日田を諦めて、犀川駅往復
今日は、久留米のかめさんと合流して日田の中華さとに行く予定でした。

しかし、天気予報は午後から雨が降ると、、、
昨日も冷たい雨に濡れて懲りていたので、昨晩のうちに早々にDNSを決断。
「プノンペンは逃げませんので」との暖かいお返事に感激でした。

残念無念な思いで目が覚めて、外を見ると晴れ間が見えます。
少しでも走ろうと急いで準備をして行き先を悩みます。
雨男改め晴れ男」に変身した方の方面が安心かな?(笑)、と進路を決定。

午前9時すぎのサンリブシティです。まだガラ~ンとしています。

強い横風が怖いので、海側を避けて日豊本線横の県道を走ります。

追い風だったのか快調に進み、行橋駅に到着です。

ユメタウンです。開店したばかりの時間ですが、すでに駐車場はいっぱいですね。

まだ天気が持ちそうだったので、今川沿いを上流に進みます。
サイクリングロードに降りてみたかったのですが、水溜りが心配でやめました。
信号が少ない道なので、平坦練習に切り替えます。
なるべくスピードの上げ下げがないようにと思いますがすぐに息切れ(涙)

犀川駅です。ゼーゼー言いながらコーラを飲みました。

ちょっと寄り道して、先日走った広域農道の入り口を見に行きました。

この前は気がつきませんでしたが、気温の表示がありました。
いつか広域農道を走り、宇佐神宮に行きたいですね(^0^)

そろそろ空が泣き出しそうになってきたので急いで戻ります。
しかし、行きが追い風なら、帰りは、、、そう悲しい向かい風です。
またもヒーヒー言いながら走り、脚がパンパンになりました。

ポツポツとはくるものの、なんとか本降り前に帰宅できました。
「雨男改め晴れ男」さん、ありがとうございましたv(^0^)v

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   59.2キロ
平均速度   26.5キロ
最高速度   47.1キロ
走行時間   2時間13分
総走行距離  15343キロ
by hinapapa1965 | 2009-12-13 17:59 | 自転車
<< 雪、雪、雪で困ったな~。 晴れのち雨の朝練でした >>