<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
糸島ツアー200キロ、無事完走(^^)
今日は、乱素さん企画の糸島ツアーに自走で参加しました。

4時30分起床、6時30分出発、20時帰宅しました。
b0174996_2240225.gif

糸島の海岸です。最高の天気で、とても気持ちよく走れました。

本日、朝から晩までお付き合いいただいた乱素さん、マシーンさん、I松さん、
大変お世話になり、ありがとうございました。

また、出発の際にお見送りいただいたおくつよさん、MINI008Rさん、
福岡で合流した、トラさん、タカシさん、青クラさん、あんかーまんさん、
お見送りの門司のやはりシモーニさん、塾長さん、新車のコルさん。
本日はお世話になりました、。お陰様でとても楽しい1日でした。

詳しくは後日です、、、、m(--)m

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    200.86キロ(笑)
平均速度    25.1キロ
最高速度    54.3キロ
走行時間    7時間58分
総走行距離   16485キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-02-07 22:48 | イベント参加
法事の前後に、足慣らしライド
今日は快晴で、絶好の自転車日和でしたね~(^^)

しかし、昼に亡父の法事があるため、ロングライドは無理です。
そこで、早朝と午後の2回に分けて乗りました。

まずは、追い風を期待して久しぶりに新門司へ。
b0174996_1847288.gif

予想は外れ向かい風のため、阪九フェリー乗り場で折り返します。

帰りは追い風になるだろうと思ったら、また向かい風(><)
b0174996_18502545.gif

川沿いは全然進まず、やっとサンリブシティに到着。

無事に法事を済ませ、お酒も飲んでいないので、すぐに出発。
b0174996_18525612.gif

いつもの合馬の竹トイレで、休憩です。今日もかぐや姫に会えず(笑)

合馬の上りはクルクル走行で、じっくり上ります。
田代に下る途中が工事中で、片側通行で焦りました。
b0174996_18551938.gif

快晴の空と山、田んぼがいい絵になりますね~p(^^)q

畑貯水池への下りはメチャ寒かったです(涙)
b0174996_1859985.gif

思わず、トイレに駆け込みました(笑)

畑からの上りはちょっとがんばろうと思ったのですが、体が重く失速。
田代~合馬に戻って、高速道路横のアップダウンへ。
ここはインターバルトレーニングになるので汗びっしょりになりました。
b0174996_1925429.gif

農業倉庫前で呼吸を整えてから帰りました。

今日の赤キャノサエコちゃん
朝の部
走行距離   29.78キロ
平均速度   23.1キロ
最高速度   49.4キロ
走行時間   1時間17分

午後の部
走行距離   40.49キロ
平均速度   21.6キロ
最高速度   54.0キロ
走行時間   1時間52分
総走行距離  16284キロ
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-02-06 19:08 | 自転車
梅の開花で感じる春近し(^^)
今日もいい天気でジテツウが気持ちよかったです。
b0174996_2149176.gif

近所の神社で、梅の開花を発見(^0^)
これから段々と暖かくなってくれる予感がします。

明日も快晴のようなので、火曜日から4日連続でジテツウができそうです。
月曜日が雨でしたから、一週間連続ではありませんが、
3日以上連続も最近にしては珍しいような気がします。

話は変わりますが、昨日は節分でした。
b0174996_21521866.gif

本当は丸かじりの予定だった恵方巻きです。
私の前歯が治療中のため、一口サイズにカットして食べました。
どうやら、「切る」と「ご縁を切る」そうなので、恵方巻きの効果はありませね。
しかも、方角も分からず普通に食べていまいました(笑)

さらに、豆まきをするのを忘れてしまいました。
最近は数が多すぎて食べるのが苦しいから、もういいかな(汗)

さ~て、今から「ルビコンの決断」、電動自転車物語をみようっと。
今週も日曜日の天気が怪しいですね~。
なんとか回復して欲しいです(@@)
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-02-04 21:59 | 出来事
22.2.2の日だから、B列車で行こう!
今日は、平成22年2月2日です。
珍しい2が4つのぞろ目の日ですから、何か記念になることがしたいな~と。

そこで、先日から悩んでいましたが、「何が何でも作戦で行っちゃえ~」と、
突然開き直って、先ほど国東の申し込みをしました(笑)

まあ、現実には予定はさっぱりわかりませんが、
5月2日は日曜日で休みになる可能性が高いのでたぶんOK!と、
自分に言い聞かせながら、送金も済ませました。

去年の10月25日の「ツールド下関」のように、B列車を運行しませんか?
目標は「お接待の完全制覇」と「ワイワイノンビリ」ですねv(^0^)v

まあ、時々は着火があるでしょうが(笑)、そこはB列車ですから、
次のエイドで合流すればいいと思っています。

やっぱり国東の春の景色と味覚を堪能したいですもの。
あっ、去年よりタイムが伸びない言い訳ではないつもりですよ(爆)
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-02-02 22:24 | イベント参加
惜しい!、1月の締めです(^^)
昨日は終日雨でしたので、家でこたつむり。

メンテをしつつ、ここを変えたらどうなるのかな?
いや、いっそ新車がいいな~などと妄想をして過ごしました(笑)

1日遅れですが、1月の締めです。
ロックホッパー君   8915-8702=213キロ
ミスターFUEL95   3456.1-3408.4=47.7キロ
赤キャノサエコちゃん 16213-15540=673キロ
        1月の合計      933.7キロ
1000キロまで、残り70キロ弱でした、惜しい!

1月9日に志賀島往復、1月30日に宇佐往復でロングを走りましたが、
連休を風邪で寝込んでしまったので、全然距離を稼いでいないと思っていました。

ジテツウやダート走行でも地道に走っていたのが、
思ったより距離を走っていたようですv(^0^)v
今月はどこに行こうかな?ワクワク。

早速、国東の申し込みをされている方々もいるようなのでちょっと焦りますが、
まだ2月1日なので5月の予定がまったく分かりません。
フライングをして「何が何でも行く作戦」を実行するしかないかな~(爆)
[PR]
by hinapapa1965 | 2010-02-01 21:23 | 出来事