「ほっ」と。キャンペーン
梅の開花で感じる春近し(^^)
今日もいい天気でジテツウが気持ちよかったです。
b0174996_2149176.gif

近所の神社で、梅の開花を発見(^0^)
これから段々と暖かくなってくれる予感がします。

明日も快晴のようなので、火曜日から4日連続でジテツウができそうです。
月曜日が雨でしたから、一週間連続ではありませんが、
3日以上連続も最近にしては珍しいような気がします。

話は変わりますが、昨日は節分でした。
b0174996_21521866.gif

本当は丸かじりの予定だった恵方巻きです。
私の前歯が治療中のため、一口サイズにカットして食べました。
どうやら、「切る」と「ご縁を切る」そうなので、恵方巻きの効果はありませね。
しかも、方角も分からず普通に食べていまいました(笑)

さらに、豆まきをするのを忘れてしまいました。
最近は数が多すぎて食べるのが苦しいから、もういいかな(汗)

さ~て、今から「ルビコンの決断」、電動自転車物語をみようっと。
今週も日曜日の天気が怪しいですね~。
なんとか回復して欲しいです(@@)
[PR]
# by hinapapa1965 | 2010-02-04 21:59 | 出来事
22.2.2の日だから、B列車で行こう!
今日は、平成22年2月2日です。
珍しい2が4つのぞろ目の日ですから、何か記念になることがしたいな~と。

そこで、先日から悩んでいましたが、「何が何でも作戦で行っちゃえ~」と、
突然開き直って、先ほど国東の申し込みをしました(笑)

まあ、現実には予定はさっぱりわかりませんが、
5月2日は日曜日で休みになる可能性が高いのでたぶんOK!と、
自分に言い聞かせながら、送金も済ませました。

去年の10月25日の「ツールド下関」のように、B列車を運行しませんか?
目標は「お接待の完全制覇」と「ワイワイノンビリ」ですねv(^0^)v

まあ、時々は着火があるでしょうが(笑)、そこはB列車ですから、
次のエイドで合流すればいいと思っています。

やっぱり国東の春の景色と味覚を堪能したいですもの。
あっ、去年よりタイムが伸びない言い訳ではないつもりですよ(爆)
[PR]
# by hinapapa1965 | 2010-02-02 22:24 | イベント参加
惜しい!、1月の締めです(^^)
昨日は終日雨でしたので、家でこたつむり。

メンテをしつつ、ここを変えたらどうなるのかな?
いや、いっそ新車がいいな~などと妄想をして過ごしました(笑)

1日遅れですが、1月の締めです。
ロックホッパー君   8915-8702=213キロ
ミスターFUEL95   3456.1-3408.4=47.7キロ
赤キャノサエコちゃん 16213-15540=673キロ
        1月の合計      933.7キロ
1000キロまで、残り70キロ弱でした、惜しい!

1月9日に志賀島往復、1月30日に宇佐往復でロングを走りましたが、
連休を風邪で寝込んでしまったので、全然距離を稼いでいないと思っていました。

ジテツウやダート走行でも地道に走っていたのが、
思ったより距離を走っていたようですv(^0^)v
今月はどこに行こうかな?ワクワク。

早速、国東の申し込みをされている方々もいるようなのでちょっと焦りますが、
まだ2月1日なので5月の予定がまったく分かりません。
フライングをして「何が何でも行く作戦」を実行するしかないかな~(爆)
[PR]
# by hinapapa1965 | 2010-02-01 21:23 | 出来事
広域農道で行く宇佐神宮ツアー
今日は絶好の自転車日和の中、自走で宇佐神宮に行ってきました。

普通に国道10号線を走るのも面白くないと、
去年の11月28日「英彦山~耶馬溪、紅葉ライド」で、
ヘロヘロになった広域農道を通ることにしました。
結論から言うと今回もヘロヘロになりました、、、(><)

夜明け前に自宅を出発。
b0174996_2193380.gif

行橋駅前でマツケンさんと合流して一緒に集合場所へ。

今川沿いはかなりの向かい風で集合時間に少し遅れました。
皆様、お待たせしてすみませんでしたm(--)m
b0174996_21121816.gif

集合場所の犀川駅にちょうど列車が止まっていたので一緒に記念撮影。

本日の参加の方は、マツケンさん、あんかーまんさんMINI003Rさん
シンガーHさん、クロモリさん、チャリモンキーさん、puzu-さん、エロビスさん、
途中から合流のこたつねこさん、私の10名です。

犀川駅を出発すると、すぐに広域農道に入ります。
すでに30キロ走った私は十分過ぎるアップに早くも遅れ気味。
あっという間に、一人旅になり淡々とアップダウンをこなします。

広域農道は、車も信号も少なくて走りやすくていいのですが、
とにかくアップダウンの繰り返しで、すぐに脚にダメージが蓄積されます。
b0174996_21275378.gif

一本目をこなして一旦10号線に出て、ローソンで休憩です。
ここで、マツケンさんの友人こたつねこさんと合流しますp(^^)q

広域農道では、自販機しかなくコンビニはありません。
b0174996_2131517.gif

私は桜あんまんと本日一本目のコーラで補給します。
b0174996_2132030.gif

このローソンは店内に休憩コーナーがありお気に入りです(^^)

二本目の広域農道は、アップダウンとトンネルが繰り返されます。
b0174996_2139271.gif

無事に通過して、「太平楽」で休憩です。

ここは、温泉もあれば美味しそうなものをたくさん売っています。
特に、牡蠣焼きのいい匂いに誘われましたが我慢です(笑)
b0174996_21421728.gif

3本目に備えて、オロナミンCを補給しました。

中津から先は未体験のコースです。
b0174996_21493817.gif

入り口からすでに激坂が待っています(@@)

地元のサイクリストには有名な練習コースだそうで、何人かとすれ違いました。
今までのダメージが蓄積されている上に、きつい斜度が続き辛いです。
b0174996_21522777.gif

元気な皆さんは先に行ってしまい、必死でペダルを回すのみです。
b0174996_21533524.gif

途中、「いいちこ」で有名な「三和酒類」の工場前で記念撮影。
かなり大きな工場でびっくりしました。

宇佐ICを通過してしばらく進むと、痛恨のミスコース。
すぐに戻って午後12時を少し過ぎ、無事に宇佐神宮に到着しました。
b0174996_21581759.gif

駐車場の柵にバイクをとめて、今日のにんじんを目指します。

最初に狙っていたお店に断られたので、急遽違うお店に入ります。
b0174996_220354.gif

入り口のミゼットが目立つ、「文福」です。
b0174996_221034.gif

しばらく待って、今日のにんじん「鳥天定食」が運ばれてきました。
サービスでお味噌汁にだごを加えてもらいました。

お腹一杯になったところで、参拝へとも思ったのですが、
砂利道はロードシューズでは歩けないので、
b0174996_2244741.gif

参道にて記念撮影だけにしました。
b0174996_2252896.gif

せっかくなので、別の場所でも記念撮影です(笑)

帰りはもう坂はおなかいっぱいなので、平坦ルートです(爆)
去年の11月17日「オヤジの修学旅行in別府」で通った田んぼの一直線の道を進みます。

なんでも、このあたりは昔の海軍航空隊の基地の跡だそうです。
直線の道があったり、カマボコ型の収納庫がある理由が分かりました。

今日も横風に悩まされながら、必死にクロモリさん機関車にくっつきます。
でも、脚のダメージが大きくて何度かスピードダウンの要請をしました(涙)
b0174996_22133336.gif

前回も休んだ、コンビニで休憩です。
b0174996_2215381.gif

本日2本目のコーラとシュークリームを補給しました。

このお店のすぐ裏から旧道をまっったり走行。
地元のこたつねこさんに交代して案内してもらったのは、
b0174996_22182485.gif

「からあげいち丸」です。そう中津市で有名な美味しいものと言えば、
b0174996_22195291.gif

ジャーン、唐揚です。とてもジューシー&熱々で「とっても美味しいです!」
こたつねこさん、ご馳走様でした。

この後も地元ならではの裏道を進み、
b0174996_2222986.gif

本日2回目、再び10号線のローソンで休憩です。
b0174996_22224578.gif

まだ残りの距離があるので、ピザまん、コーンスープ、チロルチョコを補給。
ここで、こたつねこさんとお別れです。お疲れ様でした~。

マツケンさんのご案内で裏道を通過します。
まだ元気な方々は、かこっけを開始。私はもちろんお見送りです(笑)
b0174996_22303356.gif

無事に犀川駅に戻ってきました。皆さん、疲れ様でした~。

自走組の私たちは、ご挨拶もそこそこにすぐに走行開始です。
行橋駅でマツケンさんとお別れした後(お疲れ様でした!)、
雨が降る前に無事に帰宅できました。

改めまして本日参加の皆様、お疲れさまでした。
今回も大変お世話になりました。
案内人が何度も遅れてすみませんでしたm(--)m
また次回も一緒に走りましょう(^0^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    179.07キロ
平均速度    24.3キロ
最高速度    64.4キロ
走行時間    7時間21分
総走行距離   16213キロ
[PR]
# by hinapapa1965 | 2010-01-30 21:18 | イベント参加
ジテツウ&メッセンジャーで、新発見!
昨日も今日も快晴でしたので、気持ちよくジテツウです(^0^)

昨日はお昼休みに少しポタリングを兼ねてブラブラ。
いつもの道からアチコチ寄り道して探検していると、新発見!
b0174996_2259833.gif

小倉の町のど真ん中に温泉がありました(@@)
b0174996_230912.gif

天然温泉の美人の湯だそうです。
b0174996_2304061.gif

料金もお手頃ですが、張り紙以前の金額が気になります(笑)
b0174996_2322353.gif

夜遅くまで営業しているようなので、飲み会後に裸の付き合いもいいかも?
紫川河口のお風呂に行くより健全ですね(爆)

今日は出張の人の代わりにアチコチとメッセンジャー業務でした。
戸畑駅でちょうどお昼の時間になりましたので、
b0174996_2371416.gif

先日Johさんが行ったのを見て、我慢できずに貫太郎に行きました(笑)
b0174996_2381124.gif

注文したのも同じ「戸畑ちゃんぽん大盛り」です。
久しぶりに食べましたが、とても美味しかったですp(^^)q

このちゃんぽんのお陰で午後の仕事もがんばれました。
Johさん、ありがとうございました(^0^)/

昨日のロックホッパー君
走行距離    28.58キロ
平均速度    18.57キロ
最高速度    32.5キロ
走行時間    1時間39分

今日のロックホッパー君
走行距離    55.08キロ
平均速度    17.87キロ
最高速度    34.2キロ
走行時間    3時間12分
総走行距離   8873キロ
[PR]
# by hinapapa1965 | 2010-01-27 23:14 | 自転車