逃げ切り、ヨッシー君に捲くられて終了、チーン。
まだまだ修行が足りませんね~。

無事にショップに戻って、SATOさんと一緒に戸畑へ。
向かい風にやられたうえに、先ほどのアタックで脚はヘロヘロ。
でも、がんばって到着したところは、
b0174996_2058399.gif

久しぶりにやって来ました、戸畑ちゃんぽんの「寛太郎」です。
b0174996_20592797.gif

今回は「ちゃんぽん寛定」です。戸畑ちゃんぽんに餃子と炒飯のセットです。
ゲソ入りのちゃんぽんはだしが効いてうまいです。
それ以上に今回初めて食べた餃子が、小ぶりでパリッして「とっても美味しいです!」

大満足の後はちょっと腹ごなしをした後、SATOさんとお別れ。
今日もお疲れ様でした&お付き合いありがとうございました(^0^)

まだお腹いっぱいでしたので、大蔵~河内貯水池~合馬で帰りました。
下りをスムーズに走る練習をしていますが、下ハンを持つと苦しかったです(涙)

明日も朝練に参加の予定ですが、さすがに脚がパンパンです。
どうか明日参加の皆様、お手柔らかにお願いします。
でも、その後にお会いする予定の「赤い軍団」が一番怖いかも?(爆)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   109.0キロ
平均速度   22.7キロ
最高速度   62.5キロ
走行時間   4時間47分
総走行距離  13845キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-11 21:09 | 自転車
朝練1日目、ちぎり愛
今日から3連休の方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は夕方から仕事や家の用事があり、ロングライドはNG。
来週末は出張でまったく乗ることができそうにありません。

そこで、ショップの朝練に3日連続で参加することにしました。
8時に自宅を出発して、ゴルフ場を抜けていきます。
下りの寒いこと(涙)
b0174996_2105157.gif

今日もショップ前は大賑わい。参加者は途中からの方も含め20名!
女子部は4名も参加で過去最高記録ですv(^0^)v

安全のため、3班に分かれて遠賀川を目指します。
b0174996_212616.gif

河口にて記念撮影。かなり引いて撮らないと全員が映りません。

ここからはサイクリングロードと国道495号組に分かれます。
今回、私は国道組ですがメンバーはやる気マンマン(笑)

芦屋ボート場横の坂で乱素さんがダンシングでグイグイ上るので、
必死でついていくと、上りきる寸前にMTBのクロモリさんが、
差していきました。あら~、足元はスニーカーなのに、、、
さすが英彦山TT50代3位、47分の実力は凄いです(@@)

必死に追いかけて、やっと追いつくも先頭交代はできません。
だって、メーターを見たら45キロは出ていました(汗)

道路工事でスピードが落ちたりしましたが、
またも坂で後ろからビューンと抜かれました。
今度は下り坂を利用して巻き返しましたが、長続きはしません(泣)
b0174996_211348.gif

波津海岸で休憩です。コーラのロング缶を一気飲みしました。
b0174996_21141182.gif

サイクリングロード組も到着して、ワイワイ賑やかです。
福岡から来たパラボラジャージの2人組の方とお話しましたら、
これから平尾台~日田を通って200キロ走るとのこと。スゲー。
無事を願ってお見送りしました。

帰りはみんなでサイクリングロードを走ります。
b0174996_21184253.gif

青空が気持ちいいですね~。ジョニーズのお二人も楽しそうですo(^0^)o
b0174996_21201940.gif

雲がすっかり秋の空の様子です。川原ではお弁当を食べる方々も。
お腹がすいてきました(笑)

ショップに戻った後、一人で市瀬に行きます。
b0174996_21223767.gif

ポプラで補給を買います。ロシアパンって初めて見ました(@@)
甘い砂糖がたっぷりついたパンでした。

お腹が落ち着いたところで、上り開始。
最初はアウターでがんばってみましたが、途中で膝が痛くなってインナーへ。
b0174996_21254654.gif

やっぱり市瀬はきついな~。汗びっしょりになりました。
合馬経由で帰宅しました。

今日も参加の皆様、お疲れ様でした。
久しぶりの「ちぎり愛」は楽しかったです。
明日の下関の試走は気をつけてくださいね~。
月曜日にお待ちしていますよ(笑)

今日の赤キャノサエコちゃん。
走行距離   101.1キロ(爆)
平均速度   21.6キロ
最高速度   59.5キロ
走行時間   4時間40分
総走行距離  13736キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-10 21:29 | 自転車
久しぶりに夜練
大型の台風18号が過ぎ去って、皆さんのところは大丈夫でしたか?
お陰さまで、こちらでは大きな被害もなくて済みました。

今日は、台風一過の晴れを信じてジテツウしました。
でも、ほとんど厚い雲に覆われてほんの少ししか晴れ間が出ません。
お昼ごろには小雨も降り、ちょっと焦りましたが、
帰宅するころは止んでホッとしました。

ほぼ定時に帰れたので、9月17日以来の夜練にいきました。
本日もhi-ro1113さんにお付き合いいただきました。

かなり寒く感じて、アームウォーマーとレッグウォーマー、
ウインドベストにインナーグローブも装着して出発です。
ゴルフ場と祇園の坂の両方で、体重の増加を実感しました(涙)

hi-ro1113さん、お疲れ様でした。
毎度、お付き合いいただきありがとうございました。
次回はまたいつになるか分かりませんが、よろしくお願いします!

今日のロックホッパー君
走行距離   15.34キロ
平均速度   22.01キロ
最高速度   36.1キロ
走行時間   42分
総走行距離 8103キロ

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   33.8キロ
平均速度   19.8キロ
最高速度   62.3キロ
走行時間   1時間42分
総走行距離  13635キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-08 23:57 | 自転車
PC&ジテツウ、復活!
9月20日に壊れたPCが、昨夜やっと復活しました~v(^0^)v

今回もSATOさんにお願いして助けていただきました。
福岡センチュリーでお疲れのところありがとうございました。
やっぱりPCがないと不便だし、寂しい夜を過ごしていました(笑)

そして、今日は曇り空でしたが午後から晴れるとの予報でしたので、
10日ぶりのジテツウをして、こちらも復活です。
9月はほぼ毎日ジテツウできたのに、、、
まあ、台風がそれただけでもOKでしょう。

ニュースによるとかなり大型のようなので、
これから台風が接近する方面の方々の無事を願っています。

今日のロックホッパー君
走行距離   15.35キロ
平均速度   21.18キロ
最高速度   37.0キロ
走行時間   44分
総走行距離  8088キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-06 22:17 | 出来事
昼も夜も「井手ちゃんぽん」v(^0^)v
週末はとてもいい天気でした。
我慢できずに、仕事の合間に走りに行きました。

10月3日土曜日は午後から、合馬~河内~市瀬~畑を走りました。
先週は雨ばかりで全然走れなかったので、アウターのみで頑張りました。
b0174996_1212939.jpg

畑キャンプ場近くのトイレで休憩です。
信号以外はノンストップでした。

10月4日日曜日は唐津市に出張でした。
朝の仕事が終って、お昼を食べに自転車を組み立て出発です。
今日もアウター縛りでいけるところまで頑張るつもりです。

青空が広がる中、のどかな道を走りとても気持ちいいです。
b0174996_1218561.jpg

戸坂峠です。かなり暑くなってきて汗びっしょりになりました。
地図を確認しながら、道も迷わず無事に到着です。
b0174996_12195524.jpg

「井手ちゃんぽん」武雄北方本店です。派手な看板が目立ちますね~。
b0174996_1221532.jpg

お店の前の駐車場はすでにいっぱいでした。

カウンターに座ってちゃんぽんを注文すると、
綺麗なお姉さんから「普通でいいですか?」と言われたので、
かっこつけて「両盛り」と言いたいところを我慢して「特製」にしました(笑)
b0174996_12214953.jpg

きくらげがいっぱい乗って出てきました~、スゲェー(@@)
野菜の中に隠れた卵を混ぜて、一口食べ「美味い~」とうなりました。

途中で食べきれるかな?とビビリましたが、なんとか完食v(^0^)v
お腹いっぱいのお腹を抱えながら、来た道を戻ります。
先ほどはさほど苦しいと思わなかった道も、相当苦しいです。
「食べすぎて失敗したか?」と思っていたら、向かい風でした(笑)
b0174996_12291040.jpg

JA唐津のお店で休憩です。アイスはないかな?と店内を探すと、
b0174996_12295132.jpg

「グリーンモンブラン」です。今まで見たことがありません(@@)
復刻版と書いてあるので、以前あったのでしょうか?
爽やかな味と干しぶどうがとても美味しかったです。
b0174996_12315448.jpg

オリジナルドリンクの「梅スカッシュ」です。これも美味しかったです。
おかげで最後まで、アウターで走りきれました(^0^)

ゆっくりして満足したところで、夕方の仕事も無事終了。
すると、お客さんから食事に誘われました。
それがなんと「井手ちゃんぽん」唐津店に行くことに(笑)
b0174996_1235163.jpg

今度は、綺麗なお姉さんもいなかったので普通のちゃんぽんにしました(爆笑)
あっさりでもこくがあって、野菜もシャキシャキです。
柚子こしょうをちょっと入れてみても美味しかったです。
餃子も食べてみましたが、ジューシーで美味しかったですね~。

一日に二回食べて、両方ともとても美味しかったです。
また食べに行こうと思いましたv(^0^)v

10月3日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   48.3キロ
平均速度   22.5キロ
最高速度   54.7キロ
走行時間   2時間8分

10月4日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   70.5キロ
平均速度   25.4キロ
最高速度   49.3キロ
走行時間   2時間46分
総走行距離  13601キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2009-10-05 12:37 | 美味いもの