国東09は6時間切りましたv(^0^)v
今日はツールド国東に参加してきました。
b0174996_2251991.jpg

一緒に走った&応援してくれた皆さんのおかげで6時間を切ることができました。
5時間58分11秒
仮順位は、1311人中292位でした。

最後は気持ちでkarapapaさんとがんばりました。
途中、一緒に引いてくれたパラボラの方々、チーム侍の方々には本当に感謝しています。
決して一人では走りきれないと痛感した1日でした。

来年もきっと出場するぞ~と、気合が入っています。
これがいつまで続くかが問題なんですけどね(苦笑)

詳しい内容は、また後日です。

PS、この記録を昨日亡くなった「忌野清志郎」氏に捧げます。
   学生時代は彼の歌に励まされ、自転車では一緒に走るのが夢でした(T_T)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   153.1岐路
平均速度   29.1キロ
最高速度   65.6キロ
走行時間   5時間15分
総走行距離  10859キロ
[PR]
# by hinapapa1965 | 2009-05-03 22:10 | イベント参加
国東へ出発しま~す(^O^)/
皆様、おはようございます(^0^)

こちら北九州市小倉南区は快晴でございます。
b0174996_8281597.jpg

車に全てを積み込み、後は食料と水を現地調達します。

予想通り、各地で渋滞が発生していますので、早めに出発します。
参加の皆様、一足お先に現地でお待ちしていますね。

ただ、このGWも仕事の方もいらしゃるかと思います。
大変お疲れ様です。いつも感謝していますm(__)m
今回楽しめるのも働いてくださる方のおかげです。
その思いを胸にたっぷり楽しみたいと思いますp(^^)q

目標は「無事故、完走、完食」です。
それでは、いってきま~す(^O^)/
[PR]
# by hinapapa1965 | 2009-05-02 08:37 | イベント参加
準備完了しました(^O^)
今日から5月です。

仕事もやっと片付いて、急いで帰宅しました。
明るいうちにと、車にバイクや着替えなどを積み込みました。

それから、カラダのケアもして綺麗になりました。
念願の初「脚剃り」をしたのですp(^^)q

元々脛毛は薄いので、今まではあまり気にしていませんでしたが、
2年ぶりの国東出場で何か新しいことをしたかったのです。

でも、冬の間タイツでずっと日に当たっていなかったので、
すごく白くて我ながらちょっと「セクシー」だと思いました(笑)

ほとんどの方がすでに剃られているので、別になんでもないことですが、
他にネタがありませんので、勘弁してくださいm(__)m

ただ、真面目な話マッサージは本当にやりやすくなりました。
今まではオイルを塗っても手にまとわりつく感じがしていましたから、
遠慮なく力が入れられるのがいいですね。

いよいよ、明日の朝9時に乱素さんと待ち合わせて国東に行きます。
karapapaさんと合流して受付した後、テンションUPでしょうね~。
大騒ぎしていたら、ごめんなさい(先に謝罪しておきます)

天気だけが心配ですが、寒くなければ曇りの方がいいかも?
後は風向きですが、後半の海岸線が追い風でありますように!

それでは、皆さん国東でお会いしましょう(^O^)/
[PR]
# by hinapapa1965 | 2009-05-01 22:37 | 出来事
今月の締め、久しぶりに1000キロ超えましたv(^0^)v
今日も天気がよくてジテツウできました。
おかげで昨日の練習の筋肉の張りも解せました。

4月の締めです。
ロックホッパー君    6847-6544=303キロ
ミスターFUEL95   3068.3-3068.3=0キロ
赤キャノサエコちゃん 10704-9957=747キロ
      4月の合計      1050キロ
1月359.3キロ、2月845キロ、3月383.5キロで、
4ヶ月合計で2637.8キロです。

今月は、5日に秋月~日田プノンペン、11日に国東試走、
18日に角島ライド、26日に九重~阿蘇輪行ツアー、29日が朝練と、
休日が多い&天気にも恵まれ、何度も100キロ超えができたので距離が伸びました。

いつもこれくらい充実した自転車生活ができたら幸せです。
来月も楽しみだな~o(^-^)o

今日のロックホッパー君
走行距離   37.40キロ
平均速度   19.56キロ
最高速度   35.6キロ
走行時間   1時間58分
総走行距離  6847キロ
[PR]
# by hinapapa1965 | 2009-04-30 22:43 | 自転車
国東前に朝練、またも大魔王が(>_<)
昨日は天気もよくてジテツウできました。

そして、今日は国東前の最後のお休みです。
一人では練習にならないので、お付き合いしていただく方を募集しました。
b0174996_21432627.jpg

hi-ro1113さんと、A☆kiraさんで~す(^O^)/

実はこのメンバーで地元のコースを走るのは初めてなんですよ。
これからはちょくちょく一緒に走りたいですねp(^^)q

前置きはこれくらいにして、、、、
まず朝7時に小倉南区某所にて、hi-ro1113さんと待ち合わせ。
ここからはいつもの夜練コースを案内してもらいます。
そうです、今日は夜練部会の入部テストなんです(笑)

まだ早朝は肌寒くウインドベストを着ていきましたが、
いきなりゴルフ場の上り坂で、息はアップアップ、カラダもホカホカ。

大蔵から、中央町を抜けて、山手通りを進んで、2つ目の坂にチャレンジ。
祇園の坂は初めてでしたので、きつかったです。
hi-ro1113さんはこの2つともアウターでガシガシ上っていました。
う~ん、門司のやはりシモーニさんに鍛えられていますね~、凄い(@_@)

一度下って、休憩しつつA☆kiraさんにメールします。
ふと、遠くに金色のバイクに乗った方が見えました。
やっぱりA☆kiraさんでした。無事に合流できてよかったです。
b0174996_22123970.jpg

A☆kiraさんのバイクです。綺麗な金色で細いフレームがいいですね。

3人揃ったところで、大谷IC~大蔵~河内へ。
b0174996_21564643.jpg

今日のゾンコランの激坂です。相変わらず凄い傾斜です。
もちろん、国東前の大事な時期ですから下から眺めるだけです(爆)

ゆっくりお話しながら、一度河内サイクリングターミナルで休憩。
ダムの周回路では、ちょっとがんばりモードで走りました。

合馬に下って、ジェットコースターを楽しみ、突き当たりの倉庫前でコーラ補給。
ここでタイムUPのhi-ro1113さんとお別れしました。お疲れ様でした~。

A☆kiraさんとおしゃべりしながら、来た道を戻ります。
合馬の上りでマドン5.2の方と一緒に走りました。
やはり国東を走るので、練習しているそうです。

田代別れでも、国東出場の2人の方とお話しました。
今日はたくさんの自転車に乗った方とすれ違いました。

畑貯水池に下っている途中でマシーンさんとすれ違います。
b0174996_2263771.jpg

先週に出来立ての新車です。相当軽いです。
マシーンさん、国東に間に合ってよかったですねv(^0^)v

山際のアップダウンをゆっくり走って、激坂は撃沈。
ちょうどいい時間になったので、お昼を食べにいきました。
b0174996_22151297.jpg

久しぶりに「パール」にてチャンポンセットを食べました。お腹いっぱいになりました。
国東の打ち合わせなどいろいろお話して、楽しい時間を過ごしました。

さて、後はノンビリ帰るだけと思っていたら、後輪からパーンという音が(?_?)
またまた大魔王がやってきました。新品のチューブだったのに、、、

しかたがないので、予備チューブに交換してゆっくり走ります。
A☆kiraさんと途中でお別れしました。お疲れ様でした~。

一度帰宅して、2回も続けてパンクしたのでタイヤも交換しました。
そしてなじませるために、少し走りに行くことにしました。
b0174996_22232934.jpg

風が強いので、久しぶりに平尾台にいきました。

今日は結構走っていたので、ノンビリと思ったのですが、一応タイムを計りました。
吹上峠の看板まで20分30秒でした。お、次は20分切ることができるかな?
b0174996_22262066.jpg

売店で休憩しましたが、今日はアイスは我慢しました(笑)

これで、3月28日から毎週末と100キロを走ることができました。
少しはカラダが慣れてくれたのでしょうか?
本番まで後3日。いよいよ楽しみですv(^0^)v

本日ご一緒していただいた皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。
また一緒に走りましょうね。それでは国東でお会いしましょう(^O^)/

昨日のロックホッパー君
走行距離  34.92キロ
平均速度  20.31キロ
最高速度  41.8キロ
走行時間  1時間46分
総走行距離 6809キロ

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  106.2キロ
平均速度  20.3キロ
最高速度  53.2キロ
走行時間  5時間12分
総走行距離 10704キロ
[PR]
# by hinapapa1965 | 2009-04-29 22:33 | 自転車