たこ焼きせんべい
今日は夕方の納品のついでに、ちょっとトレーニングをしました。

無事に八幡東区某所に納めた後、少し遠回りして、
先日教えてもらった祇園の坂にアウターでチャレンジ。

MTBのギアとはいえ、かなりきついです。
ほとんど止まりそうになりながらも、なんとかダンシングでクリア。

その後はゴルフ場への抜け道も復習してみます。
でもやっぱり迷って、ウロウロ。方向音痴なんです(爆)
2~3回戻ったりしてやっと分かるところに出て、
信号停止の先を見ると「たいやき」幟が見えました。
b0174996_23165613.jpg

最近オープンしたばかりだそうです。
b0174996_23173756.jpg

まずは白いたいやきです。もちもちの皮に漉し餡が美味しいです。
b0174996_23183376.jpg

そして、初めて食べる「たこ焼きせんべい」です。

これは丸いエビセンを二つに割って、たこ焼きはさんでいます。
なかなか面白い組み合わせのジャンクフードですね(笑)
小腹が満たされたので、元気に帰宅できました。

今日のロックホッパー君
走行距離   42.29キロ
平均速度   20.51キロ
最高速度   43.0キロ
走行時間   2時間7分
総走行距離  6949キロ
[PR]
# by hinapapa1965 | 2009-05-15 23:26 | 美味いもの
痛写
月曜日に続き今日もジテツウできました。
両日とも行きも帰りも向かい風に鍛えてもらいましたf^_^;

このところの暑さで、今日は半袖、半パン、サングラスの夏仕様でしたが、
ちょっとまだ早かったみたいで、帰りは寒かったです(>_<)

さて、国東の写真がオールスポーツで公開されていますね。

客観的に自分の写真を見ると、本当に心が痛いです(T_T)
変なフォーム、ガニマタペダリング、だらけたアームカバー、
なんといっても恥ずかしいのが真っ白な脚です(@_@)
痛い写真ばかりで痛写「いたしゃ」です(爆)

でも、時間の経過がわかって来年の参考になります。

スタート      9時01分(まつおGさんのすぐ後ろ)
安岐ダム     10時45分(T柳さんのすぐ後ろ)
三宮の景     11時13分(tottoさんと並んで)
道の駅国見近く 13時20分(パラボラOh'Sunsの方々と)
空港過ぎ砂浜  14時40分(karapapaさんと並んで)
ゴール       14時59分(karapapaさんと同時、hideさんも?)

昼食会場前の真玉粟島神社手前では発見できませんでした。
自分が通過した後にカメラマンが来たのかな?

来年はもっとかっこよく映りたいですね。
今回はあまりに痛く、写真があったら眠れそうにないので見送りです(笑)

5月11日のロックホッパー君
走行距離  15.50キロ
平均速度  19.27キロ
最高速度  31.4キロ
走行時間  49分

今日のロックホッパー君
走行距離  20.84キロ
平均速度  19.65キロ
最高速度  40.3キロ
走行時間  1時間6分
総走行距離 6906キロ
[PR]
# by hinapapa1965 | 2009-05-14 23:05 | 出来事
わらべの森MTB走行会
昨日のお話です。

朝4時に起床して、出発の準備をします。
6時にオアシスさんの車に積み込んでいざ出発!

都市高速~飯塚バイパス~冷水トンネル~久留米へ。
初めて見る久留米の町に感激しながら、耳納スカイラインへ。

結構な坂があり「ここを走ったら大変だな~」と思っていたら、
数人のローディが下ってきてびっくり。皆さん凄いです(@_@)

看板の案内に沿って、集落を抜けると、
b0174996_2148618.jpg

おぼろ大橋です。下は怖くて見れませんf^_^;
8時30分に無事に到着しました。
b0174996_21511865.jpg

車からMTBを降ろして準備をしていると、ひだりのさんみやっちさん
あんかーまんさんも到着です。
b0174996_21581687.jpg

みやっちさんとは初めてお会いしましたが、
即席のテクニック講習会で盛り上がります。
そのまま、コースに突入します。ワクワク、ドキドキ。

最初はアスファルトの坂です。それからダートに入りますが、
シングルトラックの上りは久しぶりで結構な斜度です。
ハアハア言いながら、最後尾を付いていきますが、皆さん早い!
上りきって下りもシングルトラック。

一度舗装路に出ますが、またシングルトラック。
いえ、8割がシングルトラックです。最後の下りだけがダブルトラックです。
こんなに楽しいコースとは(@_@)

1周約6キロだそうですが、たっぷり楽しめます。
すでに汗びっしょりのため、近所のお店でアイスを食べました。

一息入れた後、2周回目はメンテをしながらじっくりコースを観察します。
このコースはサイクルランドシライシさんのグループが作ったそうですが、
さぞ大変だっただろうな~と思いました。

ちょうどお昼になったので、橋を渡ってわらべ館へ
b0174996_2291040.jpg

おぼろ膳です。しこしこの蕎麦がとても美味しかったです。
ゆっくり食べていると、ローディが入ってきました。
一人で練習しているようで、お疲れ様です。

食後にもう2周回して本日は終了です。
どうしても一箇所足をついてしまい残念です。
次回はクリアするぞ!と誓ったのでした。

走行後のお楽しみのコーヒーをみちゃっちさんに入れてもらい、
しばし談笑します。
疲れた体にとても美味しかったです。ご馳走さまでした。

とても名残惜しいのですが、遅くならないうちに解散です。
私とオアシスさんは久留米市内の温泉を目指します。
b0174996_22151483.jpg

久留米温泉です。いや~、走った後の温泉は最高ですねv(^0^)v

参加された皆様お疲れ様でした。
噂には聞いていましたが、最高のコースですね。
今までにこんなに長いシングルトラックは初めてでした。
また、秋になったら行きたいですねo(^-^)o
[PR]
# by hinapapa1965 | 2009-05-11 22:17 | イベント参加
わらべの森に行ってきましたp(^^)q
今日は、あんかーまんさん、ひだりのさん、みやっちさん、オアシスさんと、
上陽町「わらべの森」に行ってきました。
b0174996_2251338.jpg

とても素晴らしいMTBコースで、最高に楽しかったですp(^^)q

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
美味しい食事とコースでお腹いっぱいになりました。
また一緒に走りましょうね(^O^)/

あんまりはしゃぎすぎたので、相当疲れました(笑)
詳しくは後日です。

今日のMr、FUEL95
走行距離   29.6キロ
平均速度   10.0キロ
最高速度   33.3キロ
走行時間    2時間57分
総走行距離  3223.4キロ
[PR]
# by hinapapa1965 | 2009-05-10 22:58 | イベント参加
黒門ライド
今日はhi-ro1113さん、A☆kiraさんと一緒に、
遠賀町の黒門にラーメンを食べに行きました。

今朝、hi-ro1113さんのブログを見ると走る予定とのことで、
急遽メールしてご一緒していただくことに。
補習の娘と仕事のチェリコさんを送って、堂々と出撃。
明日も走りに行くので、大事をとったわけです(笑)

9時に小倉南区某所にて待ち合わせてコースを検討。
私は久しぶり、hi-ro1113さんは初めてということで黒門にGO!
すぐにA☆kiraさんにもメールしてお誘いします。

hi-ro1113さんとノンビリと走って、合馬へ。
いつもの上りはタイムを計りながら走り、約11分。
なかなか10分は切れませんね~。

田代別れでトイレ休憩後、畑貯水池~香月~中間へ。
ふとリブストロングの腕輪をして仕事をしている人を発見(@_@)
マシーンさんでした。お仕事頑張ってください(^O^)/

遠賀川サイクリングロードを楽しく走って、橋を渡り遠賀町へ。
「松の元」の信号を曲がったときに声を掛けられました。
A☆kiraさんです。今日も奇跡のタイミングで合流できましたp(^^)q
b0174996_21402879.jpg

3人仲良くお店に入り注文します。すでに福岡から来ていた方がいました。
やはり国東のリカバリーで黒門に食べにきたそうです。
b0174996_21462983.jpg

すっきりスープのラーメンです。おにぎりも美味しかったですv(^0^)v
お店には次々お客さんが来ます。相変わらず大人気ですね~。

満足したところで、帰り道は芦屋~学研~黒崎~東田。
途中の本城のトンネルではプチアタック合戦(笑)
b0174996_21504428.jpg

ここでA☆kiraさんとお別れです。
お疲れ様でした。明日もがんばってくださいね。

hi-ro1113さんとノンビリと走っていますが、今日は気温が高く暑いです。
補給も兼ねてコンビニで休憩します。
b0174996_21525696.jpg

アイスを豪快に食べるhi-ro1113さん(爆)

クールビットに水をたっぷり染み込ませたら再スタート。
ゴルフ場への道を教えてもらって、上りはアウター練習。
きつかったけどいい感じに上れました。
再び、小倉南区某所でhi-ro1113さんとお別れし、
今日の練習は終了です。お疲れ様でした~。

hi-ro1113さん、A☆kiraさん、今日もお付き合いありがとうございました。
やっぱり一人で走るより楽しいし、練習になりました。
またご一緒しましょう(^O^)

さて、今日からいよいよ「第100回ジロデイタリア」が始まります。
今年もアナログですが、見れるときは逃さず見たいですね。
今回は誰が優勝するか?ワクワクするな~(^O^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   70.2キロ
平均速度   21.6キロ
最高速度   62.0キロ
走行時間   3時間14分
総走行距離 10929キロ
[PR]
# by hinapapa1965 | 2009-05-09 22:01 | 美味いもの